今日の櫻田

今日の毛穴(2010年1発目)

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

#本日AMに書きかけの記事を間違えて公開していました。。ごめんなさい。

3連休明けですっかり元気な櫻田こずえです、皆様ごきげんよう!

今年一発目の今日の毛穴。

昨日写真撮ってアップしようとしたのですが、twitterにハマってアップできず。。

今日は年間定点観測のためにもフルバージョンで。

それぞれ、上の毛穴写真が今年の1発目。

下の毛穴写真が昨年のもので、それぞれの写真を撮り始めた頃のものです。

まずは3枚連写、はい、どん。

2010/1/11の鼻の毛穴写真
毛穴画像201001112毛穴画像201001111毛穴画像201001113

(参考:5/9の鼻の毛穴写真)
毛穴画像200905092毛穴画像20090509毛穴画像200905093

今年の、汚い時と比較しているのできれいに見えるけど、

真ん中の写真をクリックして拡大してみると、角栓がにょきっとしているのが分かります。

角栓とは一生おさらばできないのかなぁ、などと悲観しつつ、

昔より小さくて短いし、これがおじいちゃん毛穴を守ってるんだくらいに考えると、

ピンセットで抜きたくなる衝動を抑えられます。

今でもこの衝動と日々戦ってるんですよ。。昔ほど激戦ではないですが。

で、マイクロスコープ写真、どん。

2010/1/11の鼻の毛穴マイクロスコープ写真
20100111.jpg

(参考:2009/7/27の鼻の毛穴マイクロスコープ写真)
毛穴画像200907204

落ち着いて来た感がありますね。

そういえば最近マイクロスコープ何使ってますかコメントを頂いたので、

リンク貼っておきます。安いしお勧めですよ。楽天で、メール便OKです。

ほんと、アイディア次第で使い方いろいろです。おもしろいですよ。

お次は、頬の毛穴、どん。

2010/1/11の頬の毛穴写真
毛穴画像201001114頬

(参考:2009/8/25の頬の毛穴写真)
毛穴画像200908244

なんだか、去年の8月の方が毛穴小さい気がします(笑) 加齢? マジかよぉ。。。

今年は頬の毛穴も目立たなくするぞっ!

さらに、マイクロスコープで、どん。

2010/1/11の頬の毛穴マイクロスコープ写真
201001112.jpg

(参考:2009/8/25の頬の毛穴マイクロスコープ写真)
200908243.jpg

顔のレーザー脱毛をしているので、うぶ毛は確かに細くなってるかも。

あと、8月の画像なので、アトピーによる肌荒れがあるのが見えるけれど、

それが軽減されているかなとも思います。

来年の1月初めに3枚並べたら、劇的な変化があるかな♪

今年も今日の毛穴だけはずーっと続けます!

他の記事もちょいちょいマイペースで更新していきますね。

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

  1. 黒ずみ子 より:

    朝みた
    全部読み終り『ん?コレだけ??』って言っちゃったよハハハ
    ソレをコメしようと思って来てみたら増えてたハハハ

    スゴイよね
    弄らず手入れしすぎずでモコッがなくなってるんだもんねー
    櫻田の写真は励みになるよーアリガトー
    一緒に頑張るぞー

  2. サンペーガール より:

    励まされました!

    お正月休みにミネラルファンデーションについて調べていたら、こずえさんのブログをたまたま見つけました。

    ぶったまげました!!

    興味が無かった角質培養でしたが、こずえさんのレポートを見て、どうしてもやってみたくなり、元旦から培養中です。角質劇場のストーリーを知っているからか、角栓ができてくるとストーリーを思い浮かべながら嬉しくなって眺めている自分がいます。

    わたしはオンリーミネラルを最近使い始めました。24hファンデーションも少し使ったのですが、色選びを間違えたのもあると思いますが、パフでもブラシでも、そんなにキレイにつける事ができませんでした。オンリーミネラルは凄く気に入ってます!オンリーミネラルを肌にじか乗せすると毛穴も目立ちましたが、クチコミなどを参考に、下地にパウダーをはたくと、鼻・頬共に毛穴がめだたなくなりました!!

    わたしはアユーラのfサインディフェンスのパウダーを使ってますが、こちらもいずれノンケミのパウダーにしたく、セリサイトで自作する予定です♪

    こずえさんのミネラルファンデーションレポート、ものすごい楽しみにしてます!!

    私の中ではIKKOさんお勧めよりも、こずえさんお勧めの方が影響力あります!!
    (ちなみにウェレダのクリーム、こずえクーポン使わせていただきました!ウェレダ良いですね!)

  3. 匿名 より:

    なんてアカウントでtwitterしているのですか?

  4. もも より:

    効果あり!

    はじめまして。
    こずえさんのブログを見て角質を育てはじめた女(36)です。
    コメントするか迷ったんですけど、、、、
    もしかしたら皆さんの励みになるかと思いコメントしますね。

    イチゴほどではないですが、かなり目立つ鼻の毛穴&ニョッキリ角栓だったわたし。
    角質培養はじめてわずか2ヶ月。
    鼻の角栓、つーか、毛穴が消えました。

    まわりも私もビックリです。

    今度は頬の毛穴が無くなるように頑張ります!
    頑張ろうね!

  5. えりりん より:

    比較するとすごいなあー励みになる!
    わーわー実物見たいです(笑
    わたしは毛抜きでたまに抜いちゃいます、、
    抜きたい衝動ほとんど我慢できません。
    培養はじめて4ヶ月。
    なにもケアしてないのにきれいになってきてる感動は
    培養してる人にしかわからないですよねえ。

  6. のぞ より:

    素晴らしい!本当に小さくなってる!
    励みになります。
    2年後あたりにもしかしたら書籍化出来るんじゃないですか

  7. あっちゃん より:

    また励まされました!
    すごいです、こずえ姉さん!
    今年も絞り出したい衝動を堪えて頑張ります!!!

  8. こずえ より:

    黒ずみ子さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 朝みた
    > 全部読み終り『ん?コレだけ??』って言っちゃったよハハハ
    > ソレをコメしようと思って来てみたら増えてたハハハ
    笑!笑!笑!

    いやぁ、焦った焦った。
    気づいたとき、「ほぽげーっ」という、なんとも形容しがたい言葉を発してしまったよ。

    > 一緒に頑張るぞー
    一緒に頑張りましょうー♪

  9. こずえ より:

    サンペーガールさんへRe: 励まされました!

    コメントありがとうございます★

    > ぶったまげました!!
    ありがとうございます!
    最上級の賛辞だと受け取っております(笑)

    > 興味が無かった角質培養でしたが、こずえさんのレポートを見て、どうしてもやってみたくなり、元旦から培養中です。
    おおーーーー!今年から同士ですね!どうぞよろしくです★

    >角質劇場のストーリーを知っているからか、角栓ができてくるとストーリーを思い浮かべながら嬉しくなって眺めている自分がいます。
    わー、もう立派な角質培養家ですね。
    頑張って誘惑と戦いましょう♪

    > わたしはオンリーミネラルを最近使い始めました。24hファンデーションも少し使ったのですが、色選びを間違えたのもあると思いますが、パフでもブラシでも、そんなにキレイにつける事ができませんでした。オンリーミネラルは凄く気に入ってます!オンリーミネラルを肌にじか乗せすると毛穴も目立ちましたが、クチコミなどを参考に、下地にパウダーをはたくと、鼻・頬共に毛穴がめだたなくなりました!!

    パウダーすごい重要みたいですね!
    このコメントのお陰で、ミネラルが好きになりそうです。
    ありがとうございます。

    その件はまた記事にて。

    >セリサイトで自作する予定です♪
    私も買いましたー。買っただけーorz…..

    > 私の中ではIKKOさんお勧めよりも、こずえさんお勧めの方が影響力あります!!
    IKKOに勝った!嬉しいような、嬉しくないような、嬉しいような(笑)

    ところで、なかなか興味深いお名前ですね(笑)
    ぷっと笑っちゃいました(笑)

    ありがとうございます。

  10. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    > なんてアカウントでtwitterしているのですか?
    ごめんなさい、櫻田こずえ的Twitterではないのです。。。

    櫻田こずえ的Twitterもしようかと思っているので、
    始めたらアカウント公開しますね。

    ごめんなさい。

  11. こずえ より:

    ももさんへRe: 効果あり!

    初コメントありがとうございます★

    > コメントするか迷ったんですけど、、、、
    > もしかしたら皆さんの励みになるかと思いコメントしますね。
    その心意気が嬉しいです!
    なんだかんだ、コメントって書くの、ちょっと躊躇しますよね。
    いや、絶対励みになります。少なくとも私の励みに(笑)

    > イチゴほどではないですが、かなり目立つ鼻の毛穴&ニョッキリ角栓だったわたし。
    > 角質培養はじめてわずか2ヶ月。
    > 鼻の角栓、つーか、毛穴が消えました。
    早えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

    > まわりも私もビックリです。
    櫻田もびっくりです!

    これは表彰モノだと思います(?)
    すごいすごい。(すいません、興奮しすぎですね。。。)

    > 今度は頬の毛穴が無くなるように頑張ります!
    櫻田の頬は全然だよぉ。。。

    > 頑張ろうね!
    Yeah!
    頑張りましょうね♪

    すっごい励まされました!
    ありがとうございます★

  12. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 比較するとすごいなあー励みになる!
    写真とっててよかったなと思う瞬間です。

    > わーわー実物見たいです(笑
    でもね、まだまだ一般的には汚い毛穴なんです。。。
    大衆の面前にさらすのは、まだ遠いです。。

    > わたしは毛抜きでたまに抜いちゃいます、、
    > 抜きたい衝動ほとんど我慢できません。
    衝動には耐えられない。
    私も1月に入って、2個引っこ抜きました。。。。

    なので、衝動が生まれないように、
    鏡は接近戦を避け、毛抜きは持たないようしています(笑)

    > 培養はじめて4ヶ月。
    > なにもケアしてないのにきれいになってきてる感動は
    > 培養してる人にしかわからないですよねえ。

    ふつう信じられないですよね。。
    世間で言われていることと、真逆だから。
    どちらが正しいということはないけれど。

    2010年も頑張っていきましょうね♪
    どうぞよろしくです。

  13. こずえ より:

    のぞさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 素晴らしい!本当に小さくなってる!
    > 励みになります。
    その言葉が櫻田の励みになります。
    コメントありがとうです!

    > 2年後あたりにもしかしたら書籍化出来るんじゃないですか
    印税生活、脱OL、ああ、ばら色の毛穴人生(笑)

    がんばりま~す♪

  14. こずえ より:

    あっちゃんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > また励まされました!
    その言葉に、櫻田もまた励まされます!
    ありがとうです!

    > 今年も絞り出したい衝動を堪えて頑張ります!!!
    衝動と戦うのだーーー。
    そのうち戦うことにM的快楽が感じられるようになればこっちのものです(笑)