今日の櫻田

櫻田こずえの現在のスキンケア~消費税アップ前に~

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

あぁ、とうとう4月から消費税アップですね・・・・
駆け込みでお買い物したくなりますが、冷静さを保ちたいもの。
でも、いつも使っているスキンケアアイテムなら、買いだめもアリですよね。

あふれる在庫(笑)
shohizeiup.jpg

これからさらにシェルシュールを買い足そうかと思ってますが、
こんなキャンペーンやってますので、是非この時回に!
ミニボトルは旅行に便利だし♪

「税込10,000円以上お買上げでモイスチャーマトリックスUVのミニサイズ(10mL)プレゼント!(3/15~3/25)」

さらに櫻田紹介で5%オフで購入するサイトはこちら
http://www.dsr-co.jp/premium_shop/index_sakurada.html

櫻田は、「こすらない 取り過ぎない 角質培養」です。

紫外線や皮脂という分かりやすい敵には神経を尖らせるけれど、
意外と盲点になっているのは、自分のスキンケア・・・
ということは、櫻田ブログの読者の皆さまならご存じかと思います。

落ちにくい化粧・それを落とすための強いクレンジングと摩擦
このコンボがどれだけ肌を痛め、乾燥させているか→そして強力な保湿剤頼み・・・
なので、まずは化粧品はポイントメイク以外は軽いモノを使用します。

肌をカバーしてキレイに見せることより、
肌に負担をかけずに肌を強く美しく育てたい!
特に、リキッド・落ちにくい・強力UVカット、には気を付けています。

■ 朝の洗顔

なちゅRe:NO.1で軽くマッサージをし、手ぬぐいで押さえ拭きするだけ。
お水で肌を流すことすらしない、究極の保湿洗顔です。
しかし、水・ぬるま湯洗顔より、
汚れや酸化した皮脂などは取ってくれてます。

naturre1.jpg naturre4.jpg
絞った手ぬぐいで押さえ拭き(こすらないで軽くおさえるだけ)が一番です!

osaebuki.jpg
これを繰り返します。
ぬるま湯で流すと、折角の保湿洗顔も台無し。

なちゅRe:パックの保湿力がスゴイ(の前半)
https://keananobaka.com/blog-entry-650.html

これで保湿剤を使う量が減りました♪
取り過ぎないから、保湿する必要がなくなる。
肌本来の力でセルフスキンケアしてもらうのが一番です!

■ 朝の保湿とUVケア

保湿洗顔後は、なちゅRe:のNO.2でも良いのですが、
櫻田は保湿剤はヒアルロン酸よりセラミド派なので、
シェルシュールのLXをつけます。アスタキサンチン入りも嬉しいですし。
+グリシルグリシン投入で毛穴ケアも!
(グリシルグリシンが効くかどうかは不明ですが・・・気持ち的に)

#右側のです
NLX.jpg

これを投入します。

その後はシェルシュールのモイスチャーマトリックスUVで、保湿とUVケアを。
UVケアも間違えると肌を痛めますので要注意。

muv2.jpg
#左側のです

シェルシュール日焼け止め新発売


なぜこのUVケア保湿剤が良いのか徹底解説してます。

で、前の晩になちゅRe:のNO.3でパックしていれば、
シェルシュールのNを付けなくても、UVだけで大丈夫になりました。
ただ、冷たい北風が吹く日は、Nを1プッシュしてからつけます。

シェルシュールのモイスチャーマトリックスNが櫻田の守り神です。
mmm2.jpg

クリームやオイル等は現在つけていません。

■ 夜のメイクオフと洗顔

・アイメイク

最近アイメイクを濃くしているので、ホホバオイルで軽く部分メイク落としします。
ここで完璧に落とす必要はないので、軽く。

オーガニックホホバオイルを安いから個人輸入していますが、何でもいいと思います。
http://jp.iherb.com/Now-Foods-Solutions-Certified-Organic-Jojoba-Oil-4-fl-oz-118-ml/900

個人輸入ガイドはこちらから
https://import.sakuradakozue.com/

<冬>
メイク落とし:サッポーのクレンジング
洗顔:なし

sappocre1.jpg
サッポーのクレンジングはこちらから

乾燥が特に気になる冬は、サッポーのクレンジングのみ。
乾燥させずにメイクや汚れを落とします。

肌の調子が良ければ洗顔しても良いと思いますが、
櫻田は冬は乾燥がヒドイので、クレンジングのみです。

<夏>
メイク落とし&洗顔:シェルシュールのクレンジング洗顔料

夏は現在のところ計画、なのですが、
多少さっぱりしたい、皮脂をおだやかに取り除きたい、
でも肌は乾燥させたくないし、皮脂も取り過ぎたくない・・・

dsrj2.jpg

ので、シェルシュールのスーパークレンジング洗顔料です。

シェルシュールのクレンジングが良すぎるのでなぜ良いのか質問して来た
https://keananobaka.com/blog-entry-627.html

■ 夜の保湿

現在の保湿ケアのキモでもある、なちゅRe:のNO.3でパックします。
shotenNO3.jpg

毎日パックすると、肌のバリア機能が高まるようで、
必要な保湿剤の量が減っていき、保湿力がアップしているのを実感します。

NO3_6.jpg NO3_4.jpg
#右側はパック中の鼻の毛穴写真です(笑)

さらに皮脂や汚れも少しずつ吸着してくれるんです。
なのに・・・面倒くさくなって、1週間サボっていたら、
朝の洗顔後の肌が、セラミドを要求してくるようになってしまいました、反省。

毎日、はできなくても、2日に1回はパックするようにせねば。

その後はなちゅRe:のNO.2でもいいのですが、
やはり再びシェルシュールのLXです。

さらに、肌の乾燥具合でシェルシュールのモイスチャーマトリックスNを補います。
Nも油分は最小限で、自分で油分を調整できるところが好きです。

NLX.jpg
NとLXのツーショット

最近、肌にワセリンを乗せることが、ほとんどなくなって来ました。
このスキンケアが今のところパーフェクトです。

<クレンジング>
サッポーのクレンジング

モイスチャークレンジングジェルJ
http://www.dsr-co.jp/premium_shop/shop/cherchoeur_facewash.html
#櫻田紹介で5%オフサイトへのリンクです

<洗顔ジェル化粧水・パック>
なちゅRe: NO.1 アクアクリーナー
なちゅRe: NO.3 アクアパック
http://www.shouten-ph.com/try100yen_S/
100円サンプル:櫻田読者特典でクリーナー以外にもう一つサンプルがもらえます!

<保湿美容液>
モイスチャーマトリックスN
http://www.dsr-co.jp/premium_shop/shop/cherchoeur_moisturematix.html
#櫻田紹介で5%オフサイトへのリンクです

<化粧水的保湿美容液>
http://www.dsr-co.jp/premium_shop/shop/cherchoeur_moisturizer.html
#櫻田紹介で5%オフサイトへのリンクです

<紫外線対策保湿美容液>
モイスチャーマトリックスUV
http://www.dsr-co.jp/premium_shop/shop/cherchoeur_moisturematix.html
#櫻田紹介で5%オフサイトへのリンクです

絶対はずすせないものを選べ!と言われたら・・・3つ

・サッポーのクレンジング
・なちゅRe: NO.1 アクアクリーナー
・モイスチャーマトリックスN

でも、これもないと相当困るな・・・

・なちゅRe: NO.3 アクアパック
・モイスチャーマトリックスUV

以上です!皆さまのスキンケアのヒントになれば!

 

コメント

  1. あかね より:

    なちゅRe:No1の使い方について質問

    櫻田さんの肌ケアを公開くださり、ありがとうございます。
    とても参考になります。

    櫻田さんに影響を受けて、私もなちゅReシリーズとシュシュールを使ってます。

    そこで質問です。

    なちゅRe:No1の押さえ拭きは相当、何度もやらないとヌルヌルが残らないですか?

    発売元によると「ヌルヌルが残ってもよい」とのことだったけど、それは保湿にまたなちゅReを使う場合なのかな?と私は思ってまして、保湿にシュシュールを使う私は、しっかりヌルヌルを取る必要があるのか?と考えています。

    櫻田さんはどうしていますか?
    なちゅRe:No1は多少、ヌルヌルは残った状態で、そのままシュシュール保湿されていますか?

  2. ももんが より:

    こんにちは

    すごく参考になります!
    毛穴パーティーのレポも楽しみにしてます♪私もかなりやり尽くしたと思いますが、もしやまだまだ毛穴治療は若輩者かもしれません(笑)

    最近気になっててるのはTCAピーリングなんですが、櫻田さんの意見を聞かせていただきたいです!
    真皮まで届くし下手なレーザーよりはずっといい気かしています、、HPを見る限りあまり痛くなさそう。自分でTCAやる方もいらっしゃるみたいで。
    でも、やっぱり痛いのかな?恐くて中々カウンセリングまで足が伸びず…(チキン)

    櫻田さんがこの治療をされてなかったらなぜしなかったのか教えて欲しいです。
    私はいま毛穴の黒ずみにはこれが一番改善ご見られるのかな、と考えております。

  3. こずえ より:

    あかねさんへRe: なちゅRe:No1の使い方について質問

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田さんに影響を受けて、私もなちゅReシリーズとシュシュールを使ってます。

    使って下さってありがとうございます!
    最高の正しい保湿ペアだと思います!

    > なちゅRe:No1の押さえ拭きは相当、何度もやらないとヌルヌルが残らないですか?
    > 発売元によると「ヌルヌルが残ってもよい」とのことだったけど、それは保湿にまたなちゅReを使う場合なのかな?と私は思ってまして、保湿にシュシュールを使う私は、しっかりヌルヌルを取る必要があるのか?と考えています。

    ヌルヌルは完全にとらなくても良いと思いますよ。その後になちゅRe:を使う場合でも、シェルシュールを使う場合でも。せっかくのシェルシュールが浸透しない、と考えてしまいそうですが、そんなことないと思いますし(きちんとレイヤー状になるわけでもないので、じんわり混ざって保湿効果を発揮してくれると思います)、しっかりヌルヌルを取ると、水洗顔したのと同じように、保湿成分を肌から奪ってしまうと思うので。

    そこら辺、きちんと記事にも書かなきゃですね!
    こういったご質問のコメント、参考になります、ありがとうございます!

    > 櫻田さんはどうしていますか?
    > なちゅRe:No1は多少、ヌルヌルは残った状態で、そのままシュシュール保湿されていますか?

    はい、多少残った状態です。

    ただ、櫻田はいろいろ他にやりながらスキンケアをするのですが、多少ぬるぬるが残ったままで、着替えたり、髪乾かしたりセットしたりしているとヌルヌルが肌に馴染んでくる→シェルシュールのLXかなちゅRe:のNO.2を付ける→さらに他のことしてるとそれもなじむ。で、ここで肌が落ち着けば、ここでストップしたいところですが、→さらに乾燥しそうだなーと肌が訴えて来ることが多いので、モイスチャーマトリックスN、という感じです。

    だから、ヌルヌルは多少残っているけれど、少し置くと落ち着くので、その後に塗っている感じです。
    ちなみに、小鼻の周りってヌルヌルが残りやすいと思いますが、そこら辺の皮脂が残るのはあまり好きじゃないので、小鼻の周りだけは、若干多めに押さえぶきしてます。刺激にならないようにそーっとを心がけて。

    ご不明な点がありましたら、またコメントくださいね~!
    質問を頂いて説明不足だったなーと思いました。気づかせて下さって本当にありがとうございます☆

  4. こずえ より:

    ももんがさんへRe: こんにちは

    コメントありがとうございます★

    > すごく参考になります!

    ありがとうございます~♪

    > 毛穴パーティーのレポも楽しみにしてます♪私もかなりやり尽くしたと思いますが、もしやまだまだ毛穴治療は若輩者かもしれません(笑)

    笑www
    いやいや、ももんがさんの毛穴治療歴もうかがってみたいです!

    > 最近気になっててるのはTCAピーリングなんですが、櫻田さんの意見を聞かせていただきたいです!
    > 真皮まで届くし下手なレーザーよりはずっといい気かしています、、HPを見る限りあまり痛くなさそう。自分でTCAやる方もいらっしゃるみたいで。
    > でも、やっぱり痛いのかな?恐くて中々カウンセリングまで足が伸びず…(チキン)

    チキンwwww
    でも、美容外科、皮膚科は、結構堪え難い痛さのものもあるので、怖いですよね・・

    TCAってトリクロロ酢酸のことですよね?はみんこさんのレポとか見てらっしゃるのかしらん?スゴイですよね。あっぱれというか、人柱感謝です。

    > 櫻田さんがこの治療をされてなかったらなぜしなかったのか教えて欲しいです。
    > 私はいま毛穴の黒ずみにはこれが一番改善ご見られるのかな、と考えております。

    タカミクリニックさんのスポッツピールは、トリクロロ酢酸なので、それは2回だったかな・・・数回やりました。もう10年位前ですが。

    みやた先生のカーボンレーザーと同様に効くと思います。

    カーボンピーリングも、軽いものから重いものまでありますが、櫻田の現在やっているものは、相当重い部類に入り、そして、タカミのスポッツピールのトリクロロ酢酸と効果は同じようなもんじゃないかと思っています。構造的にも、火傷等で炎症させ、そこから回復する力を利用して、という感じだし、どちらもダウンタイムが1週間位でハードさも結構同じくらいなのかなと。

    どちらも10年前くらいにやってみて、結局今回みやたのGカーボンピーリングを選んだのは、
    先生の人柄が気に入ったから、院の方針というか、そういうものが信頼できる、院長先生が施術して下さるというところがいい、と感じたからです。

    みやた先生がTCAを勧められていたら、TCAを受けていたと思いますが、毛穴に関して業界NO.1だと櫻田が思う先生が(通っていた他の先生や、美容外科の知り合いの医師にも評判を聞いてやっぱり納得して)すすめる施術なので、みやた先生のカーボンを受けています。

    http://keananobaka.com/category/takami
    http://keananobaka.com/category/miyata

    TCAもカーボンも、濃度や出力、そして先生の技術で効果は大きく異なりますので、比較が難しいですよねぇ。

    一般人の私が施術を選んでも、広告や怪しい口コミ、値段に左右されてしまうし、その濃度や出力なんかまで行くとよく分からない・・ので、美容皮膚科、形成外科は、とにかく「先生」を選ぶ、というのが櫻田のなんとなくの方針だったりします。

    ちなみにTCA、痛いというか、いたむずかゆいというかで、耐えられない程ではなかったですよ!
    もし受けられたら、是非その効果を教えて下さいませ☆

  5. あかね より:

    御礼

    櫻田さん、丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

    そっか、ヌルヌルは残していても、直後に上塗りされているわけではないのですね。

    私は割とすぐにシュシュールの化粧水(B)をつけると、ヌルヌルが復活というのか、もろミックスされる感があったので、これはいかがなものか!と思っていました。

    私もヌルヌルを少し放置してから次のケアをするか、いっそなちゅReを使ったときはなちゅReNo2でと統一するかにしてみます。

    ありがとうございました~♪
    またブログを楽しみにしてます!

  6. こずえ より:

    あかねさんへRe: 御礼

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田さん、丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

    わ、御礼のコメントまで下さって、ありがとうございます!

    > そっか、ヌルヌルは残していても、直後に上塗りされているわけではないのですね。
    > 私は割とすぐにシュシュールの化粧水(B)をつけると、ヌルヌルが復活というのか、もろミックスされる感があったので、これはいかがなものか!と思っていました。

    それがいいのか悪いのか明確には言えないのですが、なんとなく、直前に付けたものが落ち着いてから次、というのがいいかなーというのはあります。

    > 私もヌルヌルを少し放置してから次のケアをするか、いっそなちゅReを使ったときはなちゅReNo2でと統一するかにしてみます。

    No.2はNo.1にヒアルロン酸を入れたものなので、ほぼ一緒なんですよね。だから、丁度良いかもしれませんね。

    > ありがとうございました~♪
    > またブログを楽しみにしてます!

    こちらこそ、深く考えるきっかけをありがとうございます。
    これからも何かあったらまたコメント下さいね。あ、何もなくてもお気軽に~♪