4/21 今週の櫻田こずえを更新しました

今日の毛穴〜毛穴と共にあらんことを!〜

スポンサーリンク

「毛穴が気にならなくなる日」が来るとは到底思えない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやだってもう、毛穴がアイデンティティですから、とかいう話は置いといて・・・

そんな日が来るとすれば、ファッションを含めた外見全てを、投げやりではなくポジティブに「人間は外見ではなく100%中身です!」と言い切ることができた時でしょうね・・言い切れん。

つくづく自分、コンプレックスの塊だわ。

 

さて、最近は大した変化もないし、一ヶ月おきになっている今日の毛穴。

2019年4月9日の鼻の毛穴画像

2019年4月9日

2019年3月6日

あぁ、この黒いぽっちの部分に角栓が溜まっているように見えるんだけど、これを毛穴すっきりパックで取ったら、どれくらい気持ち良いんだろう・・・。

でも、このブログの読者の方ならお分かりだと思いますが、角栓を取っても、毛穴は「一瞬」しかキレイにならず、結局肌を痛めてしまい、さらに角栓が溜まりやすい毛穴へ・・・。

毛穴すっきりパック〜なぜ角栓を取ると毛穴の状態は悪化するのか?〜

毛穴すっきりパックの「カイカン」〜やっちゃダメな人ほど常習化する理由〜

この続き、書くの忘れてました・・・。

 

さて、マイクロスコープ画像も見てみましょう。

なぜかウキウキしちゃうんですよね〜撮影する時。

2019年4月9日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

2019年3月6日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

ちなみに、今使っているマイクロスコープを購入した当初の毛穴。

2013年7月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20130716.jpg

この時と比べると、幾分「落ち着いている」気がします。

使っているのはこれです。「DinoAM2101」1万円弱。

今日の毛穴を撮影しよう!〜サルでも分かる鼻の毛穴撮影講座〜

↑の記事でご紹介していますが、マイクロスコープはこうして撮影しています。

satsueikankyo5

鼻は平じゃないので、中心と周辺のピントが違ってきちゃうのが難点です。

にしても鼻デカイなぁ・・・←今日は何かと自分にいちゃもんを付けたいよう。

 

そして、ヤケになった夜の記録をみて、ヤケにならないようにしておきます。

寒い夜だから角栓が抜きたくなった【マイクロスコープ毛穴の角栓写真集♪】

この「穴」に、ゴマをキュキュッと入れてみたい衝動に駆られます・・・グイグイっと入れるとぴったりフィットしそうです。

背筋がゾゾっとしますね。

こんな「穴」がスキンケア程度で小さくなるとも思えませんが、レーザーで何度も焼き払ったところで変わりないって、どうすればいいんでしょう?

天からのお告げ:May the Keana be with you!(毛穴と共にあらんことを!)

それほどSTAR WARSに詳しくはないのですが、名台詞が好きです。

スターウォーズ名言投票

今日はなんだか、ヤケのヤンパチ気分です。

突然一晩で毛穴がフラットになったりしないかな〜。

今日の毛穴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?