今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

さあ、今日の毛穴のお時間がやって参りました!

が、一昨日、友人達と飲みまくってバッハ君とタクシーで帰宅し、そのまま寝る・・・
をやってしまった櫻田こずえです・・・懲りないです、はい。

もちろん翌日の毛穴は最悪。

・鼻全体が赤くなる
・皮脂の分泌がさかんになる
・なのに肌がカサカサ

アルコールで毛細血管が拡張すれば鼻が赤くなるし、
アルコールで肝臓機能が低下すれば皮脂分泌が盛んになるし、
ビタミン類も維持できなくなるし、
さらに、体の中のアルコール濃度を下げようと体の水分を使ってしまうので、
お肌が乾燥してしまうとか。。。

あー他にもいろいろ巡り巡ってこうなるのでしょう。。

さらに、本日は便秘と体調は最悪ですが、はい、いつもの毛穴画像です。

201305242.jpg201305241[201305243.jpg

2013年1月18日の鼻の毛穴画像(美香クリニックに通い始める前)
201301163.jpg201301161.jpg201301162.jpg

凸凹が小さくなって来たような気もするけど、
そんなこともない気もするけど、よくわからない。
次回のレーザー照射は6月後半です。

しかし櫻田は、レーザー云々よりも、
ディフェリンとジオールの効果の方に期待しています。
補助的、はずみをつける的にカーボンピーリング、という感じで。

ちなみに、治療は紫外線が強い時期ではないほうがいいので、
レーザー系を始めるなら、秋からが良いと思います。

コメント

  1. はなぽち。 より:

    おぉ??
    なんか違ってますよねぇ~。
    凹凸が前のほうが不規則に大きく盛り上がっていたけれど、
    今は規則的な感じで凹凸が控えめになってきてるような気がします。

    来月から東京在住になりますv
    次回からタイミングが合えばオフ会に参加できる~~~っ♪♪

  2. 同じ毛穴のむじな より:

    効果は

    ディフェリンとジオール、期待したけど裏切られた…という感じでした。なんか、やさぐれましたわ。

  3. 同じ毛穴のむじな より:

    続:効果は

    ちなみに、ディフェリンとアルダクトンのペアにも裏切られました。皮膚科の先生も、ぶっちゃけ、リングサイドからタオル投げた感あり。ああ、憎い過剰なる皮脂と毛穴!

  4. こずえ より:

    はなぽち。さんへ

    コメントありがとうございます★

    > おぉ??
    > なんか違ってますよねぇ~。
    > 凹凸が前のほうが不規則に大きく盛り上がっていたけれど、
    > 今は規則的な感じで凹凸が控えめになってきてるような気がします。

    なんか、そんな気もするんですけど、
    写真一つ一つ、毛穴一つ一つを見ていると、
    そうでもない毛穴もあって、
    写真の写り方だけかなーとか、いろいろ悩んでしまい。。。

    > 来月から東京在住になりますv
    > 次回からタイミングが合えばオフ会に参加できる~~~っ♪♪

    わー!
    ということで、オフ会することにしました★
    2daysなんで、どちらか、合うといいなと思います♪

  5. こずえ より:

    同じ毛穴のむじなさんへRe: 続:効果は

    コメントありがとうございます★

    コメントの内容は悲観的なのですが、ユーモアのセンスがほとばしっていて、どうしてもにこにこ楽しく読めてしまうのですが。。。

    > ディフェリンとジオール、期待したけど裏切られた…という感じでした。なんか、やさぐれましたわ。

    ディフェリンは即効性がないので、じっくり取り組むことが必要かなと思います。
    また、毛穴の性質?によっても、効く効かないはあると思いますし。。。
    そして、まあ、効くかどうかは、櫻田も良くわかりません。

    > ちなみに、ディフェリンとアルダクトンのペアにも裏切られました。皮膚科の先生も、ぶっちゃけ、リングサイドからタオル投げた感あり。ああ、憎い過剰なる皮脂と毛穴!

    毛穴に関しては、先生達が諦めてますよね(笑)
    患者の期待に対して、応えられたことがないんだと思います。
    成功体験がない、みたいな(笑)

    とにかく、じっくり辛抱強く取り組むこと、時間をたっぷりかけることが必要だと思います。
    もう少し頑張ってみますので、むじなさんも諦めずにいろいろチャレンジして、
    良い結果が出たらこっそり教えて下さい!!!