今週の櫻田9/15更新

みずほクリニック@池袋で毛穴撲滅半年プランを提示して頂いた・・・金額がぁ

スポンサーリンク

「令和元年、出遅れたけど、櫻田は毛穴を本気で撲滅するよ元年!」計画を進めております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

人気の美容皮膚科って、なかなか予約が取れなくて大変です。

令和元年、出遅れたけど、櫻田は毛穴を本気で撲滅するよ元年!

みずほクリニック@池袋

ということで今回は、人気の個人美容クリニック、みずほクリニック@池袋に行って毛穴の相談をして参りました!

オフィシャルサイト:みずほクリニック

VIO脱毛でお世話になっていた、みずほクリニック。

VIO・顔・うなじ・NR・・マニアック脱毛の実態レポ

形成外科出身の、手術が好きそうな、職人気質の先生が好き

みずほクリニック:院長紹介

院長の小松先生が、ざっくばらんなおっさん←ごめんなさい、ごめんなさい、でも、そういう感じが、櫻田的にはすごく話しやすくて、好きです。

宮田先生は教育者、啓蒙者っぽいところがあるけれど、それと比べるともう少しドライでさらっとした感じ。

でも、営業寄りでは全くなくて安心だし、なんだろう、職人気質な感じ。

北海道の形成外科で修行されてた(確か)宮田先生とか、手術が好きとブログで良く書かれていた形成外科等出身の吉祥寺の美夏先生とか、形成外科寄りの先生って、職人気質な感じがして好きだし、安心します。

小松先生が手術が好きかどうか存じませんが、形成外科ご出身。

ちょっと喋るのが早いのは、櫻田がそうさせているのかも・・・


#写真はイメージです

ということで、中途半端な知識で(これ、先生にとってはウザいと思うんだけどっ!)矢継ぎ早にご相談させて頂きました。

櫻田と先生のやりとり実況

櫻田
櫻田

2014年に、虎ノ門の宮田先生のところで、(カーボン/ヤグレーザー)×5回+フラクショナルレーザーx2回しましたが、思うほど変化はなく、さらに元に戻りました。

みやた形成外科レーザーレポ一覧

それ以前は毛穴スッキリパックなどやり過ぎたりもして、皮膚が固くなってまして・・・。

小松先生
小松先生

ちょっとよろしいですか・・・(鼻をかるくつままれる)

アイコンはイメージです:ちなみに、先生はいつも青い医療用の服を着られているようです

櫻田
櫻田

固いですよね(つままれているのでちょっと鼻声)

小松先生
小松先生

いや、それほどでもないですよ、もっと固い方、いらっしゃいますから。

うぉーーーーー!←心の声

櫻田
櫻田

すごく嬉しいです♪

10年前に角質培養に目覚め、それからずっと「いじらない」ケアを続けたのは正しかったのだ!と思います。

ただ、一向に「良く」はならないんですよね。

レーザー当てて、ダウンタイムを耐えても、結局元に戻ってしまう・・・

櫻田
櫻田

やはり皮脂を抑制しない限り良くならないと思い、今回、アキュテインかスピロノラクトンの内服x必要であれば削る系の合わせ技を希望しています。

先生の提案〜3つの合わせ技による半年プラン〜

ロアキュタン(イソトレチノイン)の段階的な服用

みずほクリニック:ロアキュタン詳細

アキュテインという名称でもありますが、ビタミンA誘導体の内服により、皮脂の分泌を抑えつつ、代謝を正常化させてくれるというものです。

費用:19,800円+税×6ヶ月

体全身が乾燥するという大きな副作用は、頻度と量の、段階的な服用で回避できるとのこと。

この点は先生、自信がおありのようでした。

ちなみに、スピロノラクトン(アルダクトン)は推してません。(理由のページ:ニキビ治療

フラクショナルレーザーの定期的な照射

いわゆるフラクショナルレーザーですが、炭酸ガスフラクショナルレーザーよりはライトなタイプっぽいです。

みずほクリニック:リサーフィックス詳細

費用:25,000円+税×5回程度

櫻田
櫻田

炭酸ガスの方が効果が期待できるなら、ハードなダウンタイムも厭いません!

と鼻息荒く迫ってみましたが、

小松先生
小松先生

そういうことじゃないんですよ。

と、優しく一蹴されました・・・すみません前のめり過ぎて。

ここら辺も、豊富な経験に基づく自信が垣間見られました。

状況に応じてトレチノインの塗布

毛穴の角質や角栓を除去し肌のターンオーバーを整える、ピーリング的な効果があります。

みずほクリニック:トレチノイン詳細

わりと強力に皮がむけるので、ロアキュタン内服による変化を観察しながら、必要に応じて、とのこと。

費用:2,3ヶ月分で1万円くらいか

小松先生プロデュース半年プランの費用は・・・

エステのように提案書的なものはなく、先生のメモを見ながら、口頭で告げられましたので、うろ覚え的なものですし、その点ご了承を。

なお、税は10%で計算してますが、外税・内税も微妙。

・ロアキュタン費用:19,800円+税?×6ヶ月=130,680円
・レーザー費用:25,000円+税×5回=137,500円
・塗りイソトレチノイン費用:1万円×2=20,000円

288,180円 288,180円

ふぅっ・・・実は昨日新しいパソコンを18万円でポチったので、なんかもう、お金、振っても出てこない感。

これで毛穴は絶対に綺麗になりますか?

30万近いプランを、今すぐスタートする決心ができません。

櫻田
櫻田

先生、これで毛穴は絶対に綺麗になりますか?

だから、鼻息荒いよ櫻田さんっ!

小松先生
小松先生

絶対とは言えませんよ(笑)

櫻田
櫻田

えぇ、分かってはいるんですけど・・・

3つ合わせ技ではなく、1つでもいいかも・・・とのことでしたが、やっぱり組み合わせるからこその効果、というのは、すっごい理解できます。

1つだけやるなら、やらない方がマシだと、櫻田は思います。

ひとまず持ち帰らせてくださいと、帰って参りましたが・・・・うーん、もし受けるなら、タトラスのダウン10万と、シンゾーンのジャケット7万の予約はキャンセルした上で、外食禁止令かなぁ・・・これで、毛穴にかけたお金、100万超えるな・・・。

あぁ、毛穴がもっと綺麗だったら、こんな人生じゃなかったのにーーーーっ!←婚約破棄も何でも毛穴のせい