今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.18 4回目

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

そろそろ効果が出るはず!4回目のカーボンピーリングに行って参りました櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

今回もいろいろと気づくことがありました。
写真入りでレポして参ります。

■ 保湿サボったでしょ・・・え?あっ・・なぜそれをっ!

いつも通り看護士さんのダイヤモンドピーリングで、毛穴をすっからかんにしながら、
スキンケアのお話しや、経過を見て頂いたりする時間。

看:あれ?なんか、肌乾燥してますね?
  ピーリングして赤くなっちゃいますね・・・
  ちゃんと保湿して頂いてますか?

櫻:え?あ、う・・・習慣化していた水分パックをここ2週間サボっ・・・

看:保湿サボっちゃダメですよ!

櫻:すみませんごめんなさいやります・・・

あーーーびっくりした!!!
っというのも、なちゅRe:のアクアパック、サボっていたんですよ実は・・
だって、お風呂入った後って忙しくてさ、なんかさ、さ←言い訳するな

2週間くらいサボっていたんですけど、そしたら気づかれてしまったのです。
はい、ごめんなさい、すぐやります(笑)
みやたの看護士さん、なちゅRe:のアクアパック始めた時も気づいたけど、
サボった時も気づいた・・・看護士さんもアクアパックもスゴイや(笑)

■ レーザー施術前のダイヤモンドピーリングが短くなった!

でね、ダイヤモンドピーリングの時間が短くなった上に、
その後やる「ハリで刺してしつこい角栓取り」を、
やりましょうか、どうしましょうか・・・うーん、少し残ってるからやるか!
位になったのです。

今までは問答無用だったのに♪

まあね、これだけ削り続けていれば、そりゃぁねぇ・・・

20140425_miyata1.jpg
スマホなのでイマイチですが、ダイヤモンドピーリング後、レーザー前。

■ 今回も9ショット!バシッ!痛ぇっ!

4回目となれば慣れたものです。
全く緊張することなく、まな板の上の鯉となります。
しかし、緊張しなさ過ぎて、あることを忘れてしまっていたら・・・

バシッ!痛ぇっ!

びっくりしたーいつもより2割増くらいで痛いんだもん。
なんだろう、皮膚の奥にぐっとくる痛さが、いつもより強い。
なんだ?なんだ?出力上げたか?と思ったら、そうだ・・・

ロキソニン飲んでなかった・・・

えぇ、痛み止めは飲んでおいたほうが良いです。
でも、耐えられない痛みじゃないですよ。
カーボンピーリングは麻酔なしでも大丈夫です(櫻田調べ)

■ 照射直後はスゴイことになりますが、心配はいりません

本当に真っ赤なお鼻のトナカイさんになります。
真っ赤というか、ドス黒い・・・

20140425_miyata2.jpg

モザイクをかけた顔です。色はなにもいじってません!
もう、すごい色になってて、初回はちょっとショックだと思いますが、
色は多少引きますので、ご安心下さい。

レーザー照射後、カーボンを落とすために洗顔します。

20140425_miyata3.jpg

すると、多少色が取れます。

■ 20分も暇なので、iPhoneで音楽等聞くことをオススメ

で、恒例お冷やしタイム!
この間20分、目も塞がれているので、スマホ見て時間をつぶすこともできません。

20140221miyata3.jpg
#前回の写真なんですが、この口の開き方が・・ぷぷっ

最初は緊張と痛みであっと言う間というかで、時間をつぶす必要もありませんでしたが、
4回目ともなると、ヒマ。
と言うことで、櫻田はオーディオブックを聞いております。
結構集中して聞けるので、英会話の教材とかも良いかもしれません。

ただ、夢中になり過ぎると、途中でお冷やしを替えに来て下さった看護士さんを、
ガン無視してしまう危険線がありますので、要注意。

■ レッツ比べてみましょう鼻の毛穴写真・・

2014年4月23日の鼻の毛穴画像
201404252.jpg201404251.jpg201404253.jpg

前回は何かいい変化があるはずと、ウキウキして比べてみたら、
変わっていないばかりか、なんだか悪くなっている気がして落ち込んだ、レッツ比較。
性懲りも無くレッツ比べてみましょう!

カーボンピーリング当日のマイクロスコープ写真です。

2014年4月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング4回目当日)
20140425.jpg

なんか肌が痛々しい・・・

2014年3月25日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング3回目当日)
20140325.jpg

2014年2月21日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング2回目当日)
.jpg

2014年1月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング1回目当日)
20140123.jpg

ま、当日の状態では何も分かりません!←なら並べるな

で、当日は流石にしみるのでパックはしなかったのですが、
翌日なちゅRe:のアクアパックをして、ヘラで落とそうとしたら・・
ヤバイことになっていました!

3nigori.jpg

なにこの濁りは!!!

最初気づいてなくて、終りの方に気づいて、危うく写真を撮り損ねるところでした。
そういえば聖天薬局の綾子さんが「使い始めは汚れが浮いて濁るんですよ」
って仰ってたわ・・・櫻田の顔、2週間で汚れたのか・・・しょんぼり。

なちゅRe:パックの保湿力がスゴイ
https://keananobaka.com/blog-entry-650.html

宣伝です!

http://www.shouten-ph.com/try100yen_S/
ここから100円サンプルを申し込むと、

・NO.1ミニボトル×2本
・NO.1ミニボトル+NO.2ミニボトル+NO.3ミニボトル

どちらかを頂けます~!通常は1本なので、お得です★

コメント

  1. かばたん より:

    こちらにも…

    美人ブログにコメしたので、
    ついでに(ついでかよっ)みやたネタ
    書こうかと思いましたが、
    せっかくなのでこちらに。

    早いものでも4回ですか!!
    そろそろ効果というかいきなり
    ぐっ!!と効果でちゃえばいいのにー。
    出るといいですね。切実。

    私は今日、水光注射受けて来ました。
    より一層痛みがまして、
    院長が業界ネタ話してくれたのに、
    それどころじゃなくて、
    返事するのがやっとでした…。
    やっぱり美容クリニックって選ばないと
    怖いですね…。

    (みやたの帰りで顔が痛い。)

    あ、あと今日はじめて、
    拭き取りシート使ってる方を見かけてしまったので

    レッドカードだして笛吹こうかと
    思いました。(笑)

  2. 匿名 より:

    ちょっと関係ない話題なんですが、桜田さんって首にアトピーでます?

  3. こずえ より:

    かばたんさんへRe: こちらにも…

    コメントありがとうございます★

    > 早いものでも4回ですか!!
    > そろそろ効果というかいきなり
    > ぐっ!!と効果でちゃえばいいのにー。
    > 出るといいですね。切実。

    そうなんですよ・・・・・・・やっぱり櫻田の毛穴はハイパーなんですかねぇ。。。しょんぼり(笑)

    > 私は今日、水光注射受けて来ました。
    > より一層痛みがまして、
    > 院長が業界ネタ話してくれたのに、
    > それどころじゃなくて、
    > 返事するのがやっとでした…。
    > やっぱり美容クリニックって選ばないと
    > 怖いですね…。
    > (みやたの帰りで顔が痛い。)

    みやたは痛みとかあまり気にしてくれないですよね(笑)
    それで効果が減ったりするのは本意ではないのでいいんですが(笑)

    > あ、あと今日はじめて、
    > 拭き取りシート使ってる方を見かけてしまったので
    > レッドカードだして笛吹こうかと
    > 思いました。(笑)

    あ”--------っ(笑)(笑)
    レッドカードピーーーッのかばたんさんに怒られている患者さん、という図を見てみたい(笑)

    そのうちみやたの受付にいたりして(笑)

  4. こずえ より:

    名無しでコメントを下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > ちょっと関係ない話題なんですが、桜田さんって首にアトピーでます?

    出ないですよー。全身出たときは、きっと首にも出ていたと思うのですが。
    現在は、ワキだけ。
    1年前は、ワキ、関節、胸、膝下、背中、らへんでした。

  5. 美智子 より:

    初めまして!

    いつも、更新楽しみにしています!
    拭き取りシートってクレンジングの時に使うアレですか?
    便利なので毎日使っていましたが、
    やっぱり肌には良くないんですね〜。

  6. こずえ より:

    美智子さんへRe: 初めまして!

    コメントありがとうございます★

    > いつも、更新楽しみにしています!

    ありがとうございます!

    > 拭き取りシートってクレンジングの時に使うアレですか?
    > 便利なので毎日使っていましたが、
    > やっぱり肌には良くないんですね〜。

    クレンジングの時につかう、拭くだけコ○トン的なヤツです。
    肌を激しく傷つけ、乾燥を招きます。

    個人的な思うところではありますが・・・
    http://kakushitsubaiyo.com/blog-entry-28.html

    でも、これも櫻田の一つの考え方なので、ふき取りが良いという方もいらっしゃいます。
    参考程度に読んで頂ければ!

  7. 美智子 より:

    ありがとうございます!

    やっぱり拭き取りシート、いけなかったんですね。
    十数年使い続けてきました涙
    しかも、拭いた後、洗顔もせずに放置した事が何回も!
    綺麗な肌ならまだしも、鼻は蜂の巣みたいだし鼻の横の頬にも無数の毛穴があります。
    櫻田さんはお仕事されてるのに、家事もお手入れもいつも本当に頑張っていますよね!私も見習わなくてはいけないのですが意志が弱くて本当いけません。
    これからも、ブログ楽しみにしています。お身体、無理なさらずに頑張って下さいね!

  8. こずえ より:

    美智子さんへRe: ありがとうございます!

    コメントありがとうございます★

    > やっぱり拭き取りシート、いけなかったんですね。
    > 十数年使い続けてきました涙
    > しかも、拭いた後、洗顔もせずに放置した事が何回も!

    !!しかし、今日からソフトなクレンジングにすればOK~
    肌に優しくしてあげてくださいまし★

    > 櫻田さんはお仕事されてるのに、家事もお手入れもいつも本当に頑張っていますよね!私も見習わなくてはいけないのですが意志が弱くて本当いけません。
    > これからも、ブログ楽しみにしています。お身体、無理なさらずに頑張って下さいね!

    最近はブログ書くことがお仕事のようになってますw
    そして、こうしてブログにコメントを頂いたり、皆さまに見て頂いているからこそ、いろいろと続けられるんですよ!見栄っ張りなのでww

    お肌のケア、頑張ってまいりましょう♪