今日の櫻田

6月 「今日の毛穴」画像一覧

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴すっきりパック事件ですっかり時の人となった(なってません)櫻田です。

ごきげんよう。

当該記事の拍手は200を超えました。櫻田、それが狙いだったのか。。。

■ということで、今日の毛穴をどーんといきます。

6/7の鼻の毛穴画像
毛穴画像200906072毛穴画像200906071毛穴画像200906073

6/13の鼻の毛穴画像
毛穴の画像200906133毛穴の画像200906131毛穴の画像200906132

6/22の鼻の毛穴画像
毛穴の画像200906225毛穴の画像200906224毛穴の画像200906226

6/28の鼻の毛穴画像
毛穴画像200906282毛穴画像200906281毛穴画像200906283

うーーん。変化あんまりなし?

いわゆるダイエットの停滞期でしょうか?

もう少し角栓を溜めないと劇的にキレイにならないかな?

■モサは大切です。

モサは角質培養者の勲章、証です。

モサに守られて角質はしっかり育ちます。

決してお風呂から出た後に、爪でこそげとってはいけません。

かゆいときには、冷やした濡れタオルでそっと押さえましょう。

6/7モサ画像
mosa.jpg

6/22のフルモサ画像
毛穴の画像200906222毛穴の画像200906221毛穴の画像200906223

■尽きることなく湧き出る油田の画像

尽きろよ。。。

皮脂に輝く油田
tekari.jpg

合体する油田
hishi.jpg

■3mmに育った毛穴の角栓画像

毛穴から角栓がにょきっと生えてます。
kakusen06201.jpg

これは捕獲され、サイズを測られる角栓。約3mmあります。
kakusen06212.jpg

kakusen0621.jpg

毛穴すっきりパック事件画像は7月号を待て!

嗚呼、毛穴すっきりパック。

コメント

  1. 匿名 より:

    こずえさん。さようなら。
    毛穴角質培養 頑張ってくださいね。。。

    どこかで応援しています

  2. 匿名 より:

    http://news.livedoor.com/article/detail/3010007/

    ここでビオレの広報が
    「角栓は放っておくとどんどん大きくなり、毛穴も広がってしまいます。ですから、角栓を取り除くのは悪いことではありませんよ。角栓がとれた直後は、毛穴が広がったように見えますが、肌は伸縮性があるので毛穴も次第に閉じていきます」
    って言ってますけど、実際どうなんですかね? 自分は鼻パックしてからさらに毛穴が広がったと感じますが、、

  3. 526 より:

    こずえに提案。

    クミスクチンってお茶、ためして観察してみるとか。

    いま私も飲み始めたんだけど、マイクロスコープないのよー。

    夏の自由研究「油田の観察」もはじめよう。

  4. ワッツラブ より:

    櫻田~!

    久しぶりにblogみてびっくりした!!

    何やってんだ~!

    乙女だからパック使ったのは分かった!

    ただな自分の嫌な所、弱さ脆さ欠点を愛おしく感じてくれるそんな男を見つけろ!

    "欠点が良い"ぐらいの。

    櫻田はそこに埋もれて開き治ってないし努力してるからきっと幸せになれる。

    櫻田は簡単に人を好きになれない年齢だし人を観察してしまうだろうけどこの思いだけは覚えていてね!

  5. えりりん より:

    櫻田さんずっと隠れファンでしたーーー
    おもしろいです☆
    きちんと時の人になりましたよっ
    私も角栓気にしてるんですけど、いっつもこすっちゃったりするんですよね。
    だから培養なんて、、未知。。

  6. こずえ より:

    ええっ、どなたなんですかーっ。

    > こずえさん。さようなら。
    > 毛穴角質培養 頑張ってくださいね。。。

    頑張るからさよならなんていわないでー(泣)

    > どこかで応援しています

    いやーん、ここで応援して。

    KSPしたからかなぁ、、ごめんなさい、もうしないから戻ってきてー。

  7. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます★

    > 「角栓は放っておくとどんどん大きくなり、毛穴も広がってしまいます。ですから、角栓を取り除くのは悪いことではありませんよ。角栓がとれた直後は、毛穴が広がったように見えますが、肌は伸縮性があるので毛穴も次第に閉じていきます」
    > って言ってますけど、実際どうなんですかね? 

    あくまで櫻田の個人的意見ですが、言ってることは間違えてないと思いますよ。
    ただ、それは「皮膚が丈夫な人が、月1で実行した場合」に限り、
    その条件付け自体がKSPの存在意義的におかしいと思います。

    角質層が健康的で厚くしっかりしている人にとっては、
    おじいちゃんとお父さん角質をはがしたところで、
    しっかりした土台がありますから、すぐに再生するでしょう。

    確かに酸化した皮脂やら汚れやらを肌に置いておくことは、
    本来好ましいものではないと思いますので、正しい行為だと思います。

    しかし、肌が丈夫でない人、
    櫻田のように手入れしすぎで角質層が薄い人、
    パックしすぎ、オイルクレンジングしすぎ、酵素使いすぎ、ピーリングし過ぎな人、
    合成モノので(落ちにくいリキッドファンデとかけっこう強いよ)
    インナードライが進んでいる人、
    ターンオーバーを促進させるようなことをしている人、
    そういう人には正しいケアではないです。

    角質をはがすデメリット>汚いものを置いておくデメリット
    なわけですので。

    で、上に上げた症状のない、皮膚が健康で丈夫な人は、
    そもそも毛穴がすり鉢状になったりしないし、
    弾力のある肌は角質ができにくいので、角栓がたまりにくいし。

    皮膚が健康で丈夫な人は、毛穴すっきりパックの世話になる必要がないと。

    つまり、ビオレの言うことは正しいが、
    それが当てはまるKSP使用者はいないということになります。

    なんか分かりにくいですね。。。
    「この風邪薬は風邪によく効きます、でも、健康な人しか使えません。」
    みたいな論理矛盾があるということが言いたいのです。すみません。

    >自分は鼻パックしてからさらに毛穴が広がったと感じますが、、

    一番最初にKSPした頃は、思春期のホルモンバランスによる皮脂過多などがあり、
    どうしても気になって手を出してしまうものですが、
    十分な知識がないままに、3日とあけずやってしまったり。。。

    また、手術後の患者のように扱わなければならない角質を、
    アルコール入り化粧水や、酵素洗顔や、オイルクレンジングで
    さらに痛めつけ、毛穴が広がり、KSPスパイラルに陥ったと自分では分析しています。

    わー、長々ぐたぐたと失礼しました。
    質問があったら是非。

  8. こずえ より:

    526さんへ

    コメントありがとうございます★

    > クミスクチンってお茶、ためして観察してみるとか。
    調べてみた。効きそう!!!

    今日ハンズでルーペと一緒に買ってくる。
    ルーペとクミスクチン持って松田聖子のコンサート言っても大丈夫かなぁ(笑)

    > いま私も飲み始めたんだけど、マイクロスコープないのよー。

    状況コメントくださいね♪
    最近サプリ系とか研究しているので、タイムリーでした。
    ありがとうございます。

    > 夏の自由研究「油田の観察」もはじめよう。

    爆笑!

  9. こずえ より:

    ワッツラブさんへ

    久々コメントありがとうございます★

    > 久しぶりにblogみてびっくりした!!
    > 何やってんだ~!
    > 乙女だからパック使ったのは分かった!

    ごめんなさい。。。もうしませんっ。

    > ただな自分の嫌な所、弱さ脆さ欠点を愛おしく感じてくれるそんな男を見つけろ!
    > "欠点が良い"ぐらいの。
    > 櫻田はそこに埋もれて開き治ってないし努力してるからきっと幸せになれる。
    > 櫻田は簡単に人を好きになれない年齢だし人を観察してしまうだろうけどこの思いだけは覚えていてね!

    嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああ。
    (心のどこかがワッツラブさんの言葉に打たれ、衝撃を受ける様子)

    うん。うん。覚えておく。
    自分を着飾って好きになってもらおうとはしない。
    櫻田を毛穴ごと、油田ごと愛してくれる人との出会いのために、
    日々自分を磨きます。

    ありがとうございます!!!!!!!!!!!

  10. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうgざいます★

    > 櫻田さんずっと隠れファンでしたーーー
    > おもしろいです☆

    ありがとうございます!隠れないでいいですよー(笑)
    しかし、また女性から告白ですか、、、櫻田、男にモテたいんですけど(笑)

    > 私も角栓気にしてるんですけど、いっつもこすっちゃったりするんですよね。
    > だから培養なんて、、未知。。

    気にすれば気にするほど、毛穴に悪いことしちゃうんですよね。。。
    乙女心と毛穴産業の販売戦略には気をつけないと。

    お互いがんばりませうーー!!!