今日の櫻田

今日の毛穴〜瞑想で毛穴は綺麗にならない〜

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

大変お久しぶりの毛穴です、皆さまごきげんよう!

1ヶ月半近く空いてしまいましたが、毛穴は相変わらず暴れてます。

【宣伝】アイハーブ 【SUMMERJP19】総額から10%offキタッ!60ドル以上★2019年7月16日8:00まで

さてこちら、いろいろと情報を頂いており・・・改めてお礼と共にご紹介させてください、ありがとうございます!

完全に毛穴ネタが尽きた★毛穴治療アイディアをください!

駆け込み情報もお待ちしております。

さて、今日の毛穴は絶不調♪

先日11泊12日の瞑想修行に出かけたのですが・・・肌の調子がすごく悪くなりました。

ヴィパッサナー瞑想センター@千葉で10日間座ってました【瞑想による心の手術】

スキンケアなんてしてる暇なくて・・・シャワーの時間が短すぎてスキンケアできず、何も塗らないまま瞑想に突入しちゃったりとか何度かあったし・・・。

炎症するわ、眉間の下あたりに硬い白ニキビが出来るわ。

食事もベジタリアン食で決まったものしか食べられず、動物性タンパク質・オイル不足だったかも。

運動禁止の運動不足とか、慣れない環境のストレスとかもあったのかもしれません。

あと、UV対策を途中から全くしてなかったし・・。

結論としては、残念ながら「瞑想で毛穴は綺麗にならない」ことがわかりました。

一も二もなく保湿ですね、今は。

落ち着いてもらわないと、せっかく皆さまがご提案くださった治療法等にもチャレンジできないし、困ったわ。

2019年7月11日の鼻の毛穴画像

2019年7月11日

単品で見ても嫌な感じだけど、比較するとその「黒ずみ」にびっくり。

2019年5月29日の鼻の毛穴画像

ぎゃーーーー現在の毛穴が相当黒ずんでるのがわかる・・・やっぱり乾燥で肌が硬くなってて、角栓も貯まりやすくなってると思います。

保湿大切ーーーーっ!

2019年7月11日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

2019年5月29日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

うーん、比べると、7月現在の方が、お肌のハリがない感じ、なのかな・・。

いずれにしろ保湿ちょっと頑張ろう。

【宣伝】本気のセラミド美容液「シェルシュール」トライアルセット半額クーポン★新規登録で306円〜

追記:夏のトラブル対策におすすめな商品が5~10%割引だそう!
・6/24(月)14時~7/31(水)14時
・対象商品は期間ごとに変化


詳細はこちらから

ふと思ったのですが・・・美人ブログへのコメントより、毛穴ブログへのコメントの方が、個性的な面白い文章を書かれる方が多いと感じます。

オモロイ方だろうな、一杯飲みたいなとか、ぷーんとその方の人柄が伝わってくるような文章を書かれる方が多い。

で、深読みしてしまうんです。

毛穴の悩みって根が深くて折れ曲がってるから、その心の屈折をユーモアでどうにか支える必要がある、必要に迫られてユーモアが身についちゃったのでは←櫻田

好きなんですけど。

美しさで戦うのではなく、ユーモアのセンスで戦うしかないと自分で決めちゃったりとか←櫻田

結局自分のことか。

誰と、何と、戦ってるのやら。