今日の櫻田

剥がれかけのかさぶたが非常にうっとうしい今日この頃

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

はい、今すぐにでもベリッとひっぺがしたい、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
こうして、ブログに書くことで、どうにか発散し、自戒し、留まっております。
まだ一週間しか経ってませんからね。

読んで下さる、見守って下さる方がいらっしゃるからこその抑止効果★
ありがとうございます!!!

2014年6月18日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5回目7日後)
201406182.jpg201406184.jpg201406183.jpg

いつもの通り入浴後なのですが、かさぶたが剥がれかけているものの、
しっかり大きな一枚になって鼻を覆っており、まだ剥がれていない部分が多く・・
はさみで切ったりもするのですが、やはりいじっていると剥がしたくなってしまうので、
なるべく触らないようにしています。

端っこ、剥がれている部分が折り曲がっているので、
201406184.jpg

起こしてみた(笑)
201406185.jpg

おおーーーー!!立った立った!

マイクロスコープで見るとこんな感じです。
201406180.jpg

もっと接近☆

2014061801.jpg

うーん、毛穴がこれだけ大きいってことか・・・うーぬ。

2014061802.jpg

なんだか不思議な生き物図鑑のようです。

こちらは、真横から撮ってみました。90度にしっかり立っております(笑)
2014061803.jpg

さすがにこの部分はさみで刈り込みました(笑)

こんなものをつけたままではありますが、もう、堂々とノーマスクで街を歩いております。
慣れというのは怖いものですね・・・・
かさぶた君とのお付き合いも、あと3、4日かなぁ。

コメント

  1. シュー より:

    かさぶた

    理科の教科書とかに載ってそうですね(笑)

  2. こずえ より:

    シューさんへRe: かさぶた

    コメントありがとうございます★

    > 理科の教科書とかに載ってそうですね(笑)

    笑wwww
    ほんとにww
    最後の写真なんて、背景が黒だから、宇宙空間に浮かぶ惑星の表面、みたいな気がして来ました(笑)
    ミクロワールド、楽しい(笑)

  3. ちゃい より:

    始めまして

    ブログ拝見しております!
    私は1年ほど前から小鼻の
    黒ずみになやんでて、最近は
    凸凹も目立ち始め、化粧をすると
    ものすごく汚いです…
    この暑い時期もマスクして
    隠してます。
    きたなすぎてあまり人と
    会わなくなり、出かけなくなってしまいました。
    人に顔を見られたくなくて。
    ほんとに辛くて悩んでます。
    櫻田さんはすごく前向きですが
    化粧して隠れますか?

    スキンケアとかも詳しく
    知りたいです。

  4. こずえ より:

    ちゃいさんへRe: 始めまして

    コメントありがとうございます★

    > ブログ拝見しております!
    ありがとうございます!

    > 私は1年ほど前から小鼻の
    > 黒ずみになやんでて、最近は
    > 凸凹も目立ち始め、化粧をすると
    > ものすごく汚いです…
    > この暑い時期もマスクして
    > 隠してます。

    あーん、そうなんですよね、化粧をすると、湧き出た皮脂と混じってさらに汚い・・・

    マスクをし始めると、取れなくなりますよね。
    櫻田も「保湿のため」という名目でマスクをしていた時期がありましたが、
    実際は汚毛穴をさらさなくて済む、というのがラクチンで。。
    マスクを取ると、なんだか落ち着かなくて。

    暑くなって蒸れて不快になり、止めました(笑)

    > きたなすぎてあまり人と
    > 会わなくなり、出かけなくなってしまいました。
    > 人に顔を見られたくなくて。
    > ほんとに辛くて悩んでます。

    だから、そんな気持ちが痛い程分かります・・・・
    櫻田は毛穴よりも、ブスコンプレックスの方が強いかもしれませんが。。。

    > 櫻田さんはすごく前向きですが
    > 化粧して隠れますか?

    化粧しても隠れません!
    化粧をすると、大抵余計目立ちます。
    シリコン系の「埋める」コンシーラーは、一瞬キレイになりますが、最もヒドイ化粧崩れをします・・・

    パウダータイプのコンシーラーで埋めるのが一番キレイですが、

    毛穴に良いファンデ:ミネラルファンデ2
    http://keananobaka.com/blog-entry-199.html

    やっぱり、シリコンでもミネラルでも、毛穴に埋めると取れにくくなって、毛穴を刺激し、クレンジングでも落ちず、落とそうとして肌を痛め・・より汚毛穴になってしまう気がします。

    櫻田も一番悩んでいた時にこれを言われるとムッとしていましたが、
    「誰も気にしてないよ」
    は、本当に正しいんです。

    実際、客観的に見て私たちは毛穴が人より大きいし、
    皮脂分泌も多いので、確かに汚いんですが、
    そんなこと、誰も気にしないんですよ。
    そんなことを指摘する男子がいたら、本人も毛穴で悩んでいるか、
    何か難癖付けたかっただけです。
    そんなことを言う女子がいたら、あなたの他の部分で嫉妬してるからだと思います。

    人が他人から評価される時、毛穴ってそんなに重要なファクターじゃないんです、本当に。

    世の中は、そんなことで気に病む女子より、
    明るく前向きな女子の方が好きなのです!!!これ大切!
    だから、明るく前向きに生きることにしました(笑)
    だってモテたいし(笑)

    でもね、今でも鏡を見てため息をついてるんですよ。
    今日も汚いなー、もう、何万、何十万かけたんだろうって・・・
    飲み会でトイレに行った時に皮脂テカピカピカな鼻を見て、
    とっても情けない、恥ずかしい気持ちにもなります。

    でも、でもね、それはしょうがないことで、
    「自分の大きな毛穴大好き♪」なんてポジティブには、櫻田もなれません。
    落ち込む日はまたここに遊びに来てください。

    ところで、櫻田は、自分に自信がある時、毛穴があまり気にならなくなります。
    反対に何か失敗したり失恋したりして自分に自信がなくなっている時、
    毛穴の汚さがスゴク気になって、失敗したのも失恋したのも、毛穴が悪いんだって思いたくなります。
    でも、本当は毛穴のせいじゃなくて自分のせいなんです。毛穴に逃げているだけで。
    人が他人から評価される時、毛穴ってそんなに重要なファクターじゃないんです、本当に。

    毛穴はそう簡単に小さくならないし、皮脂の分泌はホルモンバランスなので神の領域。加齢を待つしかありません(笑) 内面、外見ともに、自分を磨いて自信を持ち、セルフイメージを高めることが大切なんじゃないかなーと思います。正論過ぎてはははーって思いますが、でも、櫻田はそう思います。それしかないって言う方が正しいかもしれません。

    一時期醜形恐怖症っぽくなって、電車に乗っていて誰かがクスクスしていると、自分がブス過ぎて笑っているに違いないと思い込み、電車を降りたり、車両を変えたりする・・・みたいな時期がありました。
    それは確か予備校生頃だったのですが、勉強もダメで、ブスで、私ってどうすればいいのよ、みたいなダークな時期でした。自分自身に、内も外も自信がなかったんだろうなって、思います。

    あぁ、すみません、自分かたりでアツくなり過ぎました・・・

    > スキンケアとかも詳しく
    > 知りたいです。

    最近のスキンケアはこんな感じです♪
    http://keananobaka.com/blog-entry-662.html

    また何か質問があったらコメント下さいね!

  5. ちゃい より:

    お返事ありがとう
    ございます!
    周りにこんなに鼻が
    汚い人がいなくて
    私だけっていう考えに
    陥って本当に毎日毎日
    悩んでいます…
    櫻田さんのお言葉心に
    染みました。

    本当にありがとうございます。
    勇気をもらいました!
    また遊びにきますね!

  6. こずえ より:

    ちゃいさんへ

    コメントありがとうございます★

    > お返事ありがとう
    > ございます!

    わーっ!お返事頂けて、こちらこそ嬉しいです!ありがとうございます!

    > 周りにこんなに鼻が
    > 汚い人がいなくて
    > 私だけっていう考えに
    > 陥って本当に毎日毎日
    > 悩んでいます…

    櫻田も同じように悩んでいましたし、いや、今でも私だけって思ってますが・・・
    そして、読者の皆さまと「私の方が汚いですっ!」という言い争いをしてしまう(笑)

    > 本当にありがとうございます。
    > 勇気をもらいました!
    > また遊びにきますね!

    そう言って頂けて、櫻田も元気を頂きました!
    毛穴をさらしてきた甲斐があったというものです☆

    また遊びにいらしてくださいね~!

  7. ゆいとぅー より:

    ちゃいさんの、お話すごくわかります。
    私は10代の頃ははニキビがすごくて、皮脂もすごい(現在もですが…)しかも毛深いし、今は毛穴すごいし、もうコンプレックス盛りだくさんです。
    なんで、自分だけこんなんなんだろう…なんでこんな風に生まれてきたんだろう…普通の肌だったら、もっと自分に自信が持てた、もっといい人生にできてた。
    って悩んだ時期ありました。今も考えますけどね…。
    でも本当に櫻田さんの言うとおりで、誰も気にしてないんですよね。
    例えば、しみとかそばかすがすごい方とかいて、その人はすごい悩んでるけど、毛穴で悩んでる私はその人の肌をみても綺麗だと思うんです。
    そばかすくらい、とか思ってしまう(悩んでる方ごめんなさい)
    きっと、毛穴もそのくらいのものなんですよね?多分…?
    だからと言ってすぐに前向きにはなれないけど、気にし過ぎてもね!!毛穴は無くならないし…(笑)
    私もまだまだ、鏡を見ては落ち込む事いっぱいあります!あぁ…って。
    でも、絶対毛穴キレイにするぞー!って、皮膚科にお金どんどんつぎ込んでやる!って(笑)
    毛穴に一生懸命になる人生もチョット楽しいかなって思ってます。
    私も櫻田さんのブログにいつも元気もらってます!
    これからも楽しみにしてます。

  8. こずえ より:

    ゆいとぅーさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ちゃいさんの、お話すごくわかります。

    本当にわかりますよね・・・・
    あぁ、悩んでいるのは自分だけじゃないんだ、ってホント、コメントを通じて知る事ができ、どれだけ心がなぐさめられたことか・・・

    > なんで、自分だけこんなんなんだろう…なんでこんな風に生まれてきたんだろう…普通の肌だったら、もっと自分に自信が持てた、もっといい人生にできてた。
    > って悩んだ時期ありました。今も考えますけどね…。

    あぁ、櫻田も今も考えますけどね・・・。美人ブログなんて書いてますけど、ほんと、ごめんなさいと思いながら・・・

    > でも本当に櫻田さんの言うとおりで、誰も気にしてないんですよね。
    > 例えば、しみとかそばかすがすごい方とかいて、その人はすごい悩んでるけど、毛穴で悩んでる私はその人の肌をみても綺麗だと思うんです。
    > そばかすくらい、とか思ってしまう(悩んでる方ごめんなさい)
    > きっと、毛穴もそのくらいのものなんですよね?多分…?

    あーーーーーっ!それ、絶対そう思う!
    櫻田は、シワやシミ、たるみなんかはぜんっぜん気にならないんですけど、
    多分、同じレベルで気にされている方は沢山いるはず・・・・でも櫻田の目には毛穴しか入らないんです(笑)

    > だからと言ってすぐに前向きにはなれないけど、気にし過ぎてもね!!毛穴は無くならないし…(笑)
    > 私もまだまだ、鏡を見ては落ち込む事いっぱいあります!あぁ…って。
    > でも、絶対毛穴キレイにするぞー!って、皮膚科にお金どんどんつぎ込んでやる!って(笑)
    > 毛穴に一生懸命になる人生もチョット楽しいかなって思ってます。

    完全に開き直れてはいないんだけど、ユーモアでどうにかもう、面白い方に持って行くしかない!みたいな、若干の哀愁を漂わせながら(笑)、しかし、ほんと、楽しむしかない(笑)
    こうして、毛穴が苦しいほど気になるからこそ、通じることができた人もいるのだと思えば、財産!←とは思い切れないが・・・(笑)

    > 私も櫻田さんのブログにいつも元気もらってます!
    > これからも楽しみにしてます。

    私も皆さまのコメントに勇気を、元気を、智慧を頂いてます★
    これからもよろしくお願いします!