鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴とポイント2倍

   

一年間化粧をしなかったらどうなるだろう・・・ということばかり最近考えてしまう櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

わりとどうにでもなっちゃう気がするし、化粧しなくたって死なないし、一番気になる美人ブログは「内面美人を目指す一年間」とでも題して、放っておかれているあれやこれやに取り組めばいいし、何か発見がある気もするし、あと40年以上ある長い人生、一年間くらいすっぴんでもいいんじゃない?むしろ価値観変わって面白いかもよ?

と、思わないでもないけど、ファンデを買ったばっかりだしな・・・とか、すでに払ったコストを気にして最善の選択ができない、もったいない星人です。

ま、そんな話はさておき、最近化粧している櫻田の鼻の毛穴を、今日も元気に晒して参りますっ!

2018年9月16日の鼻の毛穴画像

ふと思うんだけど、これは本当に肌なんだろうか・・・

ふつう水玉模様じゃないよね、肌って?

2018年9月15日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

なんだか「ボタン」(洋服の)みたいな丸くて大きな角栓の頭だな・・・

これ毛穴だよ?毛が生えればそれでいいだけの穴だよ?皮脂や汗なんて液体んだなからさ・・・入り口をさ、こんなに大きなフタで塞ぐ必要なくない?

ふと、一年前と比べてみたよ。

2017年10月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

このしわしわっぽいのは、お風呂に入る時間が長かったとか、お風呂出た後のタイミングとかで「ふやけしわ」?的なものができているんだと勝手に思っています。

良くなったとも言えないし、悪くなったとも言えない、まあ、悪いままだな・・・。

しょぼん。

落ち込んだところで宣伝。

DSRさんが、全商品ポイント2倍♪キャンペーンされているので、機嫌を取り戻しておきます。(オンラインショップ

ポイント2倍と言っても、通常が3%〜なので、6%〜10%!という高い付与率になるんですよっ!

そこんところもっとアピって欲しい・・・。

◆レギュラー会員:通常3%付与 → キャンペーンで6%付与
◆ゴールド会員:通常4%付与 → キャンペーンで8%付与
◆プラチナ会員:通常5%付与 → キャンペーンで10%付与

【キャンペーン期間】9/14(金)14時 ~ 9/18(火)13時

★会員登録がまだの方はこちらから!(初回から使える300ポイントプレゼント中♪

だそうです。

櫻田の5%オフクーポンもどうぞ。

シェルシュールご紹介5%割引クーポン更新★〜2018年11月まで

ちなみに、グリセリンフリーお試し期間以降、鼻には油分やグリセリンの入っていない「モイスチャーマトリックスQ」を使っています。ポチっておかなくては。

モイスチャーマトリックスQ
セラミド0.4%配合。ヒト型セラミドを高濃度配合。ビタミンAやビタミンB6の誘導体(整肌成分)配合で乾燥肌、ニキビ肌などのお悩みに。

#ちなみに、モイスチャーマトリックスQには「エチルヘキシルグリセリン」が成分表示の後ろの方にリストされています。抗菌・防腐剤的な用途で使われるらしく、菌のエサになるから・・というグリセリン的な保湿剤とは違いそうだし、成分表示後方なので微量ですし、「名前が似てるから同じなのでは?」という、意味のない素人判断なのでしょう・・・そもそもグリセリンだけをフリーにしても意味ないしって話は前回ちょっこりしましたが。

グリセリンにかかわらず、常在菌のエサになるもの(油分・糖系の保湿剤)、詰まるものを、鼻の毛穴に塗り「すぎる」のは良くないなと感じてます。

そうでありながら、Qには0.4%のセラミドが配合されているので保湿もできるのがありがたい。

それでこの、煮ても焼いても(煮たことはない)ダメだった毛穴が小さくなるなんて期待してないけど、炎症などのトラブルが減り、角化異常が減り・・・あー少しずつでも小さくなってくれないかなぁ←やっぱり期待してる

鼻より頬の毛穴に効く気がしてますけどね。

 - 今日の毛穴