今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

週末の神戸が楽しみでウキウキな櫻田こずえです、みなさまごきげんよう。

参加下さる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、最近の空気の乾燥、本当にヒドイですよね、、肌カピカピ!

櫻田は年末に風邪をひいてから、ずっとマスクをしています。

それも不織布は肌がかぶれるので、懐かしいガーゼのマスク。

会社でも「風邪予防」と称してしっぱなしです。

シルクマスクのレポもせねば。

セラミド美容液は3プッシュがっつり使っています。
(いつもはちょっぴり節約してしまったりするのですがw)

今週末のオフ会には、そのDSRセラミド美容液の開発者である、

医学博士の高岡先生もいらっしゃるので、

保湿のこと、根堀葉堀聞いてみたいと思います。

何か聞いてみたいことがあれば、コメントください!

代わりに聞いておきまーす。

ということで、今年一発目の今日の毛穴、参ります。

2012/1/19の鼻の毛穴画像
201201122.jpg201201121.jpg201201123.jpg

本日は、画像では分かるかな。。。黒ずみが目立ちます。

毛穴達の気分なのか、乾燥が激しいからカリッと仕上がっちゃうのか。。

この毛穴山脈達は、もう、DNAにインプットされたレベルなんでしょうねぇ。

やっぱり宮田先生にお願いしよう、、、って早く行けよっ!

2012/1/19の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20120112.jpg

ああ、こちらだと黒ずみの程度が良く分かりますね。

しょんぼり。。。

あ、黒ずみ子さん、お元気ですか?

・再び、アトピー。。。

しかし、乾燥よりなにより、目下の悩みは爆発の予兆を見せるアトピー。

なんかこう、ポチポチと異物(異物!と過剰反応されたものも含む)

が体から押し出されている、そんな症状が、今回は主におなか周りに出ます。

夜中、体が温まるとカユくなってボリボリ掻いているようで、

バッハ君が掻いている部分を手で覆って、止めに入るらしいのですが、

そうすると、バッハ君の手をポリポリ掻いては、不思議そうに手を止めて、

また掻いては不思議そうにする、らしいです(笑)

自分を掻いてるつもりなのに、掻けてなくて、不思議に思っているんでしょうね。
(本人熟睡で全く覚えておらず。)

そして朝起きると、心配そうにアトピーを気遣ってくれた後に、

かならずその「不思議そうにするこずちゃんの手」の話を、

身振り手振りで楽しそうに解説してくれます。

ちなみに、今までの彼は皆、掻くほうの手をつかんで止めに入ってましたが、

掻いているところを手で覆って止めに入られたのは初めてです。

えぇ、どうでもいいネタなんですけど。

また、炎症を止める漢方(=身体を冷やす)をもらいにいくかなぁ。

アトピーへの効果は高いのだけれど、身体を温めたい婦人科系的には、

かなり余計なことしちゃうことになるんだろうなぁ、と思いつつ。

そして、今日の新年会はノンアルコールを通すぞっ!

コメント

  1. ゆきんころころ より:

    迷いますよね…。

    ステロイドやアトピーの薬…なっていない人には『悪』みたいに扱われますよね…。でも私が妊娠中アレルギーからの湿疹で痒みが出た時『マイザー軟膏』(←クリームってつい塗り過ぎてしまうし乾くのが早いので自然と手が出るので軟膏にしました。医者は変わってると笑ってましたが(笑))を処方されていました。『(痒みからの)カキ傷等から炎症の方が駄目』と言われて…。どちらかというと早く治したい性格なので…ついステロイドにいきます…。痒み…お辛いですよね…でもお体冷やしたくないですよね…。特に冷えは女性には色んな症状が出ますし…ヘルニア持ちなので冬場は貼るカイロ必須です!しかし温かくなると痒い…でも慢性的痛みには温めなければ…で冬場は痒み&痛みで目下格闘中です!無責任で申し訳ありませんが…私的見解はお姉様にあまり体を冷やしてほしくないです…[s:20305]

    全然関係無いとは思いますが…20歳ぐらいの時に『ハシカ』になり(何歳でなってんだ(笑))その時『伝染病に薬はない』と言われ…でも尋常ではない痒み…思いついて(痒さで狂っていたのでしょう(笑))『熱湯風呂』に挑戦しました!痒みの持続力は5~6時間ぐらいだけでしたが痒みが出たら熱湯風呂(笑)を繰り返しこれでハシカの痒みに堪えれました(笑)。

    お体…何卒お気をつけて下さいませ…。

  2. むー より:

    フラクショナル

    私は今まで4回フラクショナルのレーザーを経験しました。
    確かに効果を感じました。毛穴が浅くなりました。
    でも、鼻に色素沈着が残ってしまいました。日に日に薄くなってきてはいますが、あとがのこるかもしれません。
    だから、こずえさんがもしレーザー治療を行うと決心されたら、色素沈着だけは気をつけてください☆

  3. 団子楼 より:

    掻いている手を掴むのではなく、肌のほうを覆うんですかぁ。
    きっとバッハ君は掻く手が「悪い」ではなく、傷ついている肌が「心配」なんでしょうね。
    ちょっと羨ましいですWW

  4. こずえ より:

    ゆきんころころさんへRe: 迷いますよね…。

    コメントありがとうございます☆
    お返事が大変大変遅くなってしまってごめんなさい。。。

    > …私的見解はお姉様にあまり体を冷やしてほしくないです…[s:20305]
    そうなんですよね。。
    しかし、おなか周りのアトピーがひどいので、今は腹巻していません。
    ニットシルクなので、かゆくなっちゃうんですよね。。。代わりに コットンの長めのキャミソールでおなかを覆ってます。

    > 全然関係無いとは思いますが…20歳ぐらいの時に『ハシカ』になり(何歳でなってんだ(笑))その時『伝染病に薬はない』と言われ…でも尋常ではない痒み…思いついて(痒さで狂っていたのでしょう(笑))『熱湯風呂』に挑戦しました!痒みの持続力は5~6時間ぐらいだけでしたが痒みが出たら熱湯風呂(笑)を繰り返しこれでハシカの痒みに堪えれました(笑)。
    きゃーー。すぱるたーー。

    アトピーがひどいとき、よくドライヤーを火傷するほどあててましたね。。。もう、今考えたらひどい話ですが、尋常じゃないかゆみって、人をクレイジーにしますよね。。

    > お体…何卒お気をつけて下さいませ…。
    お互い気をつけつつ、、、楽しみましょう☆
    たまには化繊レースひらひらの下着も、人生には必要ですよね♪

  5. こずえ より:

    むーさんへRe: フラクショナル

    コメントありがとうございます☆
    お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

    > 私は今まで4回フラクショナルのレーザーを経験しました。
    > 確かに効果を感じました。毛穴が浅くなりました。
    おおーーーーっ!
    さすがフラクショナル!

    > でも、鼻に色素沈着が残ってしまいました。日に日に薄くなってきてはいますが、あとがのこるかもしれません。
    おーーーーそれはお辛い。。。
    訴訟というか泣き寝入りも多いみたいで、怖いですよね。。。
    日に日に薄くなっていることに、期待しつつ!フラットな毛穴だけが残って欲しい!

    > だから、こずえさんがもしレーザー治療を行うと決心されたら、色素沈着だけは気をつけてください☆
    ありがとうございますー!

  6. こずえ より:

    団子楼さんへ

    コメントありがとうございます☆
    お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいーーーーっ!

    > 掻いている手を掴むのではなく、肌のほうを覆うんですかぁ。
    > きっとバッハ君は掻く手が「悪い」ではなく、傷ついている肌が「心配」なんでしょうね。
    > ちょっと羨ましいですWW

    あーそういうことなのかーーーーーっ!
    (今までその意味を考えたことがあまりなかった。。)

    きゃーーーやっぱりバッハ君ステキ☆
    いろいろいろいろいろいろいろいろあるけど(笑)
    やっぱりバッハ君ですね!

    ありがとうございます☆