鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

   

毛穴のことを忘れたのではない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いや、忘れられたらいいんですけど、やっぱり調子はイマイチなので、毎日なんだかなーと鏡を見ては溜息をついております。

が、前回よりは炎症がおさまっていますよ♪

なんかこう、毎日鏡に映った毛穴を見ていると気づかないことも、こうして写真にすると気付くことができます。

オススメしますよ「毛穴日記」

今回)2018年4月13日の鼻の毛穴画像

前回)2018年3月24日の鼻の毛穴画像


前回、炎症の原因と推測した以下4つのうち、この2つはほぼ変化なし。

1)胃腸の調子が悪い
2)生理がこのところあまり調子良く来ない

何なら今週暴飲暴食気味ですし・・・

#バッハ君が出張でいない日に、東京ミッドタウン日比谷でパフェからのクリスピーチキンバーガー&オニオンフライ&ビールという日があった(リンクはレポート記事です)

やっぱり、酵素洗顔は刺激だったのかなと思います。

3)酵素洗顔パウダーを使ってみちゃった

これはきっぱり止めました。

でも、たまにぽろっとしたり、目立つ角栓を抜いたりしちゃうんですけどね。

4)2ヶ月くらいサプリメントを断った

サボっていたパントテン酸やリプライセルも再開して、皮脂がすこーしおさまってきたのも、炎症が抑えられている原因かもしれません。

一生パントテン酸とリプライセルを飲むわよもうっ!分かったわよ。

なんですが、なかなかリプライセルが安くなってくれません。

今週のセール4/19まで★「リプライセル」じゃないカプセルリポソームビタミンCが10%オフ!

もう、リプライセルはセールにならないのだろうか・・・総額10%オフセールが来るのを待ちつつ、カプセルや液体のリポソームビタミンCが10%オフなのでお知らせしておきます!

これ→Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC、1,000 mg、60 Licapsカプセル

パントテン酸はこちらをどうぞ。
パントテン酸コスパ比較〜2018年3月版〜

そして、マイクロスコープ画像。

2018年4月13日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

 

あぁ、櫻田はもう、一生この角栓と生きていかないといけないのかしら?

いい加減、できることはやり尽くした感があるんですよね。

皮脂腺焼き切るか、毛穴を意識せず、水光とかトーニングとか美肌レーザーでも定期的に当てていくか(ってずっと言ってますよね)

ちなみに「化粧品を塗る」ということで毛穴が改善するというのは、とうの昔に諦めています。薬だって・・・ですからね。

さて、現在金曜日の18時前ですが、皆さまこれからお出かけでしょうか?

金曜日は夕方〜夜のアクセスが週の中でも一番低い曜日です。

リア充な皆さま、楽しんで来て下さい〜。

 - 今日の毛穴