今日の櫻田

1月:きっかけは婚約破棄-毛穴の詰まりは運の詰まり-

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

鼻の毛穴に悩む全国の皆さん!

はじめまして。Queen of いちごっ鼻、櫻田こずえです。

200901.jpg

一生懸命、手間カネかけて毛穴のお手入れしているのに、

きれになるどころか、目立ってくる一方の鼻の毛穴。あぁ憎い。

何かひとつだけ願いごとがかなうなら、毛穴を消して欲しいです。

「ニフラム!!」 (ある種の呪文です)

そんな私が、

「失恋したのは汚い毛穴のせいだっ!」

「2009年12月までに鼻の毛穴を絶対キレイにしてやる!」

と誓いを立てたのは、婚約破棄がきっかけでした。。。

↓以下役に立つ話ではないので、お時間ある方だけ読んでください。

突然ですけど、皆さん、婚約破棄ってしたことありますか?

けっこう最近は若い人に多いみたいですけど、

お肌の曲がり角を曲がり切らんとするほぼアラフォー派遣OLには、

再起不能の一撃でした。

彼のアパートで同棲してたんですが、1月から一人暮らしを余儀なくされ、

肌も心もフトコロも、ぼろぼろ、、特にフトコロが、、、

って、これ毛穴のブログでしたね。

ちなみに彼から、

「お前の脂ぎった毛穴にはもううんざりだっ!」

「身も毛穴もキレイなままでいてほしかったのに!」

とか、言われたわけではありません。念のため。

むしろ、「毛穴すっきりパック」でごっそり取れた鼻の毛穴角栓を見るのを、

いつも楽しみにしてくれたやさしい?彼でした。。。

ま、いろいろあって、心機一転、大都会東京で一人暮らしを始めましたが、

金はかかるわ、死ぬほど寂しいわ、派遣切りは怖いわ、34歳だわで、

焦りは募るばかり。

そこで、「白馬に乗った王子様大ウェルカムキャンペーン」を開催すべく、

Classyとか、AneCanとか、男ウケ狙い雑誌を立ち読みしてました。

で、やっぱ化粧して化けなきゃ王子様も指名してくれないよな、

と、ふと手に取った某コスメ雑誌の、

「毛穴の詰まりは運の詰まり -開運毛穴Book-」

という非常に腹立たしい特集が目に留まりました。

毛穴と運に相関関係あるわけねーだろっ。バカじゃねぇーの、

と、櫻田、悪態をつきつつ熟読。

実際、内容はたいしたことなかったんだけど、

ただ息吸って吐いて仕事して、

一人の部屋に帰って泣くだけの毎日を、

変えようって思わせてくれたのは事実です。

ありがとう、開運毛穴Book!

なんかどこか間違えている気もしますが、

失恋したのは私の人格が否定されたのではなく、汚い毛穴のせいだと思い込むことによって、

ネガティブな感情の矛先を上手にコントロールできたわけです。万歳。

こうして櫻田と毛穴との戦いの火蓋は切って落とされたのでした。

#ちょっとフィクション入ってますが、ほぼ櫻田こずえの実話です。
#もちろん、絶賛彼氏募集中です。こんな毛穴ですけど、よかったらどうそ。

追記:汚毛穴は変わりませんが、無事に結婚できましたので、2016年現在、彼氏は募集しておりません。

コメント

  1. 526 より:

    こんにちは。
    女子だけど、526(コジロー)です。

    なんか、年もわたしと一緒だし、
    往年の悩み=毛穴もおなじようで、
    非常に共感しました。

    マイクロスコープ買ったんですね。
    そこからして気合がスゴイです。
    ご多分に漏れず、わたしも
    毛穴&凹みニキビ痕で
    「みやた」にお世話になってまして。

    ソコをつきかけた資金も含め、
    自力でなんとかせねばと
    心底思った次第です。

    さっそく、「本草方」ってゆー
    石けんを先ほど落札しました。
    うう、わたしもがんばろう。

  2. こずえ より:

    526さんへ

    コメントありがとうございます♪

    > なんか、年もわたしと一緒だし、
    > 往年の悩み=毛穴もおなじようで、
    > 非常に共感しました。
    お!同世代ですね。なんだか嬉しいです。
    同じ悩みを持つ人、けっこういっぱいいるんだなって、
    このブログを書くようになって知りました。

    ほんと、毛穴のバカっ、って思います。

    > ご多分に漏れず、わたしも
    > 毛穴&凹みニキビ痕で
    > 「みやた」にお世話になってまして。
    お!お!みやた先生のところに行かれているんですね!
    いい先生だし施術内容も良いと思いますが、やっぱりお金の限界もありますよね、、、
    セレブマダムでもないし(笑)

    > 自力でなんとかせねばと
    > 心底思った次第です。
    本当に状況は一緒ですね♪

    肌は自力でよくなる力を持っているのに、
    間違ったケアでそれを妨げているだけだと、今は信じて角質培養しています。

    > うう、わたしもがんばろう。
    526さんも、一緒にがんばりましょうー♪打倒汚毛穴!

  3. […] 2009年1月:きっかけは婚約破棄-毛穴の詰まりは運の詰まり- https://keananobaka.com/blog-entry-36.html […]

  4. […] は指輪も買っていた)同棲していた彼と別れ、暇でお金も夢もない時に、ブログでお小遣い稼ぎができると聞いたから、という経緯。 「きっかけは婚約破棄-毛穴の詰まりは運の詰まり-」 […]