今日の櫻田

毛穴にカーボンレーザー@みやた形成外科

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

昨日に続いて、毛穴の究極治療法、カーボンレーザーネタです。

■予約は取りづらい?

初診はとりづらいです。普通の9時-5時のOLだと1ヶ月くらい取れないかも。

2回目以降は宮田先生の診察が毎回あるわけではないので、

予約は比較的とりやすかったですね。

■料金はどれくらい?

ダイヤモンドピーリングが1回5,000円で、

これを5回受けると、次のカーボンレーザーも同料金で受けられました。

■痛くないの?

ダイヤモンドピーリングは痛くありません。

>金属のバーに蒸着されたダイヤモンドを皮膚に当てて
>カンナをかけるように皮膚の角質を削る治療

と説明されています。聞くとおどろおどろしいですが、痛みはほとんどないです。

miyata1.jpg

カーボンレーザーは痛いというより怖いです(笑)

①まずはダイヤモンドピーリング。
②カーボン(黒いぬるりとした液体)を毛穴に塗りこんだ上で、麻酔薬を塗布。
③1時間近く放置される。
④カーボンをふき取り、もう一回毛穴に塗りこむ。
⑤レーザーを当てる。

バチッ、バチッという音とともに、煙と焦げ臭い臭いがしてきます。

肌の感覚は少し残っていて衝撃が伝わってきますが、

痛さはあまりなく、どこか他人事のような感じもします。

とにかく煙は衝撃的ですねぇ。。

あぁ、毛穴が焼かれている、というのが実感でき、ちょっと痛うれしいです。

一瞬ですから。毛穴に悩んで来た10年を振り返る暇もなし。

■どんな効果が出たの?

まず、ピーリングしてる時から、鼻の毛穴がやわらかくなってきて、黒ずみが減りました。

値段も5,000円だし、お買い得かもしれません。

あの「すり鉢状」の毛穴の表面が削られていくのですから、

今日の角質培養毛穴参照。

すり鉢がどんどん浅くなり、毛穴が目立ちにくくなるんですね。

作用は穏やかで、赤みも当日だけでしたね。確か。

カーボンレーザーは、やっぱり効果がありましたよ。

10日後くらいが毛穴最小!って感じだった記憶です。

なんかとってもうれしくて、うきうきしてましたね。。。

でもね、持続性はありません。1ヶ月くらいかなぁ。

先生も1回で効果が出ると思うな、みたいなこと、おっしゃってたと思います。

本当はもう2,3回はやらなきゃだったのですが、お財布がやらせてくれませんでした。

そして、満足の行く効果が出たとしても、

ホームピーリングやたまのピーリングで維持していくことも必要だと。

魔法のようなものって、本当にないんだなぁ、とか思った記憶があります。

■なぜピーリングとレーザーの組み合わせ?

みやた形成のホームページにも、
毛穴のレーザー治療 

>既存のダイヤモンドピーリングを6~10回受けていただいた方、
>つまりは総合的な改善治療をしていただく場合には
>ピーリングと同額の費用で実施しております。

と書かれています。

すり鉢状に大きくなった毛穴を削って、なるべく毛穴を小さくしておく。

(多分、毛穴のすり鉢部分には効きにくいと思いますしね。)
suribachi2.jpg

毛穴の中をキレイにして、まんべんなくカーボンがすり込めるようにする。

(勢いよく吸引したって、1回じゃきれいにならないのです!!エステでもクリニックでも同じ)

という意味があるのだと思います。

肌もターンオーバーが進んで柔らかくなるので、

がちがちの肌よりも、いろんな施術が効きやすくなっているのだと思います。

(よく考えると、肌のバリア機能が削られて、敏感肌になっているということかと。。。)

カーボンレーザーは単体鼻の毛穴のみで15,000円なので、それをやり続けたほうが儲かるはずです。

それをやらないところが信頼できるな、って思います。

■なぜ続けなかったの?

あの頃は若くてお金もなかったのさ。

お金に余裕があったら続けたと思います。効果はあったし。

今躊躇するのは、持続性に問題があることと、

肌本来の力を引き出す方が、結果として美毛穴を長く維持できると今は思っているので、

角質培養に行き詰まるまで、クリニックには手を出しません!

■ダウンタイムはあるの?

ダイヤモンドピーリングにダウンタイムはありません。

直後がデートは避けたほうがよいですが、翌日普通にメークして会社に行けます。

カーボンピールはダウンタイム2,3日あります。

直後は鼻が赤いですし、強い日焼け後みたいなかんじで、皮が向けます。

皮がむけると、キレイなお肌が顔を出すのです♪

お勧めはやはり盆暮れのお休み前ですね。。

それか、花粉症の季節に花粉症の振りをすることでしょうか。

ある程度の覚悟は必要で、彼氏や家族に黙ってやるのは無理です。

■施術は宮田先生がやるの?

ピーリングは看護婦さんがやります。

確か、確かですけど、タダのバイトではなくて、

きちんとした看護婦さんが、それも担当制でやってくれて、とても心強かったです。

カーボンレーザーは宮田先生が施術します。

以上、こんなところですが、ご質問がありましたらコメントくださいませ。

コメント

  1. くま より:

    毛穴のいろんな体験談、とても参考になります!

    私もタカミクリニックのスポッツピールを
    考えているのですが、もし良かったら
    下記について教えて頂けますか?

    ①マスクしなきゃならないレベルのダウン
    タイム(=化粧しても目立つ)は何日後まで?

    ②2~3ヶ月後には戻ってしまったとのことですが、
    術前と全く変わらない状態まで戻ってしまいましたか?

    ③カーボンレーザーとスポッツピール、
    どちらの方がより効果を感じられましたか?

    ・・・質問ばかりですみません。

    私も以前、あるクリニックで鼻の毛穴の
    レーザーを1クール(計5回)受けたことがあるのですが、
    結果は全く効果ナシでした(>_<)
    受けた翌日は小さくなるけど、その後は元に戻ってしまって。

    (先生の説明だと、「レーザーを照射することによって
    毛穴内部のコラーゲン生成を促進し、毛穴が小さくなっていく」
    とのことでしたが・・)

    ちなみに、最初カーボンレーザーを希望してたのですが、
    先生の診察で、「あなたは毛穴自体が開いてしまってるので、
    カーボンより○○レーザーの方がいいですよ」と言われたので、
    それを受けた感じです。

    スポッツピールもそんな感じだったら、お金の無駄遣いかな~
    なんて思っちゃいまして。。。

  2. みみ より:

    こんにちは

    ”iHerb.comでオーブリーオーガニクス化粧品を格安個人輸入”管理者のみみです。

    ご訪問&コメント&クーポンご利用ありがとうございました!
    トラブル無く商品が届くことを祈ってます!

    毛穴は最大の敵ですよね~。
    クリニックでのレポはかなり興味津々でした。
    勉強のため他のページもじっくり読ませて頂きます♪

  3. こずえ より:

    くま子さんへ

    コメントありがとうございます♪

    早速ですが、回答しますね。

    ①マスクしなきゃならないレベルのダウン
    タイム(=化粧しても目立つ)は何日後まで?

    私はマスクは当日帰るときだけでしたよ。

    赤みという意味では、翌日までです。それよりも、3日後くらいから始まる皮ムケが嫌でしたね。でこぼこしてくるので、メークじゃ隠せないし。

    それに、メークをするとクレンジングの際にこすることになってしまい、皮をむりやりこすって落とすことになります。かさぶたはなるべく自然に落ちるのを待ったほうが良いと先生がおっしゃっていたので、メークもほとんどしませんでした。

    これをマスクするほどのダウンタイムと呼ぶのかどうかは人それぞれですね。。。ちなみに私は年末休み前にやったので、マスクなし、メイクなしで通しました。

    ②2~3ヶ月後には戻ってしまったとのことですが、
    術前と全く変わらない状態まで戻ってしまいましたか?

    はい。全く変わらない状態まで戻りました。
    ゆるやかにゆるやかに、黒ずみや角栓が戻ってきます。3ヶ月ですね。やっぱり。

    多分、1ヶ月おきに5,6回やれば、戻り方もかなりゆるやかになるのではないでしょうか。それまで財布が持てばですけどね。。

    ③カーボンレーザーとスポッツピール、
    どちらの方がより効果を感じられましたか?

    うーん。カーボンはダイヤモンドピーリングと合わせてワンクール、スポッツピールはそのものを2回。

    値段はほぼ同じです。

    カーボン1回/Dピーリング5回
    それぞれ5,000円=30,000円

    スポッツ1回15,000円×2回=30,000円

    痛みという意味では、スポッツの方が楽ですね。レーザーの方が怖いし痛い。

    効果は、、私はレーザーの方が若干好印象でしたね。でも、あんまり変わらないです(笑)やっぱり戻ってしまうという意味では。

    スポッツピールはさくっとできるので、(先生もドライである意味接しやすい)とりあえず受けてみるというのもアリだと思います。効果はもちろん1回ではあまり出ないと思うので、3,4回くらいで考えたほうが良いと思います。

    ごく、個人的なコメントですが、ご参考になれば幸いです。

  4. こずえ より:

    みみさんへ

    コメントありがとうございます!

    iherbから早速Shippingしましたよーっていうメールが来て、対応の早さに感動していたところです。

    実は今日、LOGONAの化粧品を買うために、Beauty Center EuropeにもOrderしちゃいました!こっちは全部英語だし、送料が15ユーロもかかるのが難点。。気軽に発注できないな、と思って買いすぎました(笑)

    このブログでも個人輸入の記事を書きたいと思っています。めっちゃ安いですもんね、国内で買うより。

    これからもよろしくお願いしますー!

  5. くま より:

    ありがとうございます。

    早速のご回答、どうもありがとうございました!

    う~ん、やっぱりどちらもいずれ元に戻ってしまうんですね・・

    やっぱり少しずつでも恒久的な効果がほしいので、もう一度じっくり考え直してみます。

    サロンってホント、時間的にも費用的にも通い続けるの大変ですよね。。。

    私も櫻田さん同様、毛穴に悩んでいる仲間として応援してます(^-^)

    一緒に頑張りましょう!!

  6. 櫻田こずえ より:

    くまさんへ

    コメントありがとうございます!

    某2chの小林メソッド(強力レーザー治療)スレッドでも、

    100万円くらいかけて、懐と肉体的痛みに耐えたけど、

    元に戻ったっていうコメントがありました。

    良くなったよ、っていうコメントもありましたが、、、うーんなんとも。。。

    > 一緒に頑張りましょう!!

    はいっ!一緒にがんばりましょうねー!

    何か良い情報があったら、ぜひコメントしてくださいっ。お願いしますー。

  7. はる より:

    肌良くなりましたか

    今の肌はどうですか

    私は東京の皮膚病の患者さんがたくさん来てる病院に通ってます

  8. こずえ より:

    はるさんへRe: 肌良くなりましたか

    コメントありがとうございます☆

    > 今の肌はどうですか
    みやたに通ったのは遠い過去。。。(3年以上前)
    さらに、1クールしかやらなかったので、もはややってないに等しい状況です。

    もう一度受けてみようと思っていて、写真つきレポもガシガシアップしますので、よかったらのぞきに来てくださいませー!

  9. あや より:

    ミヤタに通ってます!

    管理人様の記事を読んで
    カーボンを受けようと思っているのですが、
    3日後くらいからくる日焼けみたいなダウンタイムはどのくらい続きますか?
    いまダイヤモンドピーリングをうけていて、
    どうしてもダウンタイムが気になってカーボンが受けられません・・。
    あと効果は感動するぐらいありましたか?

    すみませんよろしくお願いします!

  10. こずえ より:

    あやさんへRe: ミヤタに通ってます!

    コメントありがとうございます☆

    > 管理人様の記事を読んで
    > カーボンを受けようと思っているのですが、
    > 3日後くらいからくる日焼けみたいなダウンタイムはどのくらい続きますか?

    うーん、もうかなり前のことなのですが、、
    むけが始まってから3日間くらいはひどかったように思います。
    あからさまに他人に「あれ?」っと思われるレベルが続きます。

    > いまダイヤモンドピーリングをうけていて、
    > どうしてもダウンタイムが気になってカーボンが受けられません・・。
    > あと効果は感動するぐらいありましたか?

    感動はしませんでしたが、効果はありましたよ。
    先生も繰り返し仰っていますが、鼻は効果が出にくいので1回じゃムリ。
    さらに、継続的にメンテナンスが必要だと。
    えぇ、1回受けてそのままにしていたら、完全に戻ります。
    根本治療じゃないので、原因となる構造が残っているのだから、
    戻ってしまうのは当然といえば当然なんですよね。。。

    ダウンタイムが気になるのであれば、お正月休みの前に今から予約を入れるとか、
    (同じ考えの人は多いので、相当込むはず)
    友人は、なんかいろいろ言い訳して社内でも一日中マスクをつけ、
    ランチもカロリーメイトみたいなものを食べて、
    とにかく人目にさらさないようにしたと言ってました。

    家族には確実にバレますねぇ。。

    そこら辺、櫻田は開き直っておりましたが!