今日の櫻田

吉木先生、鼻の毛穴を小さくして下さい。

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

また美容皮膚科に散財しようかと悩んでいる櫻田こずえです、皆さまごきんげよう。

なぜ悩むに至ったか、それが今日のテーマです!

すみません、相当長いので2回に分けた方が良かったかもですね。。

■ よしき皮膚科「美容皮膚科」は予約制。「皮膚科」はフリー。

櫻田が最も信頼している美肌本の一つが、皮膚科医の吉木先生の著書「スキンケア基本事典」。

「スキンケア基本事典」吉木伸子 で毛穴美人
https://keananobaka.com/blog-entry-337.html

アトピっこの櫻田ですが、最近は入浴の際身体を石けんで洗わないことで、
季節の変わり目、乾燥が激しくなる10月11月を乗り切れそうだったのですが、
手だけにアトピーというか炎症が残ってしまい、
手持ちのステロイドも切れていたので、病院に行くことにしました。

atopyhand.jpg

大好きだったおじいちゃん先生も遠くなっちゃったし、
どうせ皮膚科に行くなら吉木先生のところに行ってみるべ!

よしき皮膚科クリニック銀座
http://yoshiki-hifuka.com/

美容相談は要予約だけど、皮膚科治療は予約なしでOKというので、
気軽に行ってみることにしました。

1.手の湿疹をどうにかして。
2.ついでに鼻の毛穴を小さくして。

1.がメインではあるのですが、本当は2についていろいろ聞いてみたくて♪

■ 診察は1時間30分待ちました。

ま、人気の病院というのは、どこもこれくらい待たされるものです。
櫻田にはポメラ(ハンディなワープロみたいなもの)があるので、
これでせっせとブログを書いて待っていましたが、、、さすがに肩が凝りました(笑)

新着情報に待ち時間の目安も書かれていますので、
行ってみようという方は参照されてみてください。
http://yoshiki-hifuka.com/news.html

■ 小さくてサバサバしてて早口の吉木先生。

診察室が3つあったので、皮膚科治療は別の先生かと思いきや、
恐らく診療内容でお部屋が違うようです。

忙しそうに入って来られた吉木先生は超ちっさくてきゃしゃ。
そして、サバサバしてて早口。
最初は緊張していたので、煽られてうまく喋れませんでした(笑)
皮膚科の女医さんは基本的にみんなそんな感じですよねぇ。

言いたいことはメモっておいたので、もう、メモを見ながら話すことに。

■ 先生、あまりにもガーゼの当て方が雑です(笑)

手の炎症については、まあ、普通一般の診察・治療方針です。
ここまでひどいならまずはステロイドですね、と。

パパッと手早くっていうか、、、ざーっと。。。
atopyhand2.jpg

まるで友達っていうか、友達の妹がやってくれたみたいな(笑)
いいんです、私の本来の目的はこの治療でありながら、
この治療ではないし(笑)、まずはここをクリアー。

■ n-3, n-6系のお話し。やっぱり食生活改善か!

アトピーですっていう話しになると、必ず生活習慣チェックが入ります。

・ストレスは増えていませんか?
・睡眠時間は確保できていますか?
・きちんと運動していますか?
・食生活は大丈夫ですか?

ということで、食生活でこんな話が出ました。

n-6系オイル(サラダ油、ごま油、コーン油等)はやめましょう。
n-3系オイル(オリーブ油、青魚、シソ油)をとりましょう。

そうそう、現代の食生活でこの2つのバランスが狂ってしまったことが、
アトピーや脂漏性皮膚炎の原因になっていると良く聞きます。
(しかし、オリーブは9系で中立、だったかと思うのだが。)

ドクター牧瀬のアトピー性皮膚炎完治療法ガイド
アトピーの本当の原因(油と余分なタンパク質、その対策。)
http://www.drmakise.com/atopy/atopy7-6.cfm

櫻田が最近さぼっていたサプリ、「フラックスシードオイル」は、
n-3系のオイルなので、再開して続けよう!と反省しました。

やっぱりサプリだと、保存も効くしとりやすいですよね★

オイルそのもの!
これをドレッシングに使ったり納豆に混ぜたりパンにつけて食べたりも。
n-3系は酸化が早いので、炒め物には向きません。

大好きなごま油も控えめにして、
ドレッシングもオリーブオイルで手作りしよう。
好物のメンチカツやドーナツも控えないとなぁ。

ちなみに、マーガリンやショートニングはNGでバターはOKです。
そこらへんで売ってるパンはほとんどNGってことですねぇ。

■ 身体は温めるべきか冷やすべきか。

3年前にアトピー祭になってしまった時は漢方で治しましたが、
メインは「身体の温度を下げて炎症を抑える」ものでした。

同時に婦人科にも通っていて、身体を温める漢方を処方されそうになり、
じゃあ、今はアトピー優先だからしょうがないけど、半年以上は続けるな、
と言われた話をしました。吉木先生も漢方を処方されるので。

アトピーも緊急時には一時的に身体の温度を下げるものを処方するけど、
それはあくまで緊急処置であり、長期的には体質改善で体温を上げて、
新陳代謝を活発にするそうで、櫻田も気にせず温める方向でよしとのことでした。

なんか気になっていたのですっきり。

■ 多嚢胞性卵巣と脂漏性皮膚炎と砂糖。

過去の皮膚病歴や、関連すると思われる病名を告げると、吉木先生大きく納得。

 男性ホルモンが強い方は皮脂の分泌が多い。
 多嚢胞性卵巣は男性ホルモンが強い人が多い。
 
先生:あなた、甘いもの好き?
櫻田:だっ、大好きですが、控えるようにはしています。。
先生:なぜか脂漏性皮膚炎とかアトピーの人って、甘いもの大好きなのよねぇ。
   もう重々承知だとは思うけど。。。

やっぱりまた、糖尿病食にしたほうが良いのでしょうかねぇ。。サケサケサケとか。。
ストレスになるのはNGだと思うのですが、
とりあえず、砂糖は控えるんだーーーーーーーーっ(笑)

以下全く根拠はないが、最近良く思うこと。

鼻の毛穴に悩む人
=皮脂分泌過多に悩む人
=ムダ毛に悩む人
=脂漏性皮膚炎に悩む人
=生理不順に悩む人
=アトピーに悩む人
=砂糖中毒の人

→ホルモンバランスが悪い(男性過多)
→胃腸が悪く栄養の消化吸収に難アリ
→低血糖症疑惑

■ 結婚式に炎症を起こさないようにするなら、1か月前に来なさい。

櫻田:まだ未定なんですが、結婚式がある予定で、、、。
   (そんな前置きはどうでもいいから要点をさっくり言え、櫻田。)
   特定の日に合わせて、脂漏性皮膚炎が鼻に出ないようにできますか?
   抗生物質とかホルモン剤とかで。。
先生:できますよ、2週間前くらいからコントロールすれば。
   あ、でも、1か月前くらいだといいかもね。
櫻田:本当ですか!
   えっと、ま、まだ決まってないんですが、決まったら来ます!

っていうことらしいです。
詳細については聞いて来なかったのですが、
これで鼻の頭が赤くぶつぶつした花嫁にはならなくて済みそうです☆


■ で、鼻の毛穴を小さくしてください。→ええ、できますよ。!?

最後は他にもいろいろと質問攻めみたいになってしまって、、

先生:じゃあ、もう、いいかしら?
櫻田:えっと、あ、あと、私の鼻の毛穴を小さくしてください!
   あ、まあ、できないとは思うんですが。。。
先生:ええ、出来ますよ。
   美容皮膚科の方で施術することになりますが。
   
なんとーーーっ★ 小さくしてしてっ!

櫻田:今までケミカルピーリングやカーボンピーリングを何度もやって来たのですが、
   思ったような効果が出ない上に効果が続かず、断念して来たんです。。。
先生:フラクショナルレーザーって知ってます?
櫻田:ぽつぽつ穴を開けるもので、相当ダウンタイムが長いんですよね。
先生:そうそう。その進化したダウンタイムがほぼないレーザーがあるの。
   12月からなんだけどね。

 フラクショナルレーザー
 櫻田の信頼するみやた先生のご説明をどうぞ。
 http://www.toracli.com/eco2.html

 レーザーで皮膚に無数を穴をあけて、それが治癒する過程で皮膚が収縮、
 コラーゲンが増加し、肌の凹凸を治していく治療法。

 一般的に1週間~の酷いダウンタイム(見た目が汚い時間)があり、
 痛みも強く、つまりリスクも高い治療法らしいです。

新しい機械は、表皮にはダメージを与えず、真皮でのみ穴あけ効果を発揮し、
ダウンタイムが少なくて済むけれど、その分回数が必要でコストがかかる、
ということらしく、1回分の効果を出すのに、5回やることが必要らしいです。

 普通 1回 3-4万円
 最新 5回 1万×5回=5万円

なんか、本気で悩む今日この頃。
レーザーやっちゃう?

やはり美肌限界説を超えるには、ホルモン治療または外科的な治療が必要なのか!?

美肌限界値理論
https://keananobaka.com/bihadagenkaisetsu.html

コメント

  1. kana より:

    なんと!

    吉木先生のところに行かれたのですね。
    私は今通販で化粧品を試しております。

    ダウンタイムがないレーザー気になります。
    即試したいです。
    12月まであと1月!!

    アトピー、どうにかよくなるといいですね。
    結婚式のためにも!!

  2. へっぽ子 より:

    珍しくまともなコメントをしてみたり

    私は今年頭と春先にフラクセルとフラクショナルco2を1回ずつ受けましたよ。

    私はニキビ痕を改善したくて受けたんですが、1回ずつなのでものすごい変化はなかったけど、受けた後15日目くらいが肌がすげーハリとツヤで感動でした。

    針脱毛でも爆睡できる私ですが、フラクセルは麻酔クリーム塗っても激痛w
    フラクショナルco2は成長因子ローションをプラスしました。
    麻酔クリーム無しでも平気なうえに、成長因子のおかげか効果もフラクセルよりも良かったですよ。
    唇、瞼、ギリギリまで撃てるので、唇もブリップリのハリでした。

    湘南美容外科でお試しで受けました(他の院に比べかなり安いです)
    近々4回セット受けにいこうかと画策中です。
    紹介でちょっと安くなるので、興味あったらツイッタでメッセください。

    あと、ダウンタイムは最低でも3日は欲しいですね。
    この3日間は顔色が赤鬼からミイラに変わりますw
    撃った直後はドクドクと脈に合わせて痛いし、メイクOKでも、肌に良いローション塗ってる状態だからとメイクしないよう言われました。
    休みの日の真っ昼間に眉すら書いてないノーメイクで異常な赤ら顔をマスクとマフラーと髪で不自然に隠しながら歩いて帰った私は強いです。

    あと、約10日くらいかけて小さいカサブタがボロボロとウロコ状に毛羽だってすごい鮫肌状態になりますよ。
    見た目は顔が水玉模様です。
    唇も水玉でしたw

    あとは自力でダーマローラやったりする悪い子です。←これも顔が水玉になりますw

  3. おじょる丸@水★産 より:

    2度目のコメントです!

    お久しぶりのコメントです!

    手がすごく痛々しいですね(>_<)
    だいぶ久しぶりに2度目のコメントになります。

    私は仙台在住で、震災起こる前まで理容師として働いてました(子持ちなので小さい理髪店でパートでしたが汗)

    店に入って半年間は手荒れが酷くて、肘あたりまで今のこずえさんの手のようになってましたよ↓↓
    でも、毎晩手にワセリン塗って、店からパクった保湿クリームを塗って、包帯をグルグル…最後に透明のゴム手して寝るのを続けたら、ピタッとおさまりました!!

    手が慣れたのか何なのか不明ですが、この『おやすみグローブ』はオススメしますよ(^O^)

    今は指先のササクレのみで、あとはいくら水仕事してもしっとりです♪

    お試しあれです!!

    長々としつれいしましたm(__)m

  4. シュー より:

    今回初めて聞く話、単語ばかりで勉強になります。 

    油がn3系とかn6系とか、私には500系700系新幹線くらいしか浮かびませんでした。
    残念です。

    そしてフラなんとかっていうレーザー(覚えられず)

    色んな方法があるものですね。 

    しかし、ちゃんと方法があるものなのですね。

    説明を読む限り恐ろしいですが… 

    自分は病院に行っても、あまりしっかり先生とお話出来ないので、ちゃんと疑問の全てをぶつける櫻田さんは凄いと思います!

  5. あや より:

    私も今、アトピーで手荒れがひどいです…
    季節の変わり目は毎回アトピーが再発するのでほんと嫌になります(>_<)

    鼻の毛穴に悩む人
    =皮脂分泌過多に悩む人
    =ムダ毛に悩む人
    =アトピーに悩む人
    =砂糖中毒の人
    に当てはまっていますー!w

    てか、そのレーザー気になりますね!
    どのぐらい痛いんだろう。。。

  6. masako より:

    どーもお邪魔しますタワシが作れるmasakoです。
    フラクショナルレーザー、1クール(6回)受けたことがございますのでワタクシの体験に基づいて申し上げますと、毛穴改善を期待しての挑戦ならばお金の無駄になりますのでおすすめしません。

    いわゆる故意につけた“傷”が治る過程で1~2日毛穴レスの瞬間(と言わざるを得ない)がございましたが、あくまで1日、良くて2日ですから;

    それも肌がまだカサブタ化する前の話で(施術からかさぶたが治るまではトータル約一週間強)、そのタイミングで式当日に合わせられるか非常にギャンブラーな話ですし、下手すると赤みがまだ引き切ってない場合もありますし、それをクリアーできた場合はすでにかさぶた化が始まっていることになるので化粧のノリはまだらで散々な状態になってしまいます。
    (ワタクシはマスクをつけて仕事に行ってました)

    このレーザーを知って施術した時(2年ほど前)は、もしかするとこれで人生が変わるかも?夢見た未来が開けるかも!?と興奮でお腹いっぱい胸いっぱいでしたが、結果1クール終えて改善したのは子供頃からあった小さな傷が浅くなったのと謎の赤いシミがなくなっただけで、いちばんの希望であった毛穴レス&ニキビ跡の消失は叶いませんでした。
    カサブタがとれたあとに綺麗な肌が出現すると思いましたが、毛穴レスになったのは施術後赤みが消えた1~2日だけだったというw

    今現在の肌は、小さな傷&赤いシミだけがなくなった状態の以前の肌と同じ。

    昔のベビースキンを取り戻せる革命的な施術という鳴り物入りでの登場だったフラクショナルレーザーでしたが、コラーゲンの増殖もほんの一瞬では?と思われるその後の肌でしたし、実感として効果を発揮するパターンは傷(手術の傷跡や怪我で負った傷etc)に対してであって、毛穴への長期的(半永久的)な効果は皆無ではなかろうかと思います。

    これはワタクシの体験したケースですので、こずえさんが一度やってみたいというのであればそれはそれと思います。

    ちなみに、肌に赤みが出やすいタイプ(引っ掻いただけで赤くなるようなお肌)は洒落にならないくらい赤くなりますし、痛みもやけどをしたような燃えるような痛みが2時間ほど、強く打てばそれ以上続きますからご注意をw

  7. まめこ より:

    リアルタイム!わたしもちょうどフラクショナルCO2レーザーを頬(にきび跡による毛穴の開き)に充てることを検討してたんです!(ちなみに某美容整形外科を検討してました)
    ただダウンタイムと施術後のあの傷をみたらふん切りがつかず・・・。
    最新の機械はダウンタイムがないって本当でしょうか・・・?!
    かなり気になります!

    でもここでもコメントを読んでいると毛穴やにきび跡には効果ないのかなぁとも思っちゃいますね。
    美容整形外科の先生は毛穴にはピーリングのがいいとおっしゃられてますけどピーリングも効果ないし八方塞がりです><

  8. こずえ より:

    へっぽ子さんへRe: 珍しくまともなコメントをしてみたり

    コメントありがとうございます★

    > 私は今年頭と春先にフラクセルとフラクショナルco2を1回ずつ受けましたよ。
    超参考になります、ありがとうございます。

    > 私はニキビ痕を改善したくて受けたんですが、1回ずつなのでものすごい変化はなかったけど、受けた後15日目くらいが肌がすげーハリとツヤで感動でした。

    ということは、結婚式の15日前に、、、いや、でも、万が一があったら、ヤバイですよね。。。

    > 針脱毛でも爆睡できる私ですが、フラクセルは麻酔クリーム塗っても激痛w
    櫻田も痛みは平気な方なんですが、、、、えぇ、激痛ですか。。。

    > フラクショナルco2は成長因子ローションをプラスしました。
    > 麻酔クリーム無しでも平気なうえに、成長因子のおかげか効果もフラクセルよりも良かったですよ。
    > 唇、瞼、ギリギリまで撃てるので、唇もブリップリのハリでした。
    いいないいな、体感してみたい。

    > 湘南美容外科でお試しで受けました(他の院に比べかなり安いです)
    > 近々4回セット受けにいこうかと画策中です。
    > 紹介でちょっと安くなるので、興味あったらツイッタでメッセください。
    わーありがとうございます!

    > あと、ダウンタイムは最低でも3日は欲しいですね。
    > この3日間は顔色が赤鬼からミイラに変わりますw
    笑wwwwwww爆笑ですけど、笑えないですねwwww

    > 撃った直後はドクドクと脈に合わせて痛いし、メイクOKでも、肌に良いローション塗ってる状態だからとメイクしないよう言われました。
    > 休みの日の真っ昼間に眉すら書いてないノーメイクで異常な赤ら顔をマスクとマフラーと髪で不自然に隠しながら歩いて帰った私は強いです。
    笑wwwwww
    エステ帰りって、嫌ですよねぇ。
    表参道のタカミクリニックから施術後にすっぴんで帰る時は、やっぱりツライのですが、
    2,3回やると慣れちゃって、肌も心も強くなりますよね(笑)

    > あと、約10日くらいかけて小さいカサブタがボロボロとウロコ状に毛羽だってすごい鮫肌状態になりますよ。
    > 見た目は顔が水玉模様です。
    > 唇も水玉でしたw
    いやーーーーーん。
    ってことは、バッハ君にはばれてしまうんですね。。。それもな。。。

    > あとは自力でダーマローラやったりする悪い子です。←これも顔が水玉になりますw
    きえーーーーーーーっ。
    へっぽ子さん、すげーーーーーーっ☆

    へっぽ子さんの楽しいレポを読んでいたら、少し冷静になって来ました!
    ありがとうございます☆

  9. こずえ より:

    kanaさんへRe: なんと!

    コメントありがとうございます★

    > 吉木先生のところに行かれたのですね。
    > 私は今通販で化粧品を試しております。

    化粧品はセラミド美容液だけしか使ったことないので、
    ファンデとか使ったら、是非使い心地を教えてくださいっ!

    > ダウンタイムがないレーザー気になります。
    > 即試したいです。
    > 12月まであと1月!!
    レーザーきになりますよねぇ。。。気になる気になる気になる。。。。
    クリスマスも来るし。。

    > アトピー、どうにかよくなるといいですね。
    > 結婚式のためにも!!

    アトピーも毛穴も、全速力で治しますっ!
    「明日入籍しよう、明後日は結婚式、明々後日はハネムーンに行こう!」っていつ言われてもいいように。。。

  10. こずえ より:

    おじょる丸@水★産さんへRe: 2度目のコメントです!

    コメントありがとうございます★

    > お久しぶりのコメントです!
    おっひさしぶりです。お元気ですかーー?

    > でも、毎晩手にワセリン塗って、店からパクった保湿クリームを塗って、包帯をグルグル…最後に透明のゴム手して寝るのを続けたら、ピタッとおさまりました!!
    おおーーーっ!
    櫻田はワセリン(以外は受け付けてくれない。。)をべったり塗って、手袋して寝てましたが、バッハ君曰く「5分で外してるよ。」とのことで。。。最後に透明のゴム手っていうのが、強力な保湿効果がありそうですね。

    使い捨てのゴム手をしてみたら、寝入ってすぐに外していたそうです。。。
    もう少しぴったりしたタイプのゴム手を買ってみます!超強力そうですよね。
    とりあえずはステロイドが効いて、2日で良くなりました。

    > 長々としつれいしましたm(__)m
    いえいえー、ありがとうございます!

  11. こずえ より:

    シューさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 今回初めて聞く話、単語ばかりで勉強になります。 
    櫻田もいろいろ勉強になりましたっ!
    直接先生に聞くっていうのは、いいですねー。

    > 油がn3系とかn6系とか、私には500系700系新幹線くらいしか浮かびませんでした。
    > 残念です。
    笑www

    私も最初nって言われた時には新幹線を思いました。

    > そしてフラなんとかっていうレーザー(覚えられず)
    笑www
    フラなんとかwww

    > 色んな方法があるものですね。 
    > しかし、ちゃんと方法があるものなのですね。
    > 説明を読む限り恐ろしいですが… 

    恐ろしいです。。。穴をいっぱい開けるとか、もう、あぁ。
    怖いよぉ、けど、美肌のためならぁ。。。

    > 自分は病院に行っても、あまりしっかり先生とお話出来ないので、ちゃんと疑問の全てをぶつける櫻田さんは凄いと思います!
    メモ作戦はおすすめです。
    お医者さんも客商売ですから、先生と思わずに、お店の人位に思って、深呼吸して、堂々と質問しちゃいましょ★
    櫻田は、ちゃんと質問をして答えを得ないと皆さまに申し訳が立たないと思って頑張りましたw
    皆さまの後ろ盾があってこそ★

  12. こずえ より:

    あやさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私も今、アトピーで手荒れがひどいです…
    > 季節の変わり目は毎回アトピーが再発するのでほんと嫌になります(>_<)
    おお、アトピー同士ですねぇ、もう、嫌になっちゃいますよねぇ。。
    季節の変わり目は特に。
    櫻田は環境の変化もあったのか、、、今日も手袋してPCに向かっておりますっ。

    > 鼻の毛穴に悩む人
    > =皮脂分泌過多に悩む人
    > =ムダ毛に悩む人
    > =アトピーに悩む人
    > =砂糖中毒の人
    > に当てはまっていますー!w

    きゃーーー、また出たスーパー同士!!!
    同じ悩みをもつもの同士、これからも仲良くして下さいね(笑)

    > てか、そのレーザー気になりますね!
    > どのぐらい痛いんだろう。。。
    相当痛そうですねぇ、、、。
    身体が痛いのは耐えられますが、フトコロも痛くなりそうなのが辛いところです(笑)

  13. こずえ より:

    masakoさんへ

    コメントありがとうございます★

    > どーもお邪魔しますタワシが作れるmasakoです。
    のっけから大爆笑www
    その節はコメントありがとうございました(笑)

    > フラクショナルレーザー、1クール(6回)受けたことがございますのでワタクシの体験に基づいて申し上げますと、毛穴改善を期待しての挑戦ならばお金の無駄になりますのでおすすめしません。

    あうぅ、、、まあ、そうですよね、、、解決するなら、とっくに皆やってますよね。。。

    > いわゆる故意につけた“傷”が治る過程で1~2日毛穴レスの瞬間(と言わざるを得ない)がございましたが、あくまで1日、良くて2日ですから;
    はうぅ。。。1,2日、ですか、、、、それはコスパが悪過ぎますね。。。

    > このレーザーを知って施術した時(2年ほど前)は、もしかするとこれで人生が変わるかも?夢見た未来が開けるかも!?と興奮でお腹いっぱい胸いっぱいでしたが、
    櫻田もない胸をいっぱいにして銀座から帰って来ましたが。。。やっぱり現実そうなんですよね。。

    > カサブタがとれたあとに綺麗な肌が出現すると思いましたが、毛穴レスになったのは施術後赤みが消えた1~2日だけだったというw
    > 今現在の肌は、小さな傷&赤いシミだけがなくなった状態の以前の肌と同じ。

    やはり、みやた先生(虎ノ門の皮膚科の先生)の言うとおり、外科的な毛穴処置は、続けないとだめ、というのが現実なんでしょうね。。。

    > 実感として効果を発揮するパターンは傷(手術の傷跡や怪我で負った傷etc)に対してであって、毛穴への長期的(半永久的)な効果は皆無ではなかろうかと思います。
    読んでいて、今「あぁっ」って悲しい声をあげてしまい、後ろにいたバッハ君に心配され、危うくPC画面を見られるところでしたが、やっぱり、ですね。。

    > これはワタクシの体験したケースですので、こずえさんが一度やってみたいというのであればそれはそれと思います。
    冷静に考えてみたいと思います!
    1クール5万円、安くないですからねぇ。

    超貴重な体験談をありがとうございましたっ!
    とっても参考になりました★

  14. こずえ より:

    まめこさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > リアルタイム!わたしもちょうどフラクショナルCO2レーザーを頬(にきび跡による毛穴の開き)に充てることを検討してたんです!(ちなみに某美容整形外科を検討してました)
    なんとーーー☆
    まさにリアルタイム同士ですねっ(笑)

    > ただダウンタイムと施術後のあの傷をみたらふん切りがつかず・・・。
    > 最新の機械はダウンタイムがないって本当でしょうか・・・?!
    表皮には反応しないそうですが。。
    しかし、ダウンタイムなしフラクショナル5回分がフラクショナル1回分というもどかしさが。。。

    > でもここでもコメントを読んでいると毛穴やにきび跡には効果ないのかなぁとも思っちゃいますね。
    > 美容整形外科の先生は毛穴にはピーリングのがいいとおっしゃられてますけどピーリングも効果ないし八方塞がりです><

    なんかねぇ、結局美容外科でも、ダメなんですよねぇ。
    ふうっ(笑)

    やっぱりじーっとしてるしかないかなー(笑)

  15. そま より:

    はじめまして

    こんにちは。勇気をもって初メールです。
    いつもパーティ告知のたびに「ああ。もっと前から連絡しておくべきだった」と壁に頭を打ち付けていたのですが、最後の一歩が踏み出せずにおりましたが、

    もうダム決壊。

    そう。確かにそう。
    私の鼻の毛穴も
    とんでもないこと
    になっているのですが、
    ほぼ全部あてはまりますっ。
    アトピーだけちがいますが
    ほぼ一年頭皮のフケに悩んでいます。
    そして今も
    チョコをもりもり食べてしまいました。

    私の夢は
    小さい小さいスコップで
    鼻の毛穴を掘ること
    もしくは
    画期的な微生物を
    鼻に放つと
    角栓を食べてくれる
    ってやつです。
    ノーベル賞ものでしょっ!?

    最近、永久脱毛をはじめたのですが
    「お金払えばなんとかなることもある」
    ってことを実感しています。
    毛穴もそうかなと
    財布のひもがゆるみかけているところです。
    フラクショナルレザー
    やってみようかなあ。
    微生物はまだ見つかりそうもないし……。

    ということで
    これからも
    心の師匠として
    ついていきます。

  16. こずえ より:

    そまさんへRe: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは。勇気をもって初メールです。
    そまさん、初メールありがとうございます☆

    > いつもパーティ告知のたびに「ああ。もっと前から連絡しておくべきだった」と壁に頭を打ち付けていたのですが、最後の一歩が踏み出せずにおりましたが、
    笑wwww
    ごめんなさい、壁に頭を打ち付けて、、、というのがwwww
    もっと前から毛穴すっきりぱっくを止めておくべきだったと壁に頭を打ち付ける櫻田と重なり、
    噴き出さずにはいられませんでした(笑)

    > もうダム決壊。
    カモンッ!

    > ほぼ全部あてはまりますっ。
    > アトピーだけちがいますが
    > ほぼ一年頭皮のフケに悩んでいます。
    > そして今も
    > チョコをもりもり食べてしまいました。
    あぁ、実は櫻田も内緒にしていたのですが、
    キャラメルコーンを一袋さくっと。。。

    > 私の夢は
    > 小さい小さいスコップで
    > 鼻の毛穴を掘ること
    それ、もう、やりたいです。
    しかし、本当にやりたいのは毛穴を埋めることですが、
    掘るのも楽しいんですよねぇ、カイカンw

    > もしくは
    > 画期的な微生物を
    > 鼻に放つと
    > 角栓を食べてくれる
    > ってやつです。
    > ノーベル賞ものでしょっ!?
    金出しますっ(笑)

    > 最近、永久脱毛をはじめたのですが
    > 「お金払えばなんとかなることもある」
    > ってことを実感しています。
    そうなんですよねぇ。
    永久脱毛がエステに一時期ハマったきっかけです。

    > 毛穴もそうかなと
    > 財布のひもがゆるみかけているところです。
    櫻田も一度はゆるみましたが。。。
    やはりどれもダメで、結局今回もやっぱり難しいかなと思っています。。。

    > フラクショナルレザー
    > やってみようかなあ。
    > 微生物はまだ見つかりそうもないし……。
    微生物、早く発見してくださいよっ(笑)

    > ということで
    > これからも
    > 心の師匠として
    > ついていきます。

    いつかオフ会でお目にかかれることを楽しみにしてますねっ☆