今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

12月10日(土)のクリパは、表参道のブルガリイルカフェを予約してみました☆

今日はキメキメですって感じのワンピを買って、おしゃれして行く予定です♪

ただ、あまり人数も多くできないので、気軽なカフェとの2部制にしようかと思ってます。

来週中には募集記事書きますね。

で、大変ご無沙汰しております、今日の毛穴をお届いたしますっ☆

新しい環境での一発目の今日の毛穴、やはり少々撮影環境が変わってしまうのですが、

いつもの装置で変わらず撮影しております。

カメラはヒールで踏んずけちゃったので買い換えましたがw

2009.04.09 鼻の毛穴☆定点観測装置
https://keananobaka.com/blog-entry-53.html

これが現在の装置だっ!
souchida.jpg
#装置っていうか、本の上に滑走路のように印つけただけなんですけど。。。

鼻を置く辺り、唇に付けたワセリンがシミにになり、徐々にその勢力を伸ばしてますw

ちなみにこの本、めちゃくちゃ好きです。

英語版のオーディオブックも買って、通勤中に聴いています。

ということで、前置きが長くなりましたが今日の毛穴3枚写真をどうぞ。

2011/11/11の鼻の毛穴画像
201111112.jpg201111111.jpg201111113.jpg

光の当たり具合があまり良くないようで、コントラストが出ちゃいました。。反省。

これからも毛穴写真はアップして参りますので、よろしくお願いします☆

2011/11/11の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20111111.jpg

角栓が一匹飛び出してますねぇ。

撮影時、バッハ君はもう寝てしまっていたのですが、

 「こずちゃんまだ寝てな、、な、、、何やってんだーーーっ!」

って、起きて来ちゃったららどうしようってドキドキしながら、

納戸(4畳の物置部屋があるので)でカシャカシャ言わせながら撮影してました(笑)

スリリングー(笑)

コメント

  1. ゆきんころころ より:

    寒くなりましたね!

    本格的に寒くなってきました!あっでも今はアツイぐらいですかね(笑)♪

    凄くお肌も綺麗になられてます~♪これは確実に幸せなお暮らしをしているからですね♪羨ましい~!おすそ分け頂きます♪

    色々ヤキモキと(笑)お考えになる事があると思いますが…こずえお姉様ファイト~!!

    急に寒くなりました…お体お気を付け下さいませ♪

  2. みるっち より:

    とてもにきれいになってますね☆
    友達や家族から、肌がきれいになったね、など
    言われたりしますか?

    私は角栓とのお付き合いがやっと半年ですが、
    この頃なんとか落ち着いてきました(´ω`)
    でもたまに角栓の飛び出具合にびっくりして写メとります(笑)

    最盛期よりはましなのでおそらく周りの人も、
    あいつ肌荒れちょっとはおちついたんかな
    と内心で思われてると推測するのですが(笑)
    こずえさんくらいの変化だと、どんなかんじなのかな?
    って、今回の記事で思ったので聞いてみました(o^_^o)

  3. こずえ より:

    ゆきんころころさんへRe: 寒くなりましたね!

    コメントありがとうございます★

    > 本格的に寒くなってきました!あっでも今はアツイぐらいですかね(笑)♪
    寝ぞうの悪い櫻田は、よく布団からはみ出して寒がっていますが、
    バッハ君がやさしく布団に入れてくれるので、もうアツアツです(笑)

    > 凄くお肌も綺麗になられてます~♪これは確実に幸せなお暮らしをしているからですね♪羨ましい~!おすそ分け頂きます♪
    やーん、嬉しいです☆
    やっぱりきれいになったって言われるのが、本当に嬉しい♪

    > 色々ヤキモキと(笑)お考えになる事があると思いますが…こずえお姉様ファイト~!!
    笑ww
    がんばりますよーーー♪
    ヤキモキーーーっ☆

    > 急に寒くなりました…お体お気を付け下さいませ♪
    ゆきんころころさんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ☆

  4. こずえ より:

    みるっちさんへ

    コメントありがとうございます★

    > とてもにきれいになってますね☆
    > 友達や家族から、肌がきれいになったね、など
    > 言われたりしますか?

    おーーーーーーーーーーっ!ナイスタイミングなクエスチョンw
    先週実家に泊まった時、母と姉に、なんであんたの肌はそんなにキレイになったんだ!
    って、なんだか恥かしいんですけど、本気で言われたんですよねぇ。

    鼻はやっぱり微妙に炎症してるし、毛穴もでかいままなんですけど、
    なんか変わったみたいです♪

    > 私は角栓とのお付き合いがやっと半年ですが、
    > この頃なんとか落ち着いてきました(´ω`)
    良かったー♪

    > でもたまに角栓の飛び出具合にびっくりして写メとります(笑)
    分かる、分かる、分かる(笑)

    > 最盛期よりはましなのでおそらく周りの人も、
    > あいつ肌荒れちょっとはおちついたんかな
    > と内心で思われてると推測するのですが(笑)
    櫻田が思うには、他人はそんなの分からない、なのですが、
    ずーーーっと顔を見て来た家族で、かつ今は毎日一緒にはいない、
    場合だと気付かれやすいのかもしれません(笑)

  5. ミカえもん より:

    待ってました!

    ひさしぶりの毛穴!!
    待っておりました(^^)

    毛穴、キレイになってますね!!
    一進一退かもしれませんが、根気強く続けていくのみですね。
    ライフワークならぬ、ライフケア!の精神で私も頑張ります!

    私も、毛穴ケアをはじめて3ヶ月目くらいに「なんか肌キレイになったね」って言われたことがありました。
    今、丁度半年くらいなんですが彼氏に「ほんとにキレイになってきたね、努力してるんだねー」って言われてニンマリしてますw。

    高い化粧水や乳液クリームを使っていたあの頃は一体なんだったのかと思いますw

    私も、まだまだ毛穴は大きいし角栓も詰まりまくってますし、花粉症で何年間もかみ続けていて小鼻は赤黒かった場所は黒さはぬけてきてますがまだまだ赤くなってます。

    でも、こうやって周りから言われる事でモチベーションもあがりますし、毎日鏡をみて肌の調子をみてやっぱり実感するので、これからも頑張っていこうと思います!

  6. 2 より:

    もうちょっと暗いところで撮ってほしいですね。明るく撮ってごまかさないで欲しい。

  7. こずえ より:

    ミカえもんさんへRe: 待ってました!

    コメントありがとうございます★

    > ひさしぶりの毛穴!!
    > 待っておりました(^^)
    どうも、お久しぶりです(by毛穴)

    > 毛穴、キレイになってますね!!
    コメントでつっこまれちゃいましたが(笑)、
    そうなんです、新しい環境で照明調整がうまくいかず、キレイにみえちゃってるんですよね。。。
    って、キレイになってるつもりなんですが(笑)

    > 一進一退かもしれませんが、根気強く続けていくのみですね。
    > ライフワークならぬ、ライフケア!の精神で私も頑張ります!
    お金かけてもかけなくても、悪い方には向かいませんぜ、っていう感じです(笑)

    > 私も、毛穴ケアをはじめて3ヶ月目くらいに「なんか肌キレイになったね」って言われたことがありました。
    > 今、丁度半年くらいなんですが彼氏に「ほんとにキレイになってきたね、努力してるんだねー」って言われてニンマリしてますw。
    きゃーーーーーっ!
    彼に気づいてもらえるなんて、嬉しいですね!!!!!
    皆さまの成功例を伺うと、とても嬉しくなっちゃいます☆

    > 高い化粧水や乳液クリームを使っていたあの頃は一体なんだったのかと思いますw
    ほんと、そうですよねぇ。。。

    > 私も、まだまだ毛穴は大きいし角栓も詰まりまくってますし、花粉症で何年間もかみ続けていて小鼻は赤黒かった場所は黒さはぬけてきてますがまだまだ赤くなってます。
    一度敏感になった肌って、なかなか戻らないんですよね。。。
    あぁ、赤子の頃に戻りたいっ!

    > でも、こうやって周りから言われる事でモチベーションもあがりますし、毎日鏡をみて肌の調子をみてやっぱり実感するので、これからも頑張っていこうと思います!
    ですね!!!!!!
    一緒にがんばりましょ★

  8. こずえ より:

    2さんへ

    コメントありがとうございます★

    > もうちょっと暗いところで撮ってほしいですね。明るく撮ってごまかさないで欲しい。

    ごめんなさい。。。。。。。

    記事にも書いたのですが、コントラストが出過ぎていて、それは部屋の照明が以前より明るい証拠なのですよね。そしてこちらも記事にも書いたのですが、新しい環境で、さらにこっそり撮っているので、何枚も撮ってやり直したりしたのですが、これが結局一番まともだったんですよ。。。夜中になっちゃって、気合いも抜けていたかもしれませんが。。。

    写真を撮られたことがある方ならおわかり頂けるかと思うのですが、室内で撮る時に、同じ環境を再現するのって、とても大変なのですよ。。。もうちょっと暗い所、っていうのが難しくて、暗くなり過ぎると毛穴と肌のコントラストが下がって、これまたキレイに見えちゃうんです。言い訳がましくてごめんなさいなのですが。。。。

    「ごまかさないで欲しい」なんて、そんなことを言われてしまうと、もう、もう、えーん、悲しくて泣きそうなんですが、これからもこの先もずっと写真はアップし続けるので、ごまかしなんて効かないし、ごまかそうなんて思っていないし、自分の毛穴を写真でどうにか良く見せようなんて、思ってないんですよ、本当に。

    どうにかキレイにはなって欲しいとは、ずっと思い続けているんですけどね(笑)

    これだけ自分の毛穴写真をアップし続けて、大してキレイになっていない過程も全部写真を並べて見せて、そういったごまかすつもりはないという気持もお伝えできていると思っていたのですが、やはり櫻田の力不足で、お伝えし切れていないのですね。

    でも、「ごまかさないで欲しい」という2さんのお言葉からは、毛穴に真摯に向き合って欲しい、というお気持も伝わって(勘違いしていたらごめんなさい)
    これから益々気合いを入れて毛穴ブログを続けて行こうと思いました!

    ありがとうございます!!!

    最近は毛穴以外のネタが跋扈しておりますが(笑)毛穴もしっかりレポしていきます!
    次回の今日の毛穴ですが、どうにか頑張るので、
    どうかあたたかく見守って頂けると嬉しいです☆

    これからもブログ、読んで(見て)くださいねーーー!!!!