鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

   

ちょっとさ、いやほんと、もしかしたら今度こそ?・・・って人生で何回思って毛穴をドキワクさせたか分からない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、今回この「奇跡の一枚」にドキワクが止まりません。

真ん中の横に三つ並んだ毛穴がさ、めちゃめちゃキレイじゃない?じゃない?じゃない?じゃなーーーい!?

角栓がぽろっと取れて綺麗になっていることはたまにあるんだけれど、それだけじゃなくて、毛穴が浅くなった感じ、しますよね?しません?してーーーー!

毛穴の底が見えてるっていうか、ピンクでキレイー♪

ちなみにこれは、今日の美人ブログの奇跡の一枚。

ちょうど髪の毛で団子っ鼻が隠れて←ここ重要、っていうか顔隠れてるので、瞬間最大美人っぽい風速MAXです。

さて、

「毛穴なんてもう何やったって無駄よ。」の根拠を、今まで山のように積み上げてきた櫻田ですが、実は全く諦めておらず、今もまた、皆さまから教えて頂いたあることを1ヶ月以上続けているので、この美しいピンク色の毛穴を見た時、ガッツポーズでした。

でも、よくあるのが、ただ、なんとなくバイオリズム的にタイミングが良かったとか、撮影環境が良かったとか、お手入れを変えて一時的に肌に変化が出ただけで、また1ヶ月くらいすると元に戻る(これよくある。気持ち的な問題な気もします)、とかもあるので、今、見極め最中&記事をせっせと書いてます。

ちなみに最近、鼻には下地やファンデーションを塗っていません。お粉だけ。

この毛穴(すっぴん)をほぼそのままさらして日常生活を送っていますが、別に逮捕されたりしませんし、世の中はいつもと変わらずくるくる回っています、大丈夫。

ファンデ塗らないって、やっぱり単純に効果があるな、と思っています。

詰まりの元、トラブルの元になるものを毛穴に入れなければ毛穴の汚れも減るというのは、カロリーがあるものを食べなければ痩せる、と同じくらい、基本的なことなんだと確認中。

ま、でも、他の毛穴達はいつも通り詰まってるか・・。

はい、気を取り直して、約一ヶ月ぶりの今日の毛穴行って参りましょう!

2018年8月19日の鼻の毛穴画像

でもほんと、調子悪くないのよ。良いってほどでもないけど・・。

毛穴山脈も、詰まり方が、まあおとなしい方です。

大きい画像がなかったけど、この大きな毛穴の連なりを「毛穴山脈」と呼んでいます。

2018年8月19日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

冒頭の奇跡の一枚から2日後、綺麗だった毛穴にまた角栓が溜まってきてるし、ほかの毛穴はどうよっていう・・。

でも、これと比べるとかなりマシっていうか、穏やかだと思うの←必死

2018年6月6日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(ビオレ中)

【参考】ビオレ「おうちdeエステ・洗顔ジェル」2ヶ月弱で使用中止【写真付】一瞬夢を見た

やっぱりハードなケアは良くないって思います。

ということで、次回は櫻田は今何をしてるのかについてお話ししますね!

 - 今日の毛穴