今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:2回目3日後

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

フラクショナルレーザーを受けてから5日経ちましたが、
もうマスクをつけていない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
実際、マスクをしたのは、初日の帰宅時と翌日くらいです。
テープ貼ってる時だけね。

20141004miyata0.jpg

これで帽子かぶって近所のスーパーに行こうとしたけれど、
さすがにこれは迷惑だなと思って、マスクして行きました(笑)

テープを剥がして4日後の7日火曜日は、かる〜くお粉をはたいて、
銀座三越にお買い物に行けちゃった位です。
#非常に個人差があります。少しは気にしろよワタシ!という気もします。

フラクショナルレーザーって、ダウンタイムがそれ程でもないのがいいです。
もちろん施術者が出力を高く設定すれば結果もダウンタイムも長く強くなると思いますが。

では、実際の毛穴を見て参りましょう!

【翌日】

2014年10月4日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー2回目翌日)
20141004miyata5.jpg20141004miyata4.jpg20141004miyata6.jpg

今回は後半出力高めで打ってもらったようなので、
痛みも増しましたが、赤いぽつぽつ、出血点も増えました。
↓フラクショナルレーザー1回目の翌日

2014年7月18日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー1回目翌日)
201407183.jpg201407181.jpg201407182.jpg

比較すると今回は出力が高かったことが伺えます。
回数も多かった気がします。

【2日後】

2014年10月4日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー2回目3日後)
201410063.jpg201410061.jpg201410062.jpg

ダウンタイムも今回の方が長そうです。
金曜日にコンサートに行くのでちょっと心配です。
いつも保湿する前に撮影をするのですが、保湿するとかなり見た目が改善されます。
↓フラクショナルレーザー1回目の翌日

2014年7月20日の鼻の毛穴画像(フラクショナル1回目3日後)
201407202.jpg201407201.jpg201407203.jpg

今回はしっかりダウンタイムが出ています・・・ということは効果もうふふふ。
(リスクも高くなるということですが)

ちなみに今回は撮影をサボっております。
前回は初めてのフラクショナルだったので毎日撮影していましたが。
カーボンピーリング程劇的な変化もないし。

で、今回マイクロスコープ画像がちゃんと撮れなかったんです・・・
バッハ君がお風呂入っている間にかなり頑張ってみたのですが、
前回よりいっぱい点が打たれてるからなのか、どれが毛穴か分からなくって、
毛穴番地が探せないのーーーっ(涙)

翌日はかろうじて撮れたかな・・

2014年10月4日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー2回目翌日)
20141004miyata.jpg

2014年10月6日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー2回目3日後)
どうしてもこれっ!っていう毛穴番地が見つからない・・・
2014100603.jpg

以下、10月6日のおまけ画像です。
2014100602.jpg 
当たり前ですが、肌がめっちゃ乾燥してます。もう、なんか、かわいそうです。
ごめんねお肌・・・

3日目時点でもうカサブタが剥がれて来ています。
2014100601.jpg

【おまけ:グロ画像注意!】

フラクショナルレーザーを打った後は、24時間保護テープを貼ったままで過ごします。
剥がしたり濡らしたりしてはいけないので、洗髪・洗顔はできません。
今回、施術前にメークを鼻だけしか落としていなくて・・・忘れてたーっ!
鼻部分を濡らさずにメークを落とすのは面倒です。

20141004miyata0.jpg

で、このテープ、臭いんです(笑)
中にクリームが塗ってあるからなんですが、それが時間が経つと・・・

2014年10月4日の鼻の毛穴画像(フラクショナル2回目翌日テープ剥がした直後)
20141004miyata2.jpg20141004miyata1.jpg20141004miyata3.jpg

一番左の上のほう、ちょっと茶色くなっていると思いますが、
これがべとーっとした感じに変色したねばっこいものが、
(クリームと、傷から出て来た成分と、皮脂と、なんかいっぱいw)
多分異臭を放っていたのかなと。

臭いんですけど、ついつい嗅いじゃうんですよねぇ、くっさー・・・でももう一回!

くっさー…でももう一回(猫にグリーンガムを与える動画へのリンク)
http://youtu.be/48SfRZKRHa8

では、またアップデートさせて頂きますね!

コメント

  1. より:

    台風の目を見ると……

    年一ぐらいに投稿する紋です。お忘れでも(強制的に)こんにちは!

    台風19号、もうすぐきますね。
    宇宙からの台風写真で、巨大雲の中央にすっぽり小さな穴が開いているのを見ると、禁断の爽快感を思い出すのは私だけではないはず……

    って、何見ても毛穴に見える自分、もうビョーキかと突っ込みたいです(笑)。

    では、台風、影響少ないこと祈ってます!

  2. こずえ より:

    紋さんへRe: 台風の目を見ると……

    コメントありがとうございます★

    > 年一ぐらいに投稿する紋です。お忘れでも(強制的に)こんにちは!
    紋さんこんにちは!
    以前、ご病気の関係で砂糖絶ちをしたら肌が綺麗になったけど、やっぱりお菓子はやめられない・・というお話に、あうぅ・・と思った記憶が・・・

    > 宇宙からの台風写真で、巨大雲の中央にすっぽり小さな穴が開いているのを見ると、禁断の爽快感を思い出すのは私だけではないはず……

    笑wwwww爆笑wwwwww笑wwwwwwぜーぜーぜー(笑)

    > って、何見ても毛穴に見える自分、もうビョーキかと突っ込みたいです(笑)。

    ビョーキです(笑)毛穴病(笑)
    いやぁ、気づかなかった・・・

    確かに、台風の目、それっぽいですね(笑)
    もう台風には来てほしくないですが・・とりあえず画像検索してゾクゾクしておきました(笑)