今日の櫻田

今日の毛穴~私はキレイになった・加齢ボーナス~

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

2022年に入ってから、毛穴のことをすっかり忘れていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

皆さまの毛穴はお元気ですか?

ということで、約2か月ぶりと大変お久しぶりですが、今日も元気な櫻田の毛穴を撮影してみました。

今日の毛穴

さて、今日の毛穴!

2022年2月24日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

 

ドヤッ!


↑2022年2月

 

光の当たり方や、ピント問題もあるかもしれないけれど・・・去年と比べて、

 

↓2021年12月

 

忘れてほったらかしにしてたら・・・なんかいい調子かも?

 

マイクロスコープ画像

そんな時は、マイクロスコープの超ド接近画像でチェックだ!

 

2022年2月24日のマイクロスコープ画像

 

あらやだっ!キレイじゃないよ!

 

これは、大昔と比べて、レッツニヤニヤだわっ♪

 

2017年のマイクロスコープ画像

2018年のマイクロスコープ画像

 

逆に落ち込むようなことになるか不安でしたが・・・間違いないっ!

 

私の毛穴はキレイになった!

 

いいよね、ここはこっそり便乗して。

 

私はキレイになった!
(毛穴は私の一部であるから、この表現もあながち嘘ではない、真実だ!)

 

で、原因はやっぱり加齢ボーナス*?

*汚毛穴の根本原因は皮脂の分泌過多だが、加齢により皮脂の分泌が低下した。

 

毛穴に悩める乙女よ!

安心しなさい、50歳に近づけば(あと3ヶ月で47歳です)、毛穴は多少良くなるぞよ!

 

毛穴に悩める乙女:安心できるかドアホォッ、今、今すぐに毛穴がきれいにならなきゃ意味ないんじゃー!

 

そうよね、婚活中で毛穴がきれいにならないと意味ないよね・・・

でも、大丈夫!婚活真っただ中でアトピーも併発したけど、結婚できたからー!今幸せだからー!

 

と、説得力のない大丈夫を叫び続けたいと思います。

その毛穴のままのあなたで大丈夫よっ!

 

 

そうそう、レチノール塗り続けてるのよ、もう、2年くらいだっけ(←ちゃんと調べろ)

同じビタミンAでも、医療用のトレチノイン(ゼオスキンとか、皮むけまくる薬)じゃない、輸入ものの安いレチノールと、お馴染みシェルシュールのレチノール誘導体。

ジワジワキテるのかも、むふっ♪
(いや、単なる加齢だろ・・)

アイハーブ:Artnaturals, レチノール2.5%エイジディファイイングセラム、 30 ml(1.0 oz)

いっつも在庫切れなんですけどね・・

 

DSR公式:シェルシュール モイスチャーマトリックスQ (30mL)<保湿美容液>

 

 

さて、数日前の、美人ブログ用の写真。

確かに、確かに鼻の辺りの画素が乱れているというか、ちょっと凸凹を感じたりするけど・・・

これくらいなら全く問題なしよ!

 

でね、このダウンコートは、ユニクロのダウンを仕込んで作ったの(自慢したかったのよ)

【美人ブログ】ユニクロ(勝手に)コラボ★5日で完成したダウンコートの「こだわりポイント」

インスタのストーリーまとめのとこ?に、動いてる櫻田がいっぱいいるので、チェックしてみてください!

インスタグラム:kozue_sewing

 

最近メイクスペースの模様替えもしたの~♪

【美人ブログ】ピンクのインテリアはやーめた、からのメイクスペースにピンクのウォールステッカー

 

アッ!この写真忘れとった!

顔半分くらいの写真

2020年に頬にレチノールクリームを塗り始めてから、この写真を撮影し始めたんだっけ。

で、今日はこんな感じ。

 

2か月前はこんな感じ。

 

で、これは1年前の写真。頬はレチノールクリーム修行中なので、比較できないけど。

 

やっぱり良くなってると思う!

 

 

最近twitterを覗いてみて、10年前と求められている情報が違うなーと感じました。まあ当たり前なんだけど。

でも、キレイ(な肌)になりたい!っていう、前のめりなエネルギーは、10年前と変わらずあって、女子のこのエネルギーこそが、経済を回して行くのだな~と、もう干上がりそうな46歳は思うのでした。

ほんと、鏡を見るのはほどほどにね~!