今日の櫻田

今日の毛穴~それはiPhone12 Proにしたからだけじゃない~

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

すっかりご無沙汰しております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう、メリークリスマスー!

ってことで、今日の毛穴です、いきなりはいどん!

毛穴を撮影しているカメラ(スマホ)を買い替えました

実は、iPhone7からiPhone12 Proに変えまして、初の今日の毛穴です。

【2020.12.17】iPhone12 Pro購入(カメラ重視・MAXは重過ぎ)ドコモMNPで22,000円割引→ahamo予定

カメラの性能が上がっちゃって、今までうまい具合にぼやっとしていた部分も、クリアに見えて、汚毛穴に戻っちゃうかも・・・と、比べてみたんですが。

2020年12月1日前後の鼻の毛穴(iPhone7)

2020年12月24日前後の鼻の毛穴(iPhone12)

確かに、若干クリアに細かいアラが見えている気もしますが、それは、炎症祭り期間の名残で、回復してないからかな。

あと、レチノールを1ヶ月お休みしているので、ピーリング効果がなく、角栓や角質が順調に溜まって来ているからかな。

ってことで、カメラではなく、毛穴自体のせいですね。

今日の毛穴写真

気を取り直して!

2020年12月24日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

2020年11月23日の鼻の毛穴写真(iPhone7)

うーん・・・やっぱり余計にくっきり撮れてる感はある。

2020年12月24日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

前回の毛穴写真と比べてみた。

2020年11月23日の鼻の毛穴写真(iPhone7)

なんか、マイルドなのよね、iPhone7の写真は。

昨今の湿度の低さも、モサモサの原因の一つかな?

保湿頑張ろっ。

マイクロスコープ画像

カメラが変わっても、マイクロスコープ画像がきちんと定点観測してくれているのが、ありがたい。

2020年12月24日のマイクロスコープ画像

炎症の名残(炎症する→角化異常→ゴワゴワ)
レチノールお休み中(ゴワゴワ放置)

感が出てる、やっぱり。

↓前回もさほど良かったワケじゃないけど。

2020年11月23日のマイクロスコープ画像

↓前々回がすっごい良かったのよ。

2020年11月6日のマイクロスコープ画像

↓今回

2020年12月24日のマイクロスコープ画像

あうぅ・・・って感じだけど、前々回のすっごく良かった時は、レチノールバンバン塗ってたから、肌が薄くなってて「一瞬の美肌」だったのかもしれない。

そう、「一瞬の美肌」って「将来の汚肌 or 敏感肌」と引き換えにしていることがある。

これ→ 嗚呼、毛穴すっきりパック。

長期的に見ることと、原因はいつも複数あり、一つのせいにしないことが、スキンケアには大切かなと思います。

3歩前進して、2歩後退という、365歩のマーチ状態ですが、それはつまり、1歩は前進している!と信じて、地道にスキンケアして参ります~。

今時期は、何はともあれ保湿ですね。

乾燥が進むと、良い肌は育ちませんから。

それでは、良い保湿を~!

クリスマスはローストチキンだったぜ!

クリスマスディナー2020★丸鶏ローストチキン

先週はバッハ君のお誕生日だったぜ!

バッハ君お誕生日おめでとうディナー★フレンチコースふう