今日の櫻田

今日の毛穴~絶賛黒詰まり中の原因分析と今後の展望~

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

調子の悪い毛穴達にも、少し優しくなれている気がする櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

【アイハーブ宣伝】10%オフ【VALUE60】+5%オフ【ANA569】6月4日午前2時までいつまでかもう分からないけど延長中クーポンを自動入力してアイハーブへ

【NEW】【VALUE60】がまだ使えちゃう話と【1000JPY】新規限定5,000円購入で1,000円割引(6/30まで・まだアクティブではない)

ご新規セールも始まるみたいですよ。

ひとまず写真見てもらいましょか。

今日の毛穴カメラ写真~絶賛黒詰まり中~

2020年6月1日の鼻の毛穴写真(iPhone7)

まん中ズームアップ!

絶賛黒詰まり中

食事だのサプリだの、スキンケアだの、だいぶ頑張ってるんだから、少しは応えてくれてもいいのに・・・←やっぱり肌に文句ばっかりじゃん

月経サイクルで考える原因

で、これ、生理初日の写真です。

皮脂分泌盛んだった「黄体期」直後で、「イマイチ」期です。

だから、多少イマイチでもしょうがない!←少しは優しくなれたつもり

ちなみに、前回の毛穴撮影時は5/19で、排卵日から10日ほど経過した、絶不調期の頃。

1枚目が6/1 2枚目が5/19

あらやだ、5/19(2枚目)の鼻の上部の炎症が、6/1(1枚目)ちょっと収まってるかも。

黒ずみつまり(過去の結果)

はほんとヒドイけど、

炎症が若干収まっている(今後のターンオーバーが改善されるので、未来は明るい)

確かに5/19の黄体期の絶不調期は、プロゲステロンのせいで皮脂の分泌が亢進し、炎症が起きやすい時期でした。

ということは、次の絶好調期(恐らく来週くらい)は、もっと炎症が減っているかも♪

しかも、レチノールやら、グリシルグリシンやら、食事療法から運動まで、万全の体制を整えているので・・・

毛穴よ、安心して小さくなっていいよ~!

と、優しく声をかけてみる、今日この頃です。

おっと忘れてた、マイクロスコープ。

今日の毛穴マイクロスコープ画像~未来に希望を託す~

2020年6月1日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

うーん、わりと角栓露出度高し・・・・。

2020年5月19日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

なーんか良くなってる傾向を探そうと必死に見比べたけど・・・ないわね。

炎症は比較的よくなってるんだけどな・・・あ、小鼻のわきのところ、絶賛炎症してる・・・。

わーん(涙)

ま、短期的なアップアンドダウンはあまり気にせず、あらゆる方向から「毛穴に安心して小さくなってもらえる」ように心がけ、明日の美肌を!