今日の櫻田

今日の毛穴〜何十回目かのなんか今日の毛穴がいい感じ♪

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴を諦めきれない44歳、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日は30万円近いプランを提示されて落ち込みましたが、めげずにまた違う美容皮膚科に相談に行く予定です。

みずほクリニック@池袋で毛穴撲滅半年プランを提示して頂いた・・・金額がぁ

値段の比較ももちろんありますが、どんなプランを提示してくれるのかに興味津々です。

そんな、大改革前夜の毛穴の記憶というか記録をしておくために・・・今日の毛穴をお届けします!

今日の毛穴

2019年9月14日の鼻の毛穴画像

あら、なんだかいい感じじゃないですか?

ま、なんだかいい感じ!というのは、何度も何度も言ってますけど、結局そこから上がり続けることはなく、結局元通りなんですけどね・・・。

なんかいい感じの理由は、健顔を真似してくるくるクレンジングしているからです。

米澤式健顔に行ってきたレポ★後半:ビフォアアフター写真/ターンオーバー亢進?停滞?/鼻がスッ

指に力を入れないよう細心の注意を払っていますが・・・・でも、気づくとたまに力入ってるんですよねぇ。

あと最近生理がちゃんと来てるのも大きいな。(ホルモンバランスが皮脂分泌過多、汚肌の根本原因なので)

マイクロスコープ画像もいい感じです。

2019年9月14日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

2019年8月終わりころに米澤式健顔を受けてから5時間後、入浴後のマイクロスコープ画像↓と比べると、少し、角栓が育っている感じがしないでもないです。

ちなみに、健顔に行く前、今から1ヶ月前はこんなんです。

2019年8月12日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

クレンジング時もマッサージなどはせず、なじませて浮かせて落とす、だけだと、なかなか古い角質が落ちないから、くしゃくしゃにした紙のような角質層が残り、このように光を反射した画像になるのだと思います。

じゃあ、古い角質をしっかり落とすべきかと問われると、櫻田はまだどちらとも言えないです。

2019年9月14日の鼻の毛穴画像

だいぶ前と比べてみると、特にすごく綺麗ってわけでもないんですよね・・。

2019年12月12日の鼻の毛穴画像

これは、鼻にモイスチャーマトリックスQをガンガン塗っていたころ。

また戻そうかなぁ。

先日池袋のみずほクリニックで院長の小松先生に触って頂いたところ、チャンピオン!ってほど、櫻田の鼻は固くはないらしいです、固いには固いですけど。

みずほクリニック@池袋で毛穴撲滅半年プランを提示して頂いた・・・金額がぁ

毛穴が小さくなるかどうかは「肌の柔らかさ」が重要なんですよ。

美容皮膚科の先生が皆様おっしゃることで、レーザーを当てる準備段階として、ダイヤモンドレーザーやケミカルピーリング、トレチノインなどで柔らかくしてから、いざ本命の治療、というパターンも、鼻の毛穴の場合は非常に多いです。

劇的な変化なんて、この先あるワケないと諦めかけていましたが・・・諦めません勝つまでは!