今日の櫻田

寒い夜だから角栓が抜きたくなった【マイクロスコープ毛穴の角栓写真集♪】

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

いろいろ言い訳を考えたけれどいいのが思いつかなかったので、TRFの冬の名曲を引っ張り出して来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

最近めっきり寒くなって来ましたね。

昔スノボしてた時期があって、ゲレンデがとけるほど恋して・・・たっけな当時20代半ば、毛穴は絶賛開いていて油田も活発だったはずだが、お手入れどうしてたのかな・・・酵素洗顔とかKSPとかイオウ入化粧水とかスクラブとか吸引機してたな。

あ”ーーーータイムマシーンにお願いして、その頃の自分に小一時間説教したい。

で、ある日の夜、毛穴がもっこりしているのがやっぱり許せなくて、抜いちゃったら、マイクロスコープで見たくなって、見たらそりゃぁ、皆さまにこっそり見せたくなったんだけど、角栓を抜くという行為は、やはり毛穴にはよくないに決まっているので、そんなことをしている毛穴党党首の姿を晒すというのはどうだろうと思いつつ、まあ、絞ったり抜いたりしちゃう夜もあるよね?人間だもの!

ちなみに、櫻田の角栓は固いので、絞るよりピンセットでつまんで抜く、です。
(良い子は真似しないでください、こういうことするから炎症して汚毛穴が悪化するんです)

そうなんです、人によって角栓の固さは違うんですよ。勝手な分類はこちら。

・ピンセットでつまめる→固い
・ピンセットでつまめない→柔らかい

あなたはどちら?

「角栓固い人検定」はこちら

↑この記事で、角栓の固い・柔らかいの違いについて、延々と語ってます。

そもそも角栓がないからつまめな〜い!いいな〜私もつまんでみたい☆ 絞っても出ないよ、どうやって絞るの?とか言うヤツはここから立ち去れ。

(気持としては、巨乳の友人に「走ると胸が揺れて痛くてツラいよね〜こずえも痛くない?」と聞かれた時の気持に近いです:当方激しく貧乳なり)

さて、櫻田の気持や解説を乗せてみます。

 

真上からも、どん。

 

解説してみる。

あぁ、この「キャップ」をきゅっと毛穴にはめ直してみたいっ!

 

こう、肌の「厚み」がちょっと見える感じがするんだけど・・・あぁ、もっと高精度のマイクロスコープが欲しい。

今度マイクロスコープの比較研究してみますね。

今使っているのはこれです。8,000円くらい

今日の毛穴を撮影しよう!〜サルでも分かる鼻の毛穴撮影講座〜

 

すごいよね、この小宇宙!なんか、未知との遭遇がありそうだよ、うん、真ん中になかゴミがあって、犬神家の足みたいなのとか、右上は抜いた角栓ね。

毛穴に沿って一応畝っぽくなっていて凸凹しているように見える。
(本来はキメとして溝が毛穴と毛穴を結ぶように走っている)

結構草原っていうか、産毛がびっしり生えている感じ。産毛は毛穴ではなく肌全体からほとばしっているのか・・・。

さて、鼻を上から下に降りて行って、断崖絶壁部分。産毛のふさふさ感が半端ない。

角栓には抜けた産毛も入っていることを考えると、このふさふさ具合は納得

「毛穴汚い人=無駄毛多い」は、もう間違いないと思うんですが(どちらもホルモンバランスによる)そんな皆さまなら、産毛対策にこんなの買ったこと、きっとありますよね。

どっかの通販で、硬めのスライムみたいなのを、肌でコロコロすると産毛が取れるっていうのもあったけれど、検索できなかった・・半透明の緑色でねぇ。多分、2,3回やって捨てたんだろうなぁ。

と、あらゆるものを試しては捨てて来た櫻田こずえ。

皆さまからいろいろな商品やレーザーやテクをご紹介頂くのですが、全てに対応できておらずごめんなさい。

鼻がいくつもあったら試したいのですが・・・。

こちら、今晩日付変わって午前3時までです!お早めに〜

【宣伝】アイハーブが何でも40ドル以上買えば15%オフというビッグセールを開催中です!
【15%割引スタート】11/10〜14 【ELEVEN&ANA569】40ドル以上お買い物で!

リプライセルも15%オフ、人気のONのホエイプロテインは24%オフです!

まっずいリプライセルの飲み方はこちら。