今週の櫻田9/22更新

今日の毛穴〜まるでくしゃくしゃにした紙&一体かさぶたその後〜

スポンサーリンク

1ヶ月ぶりの今日の毛穴です、お盆休みに入りましたが、皆さま(の毛穴は)開いてますか?

はい、あちこちから「はいはーい!」という声が聞こえてきますね。

この蒸し暑さの中、開かない方がおかしいっていうか、開いてるからこそ、こんなブログを見てるわけですよね、えぇ。

さてさて、そんな皆さまの毛穴(なんか)より、かなり開いてる、櫻田自慢の毛穴の画像を本日もお届けして参ります。

今日の毛穴

2019年8月12日の鼻の毛穴画像

いや、開いているというより、詰まって、黒ずんでますね。

2019年8月12日

でも、瞑想合宿から帰って来て、保湿はかなり頑張ったので、肌のやわからさは伝わってないけど出ました。

2019年7月11日

あと、黒ずみはマシになったけれど、やっぱり普通の洗顔じゃなくて、物理的お掃除的なことしないと、難しいかな・・・。

で、取ったところで余計詰まるの法則があるから、もう、そっとしておきたい・・。

2019年8月12日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

なんか、コピー用紙をくしゃくしゃにしたみたいな肌質になってるんですけど、どういうこと?

1ヶ月前、瞑想合宿帰宅直後は、固そうな感じはするけど、こんなだぞ。

2019年7月11日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

なんか、調子悪いな・・・地道に保湿します。

毛穴にかさぶたができて角栓と一体化してポロリとした後

さて、気を取り直して毛穴にかさぶたが出来た件ですが、

毛穴にかさぶたができて角栓と一体化してるので写真を撮ってみた 

の、かさぶたが、こんな風に、多少目立たなくなりました。

が。

マイクロスコープでその経過を追うと、

1ヶ月ちょい前に角栓が詰まる&何かぽろっとした拍子に出血してかさぶたが重なる。

これが、

こう、↓1週間くらいだったかなでぽろっとな、して、

そしてまた2週間ほどでこんなにしっかり角栓が詰まるという。

もう、とってもとっても、意味ないんですよね・・・。

そして、毛穴と毛穴が、確実に繋がってる。

こういうことして、何の意味があるんでしょうか?

ちなみに、「長い角栓」は、バイパス部分に横たわるように形成され、何かのきっかけで起きた、感じではないかと推測します。

さて現在、皆さまからのアドバイスを頂いて、病院など調べております。

この紫外線が若干そのパワーを失うころに、ちょっと本格的に通ってみようと思っていますので、楽しみにしててくださいね〜。

それでは、よいお盆休みを!

今日の毛穴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?