今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

はい、今日の毛穴のお時間がやって参りました。

毛穴画像200911162毛穴画像200911161毛穴画像200911163

凸凹黒ずみ角栓皮脂モサ!
まだまだ大盛況です。

20091116.jpg

真中ちょい右下の、炎症三角地帯がなかなかおさまらない。

1年後、1年後のマイクロスコープ写真と比べたら、絶対スゴイと思うんだ。

だから、それまで頑張ります!!

あれ、今年中って、期限切ってなかったっけ櫻田さん。。。

で、最近はアトピーも良くなってきて、1日1回は石鹸洗顔できるようになりました。

お化粧は週に1回ならOK。土日連続してお化粧すると、月曜日赤い顔に。(涙)

夜:石鹸洗顔
朝:ぬるま湯洗顔

洗顔後は皮膚科でもらう「アンダーム軟膏」のみ。

ファンデの下地もこれです(笑)

そろそろ一般保湿剤に移行したいが、まだまだバリア機能が低いらしい。

櫻田のお手入れはこれだけですから、今は参考になりませんね。。。

後は、半身浴、骨盤体操、逆立ち、ジョギング(週3回)をし、冷え性ケアをし、

早寝早起き、体温測ってきちんと婦人科に通い、魚、野菜、マメ中心の自炊をし、

そしてがっつり恋をしてます。

ということで、久々の恋のアップデートいきます。

カメラ君に告白しましたーーーーーっ!

しかし、彼に好きな人(それもちょい複雑)がいることが分かりました(泣)

私まーつーわー(byあみん)とか言ってる年齢じゃねーだろ。

で、待つことにしました。(他の誰かにあなたが振られる日まで?byあみん)

「私と一緒にいれば絶対楽しいから好きになるよ。」

とか超強気の発言をして笑ってみたものの、

おなかから胸にかけて、重たい石ころが詰まってるような感じがします。

期限は区切っていません。

私からさよならしなければこの恋は終わらないのね。(by中森明菜)

にならないよう、何かしらのけじめをつけることが必要です。

彼は真面目なので、最初はきっぱり失恋しました。

櫻田が大人げなく粘り、友達以上恋人未満の状態を維持しています。

なので、明菜ちゃんの言うような「ずるい人、大人のやり方ね。」ではないです。

無理やり腕を組んだりすると、「わっ、来たっ。」って嫌がるくせに、

組んだままでいてくれるのは、情けなのか、脈ありなのか、、、、情けです。
(それが間違った情けであることは、お互い十分承知済してますが。)

そんな感じに日々一喜一憂、一人でエキサイティングな消耗戦をしています。

この人じゃないかなって、感じています。 

もう一度失恋したら、立ち直れる気がしません。

「他の人愛せればいいのだけれど、それはちょっとできない相談ね。」(by中森明菜)

男は狩人、ちょっと引かないとダメかなと思いつつ、

狩人櫻田、絶賛大暴走中。

コメント

  1. えりりん より:

    アトピー落ち着いてきてるみたいでよかったです♪
    わたしもあまりお肌が強くないので、きちんと培養できているか心配です。。
    しかも今は生理前で、モサもニキビも大盛況です。うわーん

    恋のお話また聞けてよかった!
    かわらず暴露するこずえさんが好きです、笑
    ヤツハシくんのときよりも、素直に自分を出せてる感じが文面から伝わってきて
    今回はうまくいってほしいなと、わたしも心から願っています♪
    やっぱり恋は楽しいものじゃなきゃだめですよね。
    モヤモヤしてても、それをぶつけられる相手じゃないと、恋愛はうまくいかないと思いますし。
    カメラくんと、時間をかけてゆっくり絆をつくっていってください!!

  2. ハイジ より:

    こんばんは

    櫻田理論に感心しつつ、高見の見物しておりました。確かに若い頃はやたら色々試してみたりでヤリ過ぎゆえに肌を痛めてた気が…。今は超どシンプルなスキンケアのみなのに特にトラブルはありません。やり過ぎもやらなさ過ぎもNGなのかなと思う36歳晩秋(むしろ初冬?)です。
    新しい恋は自分らしさ全開でイイ感じじゃないですか♪
    ヤツハシ君の時は猫100枚くらいかぶってたみたいでヤキモキでしたもの。
    自分らしさを大切に、応援してます。

  3. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > アトピー落ち着いてきてるみたいでよかったです♪
    ありがとうございます♪
    いろいろチャレンジしてみたい気持ちが、むくむくと、、、
    しない方がいいのかもしれないのだけれど(笑)

    > わたしもあまりお肌が強くないので、きちんと培養できているか心配です。。
    > しかも今は生理前で、モサもニキビも大盛況です。うわーん
    私も今生理前です!!
    なんか来る気配がないので、もう少し治療が必要かも。。。

    > 恋のお話また聞けてよかった!
    > かわらず暴露するこずえさんが好きです、笑
    あんまりおもしろいネタがないんですけどね(笑)

    > ヤツハシくんのときよりも、素直に自分を出せてる感じが文面から伝わってきて
    そうなんです、それはすごくうれしいんだけど、
    いかんせん、今回は出口の見えないトンネル的恋なので、
    心理的負荷としては、こちらの方が高いです。。。

    > 今回はうまくいってほしいなと、わたしも心から願っています♪
    > やっぱり恋は楽しいものじゃなきゃだめですよね。
    > モヤモヤしてても、それをぶつけられる相手じゃないと、恋愛はうまくいかないと思いますし。
    > カメラくんと、時間をかけてゆっくり絆をつくっていってください!!

    どうにか彼がこちらを向いてくれるように、
    あまり表面的には暴走しないように頑張ります(笑)
    でも、一緒にいて結構オープンマインドで居られるので、
    片思いながらも、楽しいです。

    ゆっくり頑張ります♪
    ありがとうございます!

  4. こずえ より:

    ハイジさんへRe: こんばんは

    コメントありがとうございます★

    初コメントありがとうございます!!!

    > 櫻田理論に感心しつつ、高見の見物しておりました。確かに若い頃はやたら色々試してみたりでヤリ過ぎゆえに肌を痛めてた気が…。今は超どシンプルなスキンケアのみなのに特にトラブルはありません。やり過ぎもやらなさ過ぎもNGなのかなと思う36歳晩秋(むしろ初冬?)です。

    おおー同年代ですね★
    やっぱりいろいろやりすぎるのはダメですね。。。
    適度なケア、そこが難しい!
    これからも究極の「適度なケア」を求めて参ります!

    > 新しい恋は自分らしさ全開でイイ感じじゃないですか♪
    > ヤツハシ君の時は猫100枚くらいかぶってたみたいでヤキモキでしたもの。
    > 自分らしさを大切に、応援してます。

    はい、ヤキモキさせちゃってましたね(笑)
    自分でも相当イライラしてました。

    しかし今度は片思い。
    片思いって、、、、久々だよ。。。。。どうすりゃいいのか分からん(笑)

    櫻田が暴走しそうになったら、是非適切なガイドをお願いします!

  5. hana より:

    初めまして!
    私も毛穴という同じ悩みを持つ者です・・・。

    こずえさんのブログに出会って攻めるケアから守るケアに変えたところ、毛穴の状態は少しずつですが良くなってきています。

    本当に勉強になるし、なによりこずえさんの人柄がとっても大好きです!
    このブログから、元気をたくさんもらっています。

    がっつり恋をするのが、きっといちばん効きますよね♪
    毛穴も生理不順も、どっかいっちゃう気がしますもん。笑

    これからもこずえさんらしく、ご自分のペースで頑張ってください。
    応援しています!

  6. chaly より:

    久々にのぞいたら急展開の急展開ではないですか!びっくり~。

    今回の恋、色々ハードルはあってもなんだか楽しそうですね♪
    もしかしたらずっと一生、一緒に生きる人かもしれないんですもの。
    無理してモヤリエンヌしてるより、ありのままの自分を出せるって大切ー!!

    もし「おや?」なことしちゃっても、櫻田さんまた正直に書いちゃうだろうし、
    みなさんがコメで遠慮なく、ビシバシと叱咤激励してくれますよ(笑)
    人生はTRY&ERROR、いつかはWINNER!目指して頑張りましょう★

    今週の毛穴、大盛況とおっしゃってますが、以前に比べたら全然綺麗ですよ?

    やはり恋のサプリは絶大ですなぁ…( ´∀`)σ)´Д`)

  7. しょうこ より:

    2回目のコメントです~☆
    急な質問なんですが、
    櫻田さんは鼻や頬以外の毛穴はどうですか??
    私は昔は鼻の毛穴がやばかったのですが
    歳をとるごとに頬→口元→あご
    と広がっていっています(TT)

  8. 小町 より:

    ええっ!

    「私と一緒にいれば絶対楽しいから好きになるよ。」
    って・・・

    こずえさんがい・・言ったんですよね??

    すげぇ・・私は一生かけてもそんなこと言えるタイプの人間じゃないので、ある意味こずえさんがうらやましいです。

    しかも無理やり腕を組んだのもこずえさんですよね?

    いや、一応確認しとかないととおもいまして(苦笑)

    カメラ君、こずえさんの押し押しに乗っちゃえばいいのにぃ~。

  9. カメラ?! より:

    久しぶりに見に来たら、カメラって誰だ?!と流行に乗り遅れてます;;

    というか、前から思っていたのですがコメ返必要ありますかね?
    読者に応えるのが本意なのかも知れませんが、近頃の更新頻度など見ても
    なんだかこのブログが櫻田さまの負担になってはいないかと心配してしまいます。

    私は拝み続けたいですあなたの毛穴
    のんびりいきましょうよ(・∀・)b

  10. こずえ より:

    hanaさんへ

    初コメントありがとうございます☆

    > 私も毛穴という同じ悩みを持つ者です・・・。
    おぉ!!同士ですね、よろしくお願いします!

    > こずえさんのブログに出会って攻めるケアから守るケアに変えたところ、毛穴の状態は少しずつですが良くなってきています。

    良かった!良かった!
    私も確実に変わってきてますよ、歩みはのろいですが。
    数値化もビジュアル化もできないんですが、
    鼻を指で触った時の感触が全然違う。でこぼこ感、固い感じがなくなり、
    なめらかでソフトになってきました♪

    やっぱり肌は育てないと!

    > 本当に勉強になるし、なによりこずえさんの人柄がとっても大好きです!

    ありがとうございます!
    やっぱりお約束言っておきますが、大好きってどうせ言われるなら男から言われたいです。
    っていうか、カメラ君から聞きたい。。。。

    > このブログから、元気をたくさんもらっています。

    私も皆さんのコメントからたっくさんの元気を頂いています。
    ありがとうございます!

    > がっつり恋をするのが、きっといちばん効きますよね♪
    > 毛穴も生理不順も、どっかいっちゃう気がしますもん。笑

    ですねっ☆

    > これからもこずえさんらしく、ご自分のペースで頑張ってください。
    > 応援しています!

    ありがとうございまーす!
    これからもやりたいようにやらせていただきますっ★

  11. こずえ より:

    chalyさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 久々にのぞいたら急展開の急展開ではないですか!びっくり~。
    はい、ジェットコースターのようで、、、、櫻田の人生そのものな感じです。

    > 今回の恋、色々ハードルはあってもなんだか楽しそうですね♪
    > もしかしたらずっと一生、一緒に生きる人かもしれないんですもの。
    > 無理してモヤリエンヌしてるより、ありのままの自分を出せるって大切ー!!

    「モヤリエンヌ!」
    櫻田ブログ新出単語です。

    カメラ君にはかなり本性出しまくりです。
    気持ちは受け止めてもらってないけど(笑)
    櫻田の暴走はかなり受け止めてもらっています。

    > もし「おや?」なことしちゃっても、櫻田さんまた正直に書いちゃうだろうし、
    > みなさんがコメで遠慮なく、ビシバシと叱咤激励してくれますよ(笑)

    あぁ、はい、ここにくるとね、書いちゃうんですよ、手が勝手に。。。

    > 人生はTRY&ERROR、いつかはWINNER!目指して頑張りましょう★

    ありがとうございます!

    > やはり恋のサプリは絶大ですなぁ…( ´∀`)σ)´Д`)

    笑♪
    アトピーの調子はいかがですか?
    乾燥してくると突然酷くなってきたりしますよね、、、。

    お互い毛穴もアトピーも、かっとばして参りましょう♪

  12. こずえ より:

    しょうこさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 2回目のコメントです~☆
    しょうこさんの恋のステータスはどうなりましたか?
    私はこんなですが(笑)

    > 急な質問なんですが、
    > 櫻田さんは鼻や頬以外の毛穴はどうですか??

    あごの毛穴にいつもモサが溜まっていたんですが、
    それが少なくなりました。
    よく爪で擦っていたんですけど(笑)最近は全くしなくなりました。

    > 私は昔は鼻の毛穴がやばかったのですが
    > 歳をとるごとに頬→口元→あご
    > と広がっていっています(TT)

    頬もあごもまだアトピーが居座っているので、
    とりあえずまだらに赤いし痒いですw

    毛穴ーーーー!(怒りを表現してみました)

  13. こずえ より:

    小町さんへRe: ええっ!

    コメントありがとうございます☆

    > 「私と一緒にいれば絶対楽しいから好きになるよ。」
    > こずえさんがい・・言ったんですよね??

    はい、言いました、振られた(電話だったんですけど。。)30分後くらいに。
    彼は面白い人、変わった人が好きそうなので、賭けに出てみました。
    どうせ振られたんだし、失うものないし(笑)

    「だからしばらくは何も考えないで、一緒にいよう!」
    って言ったら、
    「うまいなぁ、うまいよね。」
    と言われました。。。複雑な心境。

    とりあえずまだ一緒にいるので、作戦はとりあえず成功のようです。
    ま、好きな人がいるからねぇ。。。。彼は。。。。

    > しかも無理やり腕を組んだのもこずえさんですよね?
    > いや、一応確認しとかないととおもいまして(苦笑)

    はい、もちろん(苦笑)
    手をつなぐのも、腕を組むのも、デートに誘うのも、
    基本全部私からです(笑)

    > カメラ君、こずえさんの押し押しに乗っちゃえばいいのにぃ~。

    ねーねーねーーーーーーーっ!
    でも、そろそろ一度引かないとなぁ、と思ってます。
    ちょっと押し過ぎているので。

  14. こずえ より:

    カメラ?!さんへ

    コメントありがとうございます☆

    お名前にびっくりしちゃったじゃないですかっ!
    カメラ君、お茶目なことが大好きなので、このブログを読んでいたら、
    こんな名前でコメントしかねないので。

    ドキドキしましたよ、コメント開くの(笑)

    > 久しぶりに見に来たら、カメラって誰だ?!と流行に乗り遅れてます;;

    はい、ジェットコースター的展開を見せております。
    櫻田のこれまでの人生そのものです。

    > というか、前から思っていたのですがコメ返必要ありますかね?
    うーん、単純にここでお話しするのが楽しいんです(笑)

    > 読者に応えるのが本意なのかも知れませんが、近頃の更新頻度など見ても
    > なんだかこのブログが櫻田さまの負担になってはいないかと心配してしまいます。

    ありがとうございますっ(泣)
    好きでやってるので、負担ではないですよ。
    流石に炎上すると、時間的精神的に大きな負担になりますが(笑)
    それも、人生経験だと思うと、貴重な経験させて頂いているなと思ってます。

    でも、もう少し更新頻度上げないとですね。
    4月とか5月のブログを読み返していて、少し反省しました。
    あんまり深く考えず、少し頻度を上げたいなと思いますよ。

    > 私は拝み続けたいですあなたの毛穴
    > のんびりいきましょうよ(・∀・)b

    ありがとうございます☆
    のんびり、あんまり身構えずに、更新してきますね。
    お気づかいがとてもうれしいです。
    これからもよろしくお願いします!!!

  15. momo_momo より:

    あはは。似てる

    >「私と一緒にいれば絶対楽しいから好きになるよ。」

    爆笑しました。
    私も夫に
    「私といれば楽しいよ!絶対に飽きさせないから!」
    と言って迫りました。

    自分のこと好きになって欲しいから、こっち向いて欲しいからって、あんまり彼に都合のいいことばかりしてあげてると、後で首が回らなくなりますよ。

    お気をつけくださいませ。

  16. 黒ずみ子 より:

    苦しくなったらヤメちゃえばいいのさ、片想い。

    ワタシ今、毛穴に対してソウなっちゃいそうでヤバイヤバイ状態。
    もうパックしたくて、絞りたくて、引っ掻きたくて、もー培養チックやめたいー[i:63913]
    いつになったらコノ想いは毛穴に届くんだー

  17. こずえ より:

    momo_momoさんへRe: あはは。似てる

    コメントありがとうございます☆

    > 「私といれば楽しいよ!絶対に飽きさせないから!」
    > と言って迫りました。

    momo_momoさんやるー!
    肉食系ですね、私たち!
    Viva ホルモンヌ、って、違うか。

    > 自分のこと好きになって欲しいから、こっち向いて欲しいからって、あんまり彼に都合のいいことばかりしてあげてると、後で首が回らなくなりますよ。
    > お気をつけくださいませ。

    今、まさに、そんな、かんじ、です。。。。
    でも、後があるかどうかも分からない。。。
    せつねー。

    いろいろ気を付けますっ!

  18. こずえ より:

    黒ずみ子さんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 苦しくなったらヤメちゃえばいいのさ、片想い。

    それくらいの気持ちでいかないと、だめですね!
    そうだ!そうだっ!

    > ワタシ今、毛穴に対してソウなっちゃいそうでヤバイヤバイ状態。
    > もうパックしたくて、絞りたくて、引っ掻きたくて、もー培養チックやめたいー[i:63913]

    wwww
    止めたくなったら、いいんですよ、絞っちゃっても。。。。。でも、
    ぜーーーーーーったい後悔しますよーーーー(笑)
    櫻田、何度後悔してきたことか。。。

    > いつになったらコノ想いは毛穴に届くんだー
    あと1年はかかると思っています。。。
    やっぱり培養は2,3年スパンかな。

    いつもありがとうございます★