今日の櫻田

無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像2

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

昨日に引き続き、角栓が取れた後の毛穴を追いました。

まず、2枚の毛穴写真を比べてみます。

昨日の毛穴
毛穴画像200905131

今日の毛穴
毛穴画像20090514

注目すべきは、爪でひっかいて取ってしまった黒←毛穴より、

自然に角栓の上半分が取れた、青←の上のほうの毛穴のほうが、

毛穴が赤く炎症せずに、毛穴がぽっかりならず、

小さな角栓はそのままに角質培養が進んでいるのが分かります。

黒←の毛穴はすり鉢部分が炎症してて痛々しいですよね。。

もう一回角質培養やり直し、って感じですorz

角栓としては、同じ規模でしたが、毛穴の角栓はぽろっとごそっと取れるより、

上のほうから少しずつ落ちていったほうが、

毛穴のすり鉢奥の部分の角質を余分にはがしたり、炎症させたりせず、

じっくりしっかりゆっくり、角質ベイビー達を育てることができるんだと思います。

なので、絶対、絶対、毛穴の角栓は爪でひっかいちゃだめ、櫻田!

(実は今日もひっかいちゃったんだけどね、、無意識でね、会社でもマスクかな。。。)

石鹸のたっぷりしっかりした泡で、にょろっと伸びてきた先のほうだけ、

自然に落ちていくのがベストなんだ、櫻田!

待て、櫻田!焦るな、櫻田!

まだ大丈夫、きっといつか王子様が白馬にのってやってくるって、

って、その話じゃないですね。

ま、白馬にのって来られても困りますけど。

ところで、”毛穴さん”さんから、

>写真だけなので確かな事は言えませんが、
>最初の日の写真と比べると、 明らかに綺麗になってると

とか言ってもらいました!!!!

自分ではね、毎日毎日毛穴見てるから気づかないのです。

過去の記事とかあまり見ないし。

やっぱり第三者の視点はありがたい。

櫻田の毛穴が改善されていくのは、ほんとに皆さんのおかげです。

いろんなコメントやアドバイスや激励、ありがとうございます♪

んじゃ、ウォーキング行ってきますね。

コメント

  1. 花壇 より:

    背中の毛穴はどーなってるの?

  2. フラダンス より:

    こずえさんへ

    今までこんなに毛穴にフィーチャーしたブログがあったでしょうか???
    アイフィリエイトでも何でも構いません!
    日々角栓のジレンマと闘っている女性にとってどれほど心強いことか(;;)
    書籍化の日も近いと思いますっ!

    それにしても写真で拝見すると、無理に抜いた毛穴と自然に落ちた毛穴のその後の違いが一目瞭然ですね。
    クローズアップされてるのはほんのごく一部ですので、お母様がおっしゃる通り、全体の印象はかなり違ってきてるんじゃないでしょうか?

    初期の頃のお写真と比べも、確かに一つ一つ毛穴の黒ずみと勢い?が弱まっているように感じます。

    リキッド&パウダーファンデショーンやめて、お粉で凌ぎ始めてさらに少し減ったとはいえ、お風呂上りにはまだチラホラ主張してくるニョキニョキに、こずえさんのブログのおかげで我慢できる今日この頃。
    我慢だけでなく私も何かしなくては!と思っていたところ、奥村チヨは氷水で浸したタオルで朝晩30分ほど顔を冷やすという記事を目にしました。毛穴もキュッと引き締まりそうなのでちょっとトライしてみます!

    自慢にも何にもなりませんが友達に
    「漫画のダメンズウォーカー読むより面白い」
    と言われたほどのダメンズ暦。
    ダメンズとの悪縁も角栓と一緒におさらばするつもりです。

  3. こずえ より:

    花壇さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 背中の毛穴はどーなってるの?

    おおー。気にしたことなかったです。
    今背中を触ってみましたが、あんまりでこぼこしていないです。

    かゆくて背中をひっかくと、
    たまに爪に角栓みたいなのが収穫されることがあります。

    アトピーのときは背中にも湿疹がでてましたが、
    今はキレイ、なのかな。
    今度彼氏ができたらチェックしてもらいます。
    いつになることやら。。。(笑)

  4. こずえ より:

    フラダンスさんへ

    コメントありがとうございます★

    確かにここまで徹底的に毛穴、それも鼻の毛穴にフューチャーしたブログはなかったと思います。櫻田スーパーニッチ過ぎですね。

    「鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策」が、どこかの有名クリニックの施術だったり、高い化粧品だったりすれば、もっとアフィリエイトしたりしやすいんですけど(笑)、今のところ全然お金のかからない「角質培養」なので、つまらないです(笑)

    でも、これで本当に毛穴がきれになったら、すごいですよね。
    実質タダでできるのですから。

    冗談はさておき、女優さんはすごいですね。

    > 奥村チヨは氷水で浸したタオルで朝晩30分ほど顔を冷やすという記事を目にしました。毛穴もキュッと引き締まりそうなのでちょっとトライしてみます!

    これからの季節引き締めは重要ですよねー。
    最近いろいろ取り入れすぎでこれ以上取り入れる余裕がなく(笑)
    フランダンスさんからのレポートをお待ちしております。

    > 自慢にも何にもなりませんが友達に
    > 「漫画のダメンズウォーカー読むより面白い」
    > と言われたほどのダメンズ暦。

    はい、まったくもって自慢になりません(笑)

    いつか聞かせて欲しいです。
    お互いどっちの方がダメンズ度が高いか、競いましょう(笑)