今日の櫻田

6月まとめ:Road to 毛穴すっきりパック

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

今日はアラフォー独身OLならMust! 初松田聖子コンサート参戦の櫻田です。

BGMは「白いパラソル」、角質培養にも日傘は必需品ですね。

■まずは6月のアクセス解析、検索キーワードベスト7

フリーのご来店より、櫻田ご指名のご来店数の方が多くなってきました。

(5月は名前を含む検索が2/7でした。今回は4/7)

いいことなのか悪いことなのか分かりませんが、ご指名ありがとうございます。

1 櫻田こずえ
2 櫻田 毛穴
3 櫻田こずえ 毛穴
4 角栓 画像
5 毛穴 櫻田
6 角質培養
7 毛穴 婚約破棄

コメント>もう「毛穴 婚約破棄」で検索なんてしません☆

お前かっ、「オイルマッサージ♪」!!

怒ってみたものの、そんな♪付の変な名前じゃ、怒った感が出ないじゃん(笑)

■6月サマリ

角質培養について熱く研究成果を発表し続けるものの、

6/3 なぜぽっかり毛穴に角質培養が効いたのか?
6/25 角質培養は毛穴に良いだけではない!
#角質培養にチャレンジする方には、まずこの2つを読んで頂きたいです。

肌あれや培養の停滞にぶつかり、角栓、毛穴への憎悪が募りました。

6/8 毛穴は調子いいのに、、瞼がお岩さん

ねじれMAXの乙女心と、増幅する角栓・毛穴への憎悪が化学反応を起こし、

7月のKSP事件へと発展しました。

ということで、Road to 毛穴すっきりパックというタイトルです。

その他、こんなことがありました。

■油田で億万長者

6/10 鼻の毛穴は油田状態
6/11 鼻の毛穴の油田と共存?

皆さんもかなりの油田持ちのようで、コメント欄で油田自慢戦争が勃発。

鼻の毛穴の油田に引火し、大騒動となりました。(なってません)

■毛穴ドッキリ画像

6/20 伸びて3mm!毛穴の角栓

250件を越えるコメントを頂いています。本当にありがとうございます!

応援、励まし、口コミ、叱咤、告白、独白、ネタ、説教、意味不明、魑魅魍魎、、、

櫻田ブログは皆さんのコメントに支えられております。

年末まで、あと6ヶ月できちんと結果を出した暁には、

皆さんへの感謝の気持ちをなんらかの形でお返ししたいと思っています。

何が欲しいですか?櫻田が何すると喜びますか?

使用済みのKSPプレゼントとか、うっかり引っこ抜いた角栓プレゼントとか?

 

コメント

  1. 美紀 より:

    ども

    金曜日、楽しく飲み会の予定が相手チームからドタキャン食らったあたしです。
    月曜日からのあたしのトキメキ感を返せ、コノヤロー。

    レディースカラオケ大会と名を変え、盛り上がってまいりました。

    こずえさんが何をすると喜ぶか。。。?
    やっぱりみんなが喜ぶのは、毛穴マニアにはたまらない、ゾクッとするような毛穴画像ではないでしょうか?

    あと6ヶ月、きっといい結果が出ますYo!

  2. フクロウ より:

    (香水)は一応手作りです~

    私も人工的な香水が苦手だったんですが、
    天然のアロマオイルで作った簡単なコロンだと
    めちゃ肌に合いました~~
    (●^o^●)

    ホイホイ男性が釣れたのも、この手作りコロンです~

    デブスの私が言うのだから間違いし!!!

    て、ふと思ったんですが、こずえさんは
    町で歩いてる人みて、こんな人でも彼氏いるんだあ~とか、
    こんな顔で取柄もなさそうなのに素敵な旦那がいるんだ~て思ったりは・・
    あまりしないですか?

    あ そんな 性格悪いとか思わないでくださいね;
    こずえさんのブスの基準が知りたかったもので・・

    ちなみに毛穴は最初に比べたら綺麗になってると思います!
    また、こずえさんのお母様のご意見聞けたりすると客観的に分かるかもですね!
    (^o^)丿

  3. フクロウ より:

    (;ω;)説得力なしですね

    >デブスの私が言うのだから間違いし!!!

    間違いし・・・

    わあああああ (な)がぬけてるううう

    (T_T)

    本当なんですよ~~

    連投すいません;

  4. m323 より:

    大阪から

    こずえさんの生い立ちは知らないのですが

    もしや心当たりあるかなと思いまして。

    浅香あき恵さんご存知ですか?

    大阪の女優さんです。

    彼女の周りでは人が滑って転びます。

    もしかして生き別れたお母様かなとおもいまして。。

    人違いでしたらスミマセン…

  5. みんと より:

    はじめまして。

    ここで盛り上がっているのでつい手を出してしまいました。

    人生初のKSP・・・・(^▽^;)

    私のは毛穴どころか酷いニキビだったのでクレーターです。
    いちご鼻っぷりもすごくて、手で絞って楽しんでいました。
    (それがいかんのに、、、)

    KSPは肌に悪いと効いていたので、今の今まで使ったことなかったのですが
    こんなに盛り上がっているとやってみたくなり~
    人生初のKSP体験となりました。

    オロナインは使ってなかったので
    ゾクゾクするほど取れなかったのが残念。
    月に一度くらい使ってみたいな。ヾ(´ρ`)ノ゛

  6. マルリ より:

    なんか。。。

    毛穴レスコスメから流れついたのですが色々と驚愕画像と感動で全ページ見ちゃいました!

    今夜から角質培養にいそしみたいと思ってます。

    ですが質問なんですが、小鼻の無駄毛な産毛はどう処理したらいいですか?
    そっちゃ角質ごと剃り落としですよね。。。

    にしても角栓画像ステキです~

  7. みどぅり より:

    ププププレゼント?!

    今まで撮り溜めた画像を用いた、
    櫻田さんのドキュメンタリー制作なんてどうでしょうハァハァ
    即保存ですよ。

    私は最近、禁断の薬?ディフェリンに手を付けました!
    と言っても、医者に勧められ興味をそそられ~程度なのですが。

    こちらも効果が出るまで結構かかる&副作用ありとの事なので、
    櫻田さんとともに頑張りたいと思います!

  8. こずえ より:

    美紀さんへRe: ども

    コメントありがとうございます★

    > 金曜日、楽しく飲み会の予定が相手チームからドタキャン食らったあたしです。
    > 月曜日からのあたしのトキメキ感を返せ、コノヤロー。
    > レディースカラオケ大会と名を変え、盛り上がってまいりました。

    心中お察し申し上げます。。。
    さぞかし盛り上がったことでしょう(笑)

    > こずえさんが何をすると喜ぶか。。。?
    > やっぱりみんなが喜ぶのは、毛穴マニアにはたまらない、ゾクッとするような毛穴画像ではないでしょうか?

    残念なことに毛穴は小さくなりつつあるので、
    これ以上のゾクっと毛穴画像をフライデーするのは、むつかしいのです。。

    > あと6ヶ月、きっといい結果が出ますYo!
    がんばりますYo!

    いつも応援ありがとうございます★

  9. こずえ より:

    フクロウさんへRe: (香水)は一応手作りです~

    コメントありがとうございます★

    > 天然のアロマオイルで作った簡単なコロンだと
    > めちゃ肌に合いました~~

    ご自分で作るオリジナルコロンなんて、素敵ですね♪

    > ホイホイ男性が釣れたのも、この手作りコロンです~

    ホイホイって、ごきぶりホイホイじゃあるまいしー(笑)
    ホイホイ釣ってみたいです。いいなぁ。。。
    香水つけよう。。。(やっぱり買う勇気がでなかった、、)

    > て、ふと思ったんですが、こずえさんは
    > 町で歩いてる人みて、こんな人でも彼氏いるんだあ~とか、
    > こんな顔で取柄もなさそうなのに素敵な旦那がいるんだ~て思ったりは・・
    > あまりしないですか?

    笑!
    男の方ばっかり見ているので女性の方は見ていないので(笑)

    > あ そんな 性格悪いとか思わないでくださいね;
    > こずえさんのブスの基準が知りたかったもので・・

    うーん。
    あんまり考えないですね。。。とにかく見た目に自信がないので、
    トークに磨きをかける、というありがちなパターンを辿っています。これまで。

    > ちなみに毛穴は最初に比べたら綺麗になってると思います!
    > また、こずえさんのお母様のご意見聞けたりすると客観的に分かるかもですね!
    > (^o^)丿

    次の3連休は実家に帰ります!!
    なんて言われるか楽しみだなぁ。

    いつも応援ありがとうございます★

  10. こずえ より:

    m323さんへRe: 大阪から

    コメントありがとうございます★

    > 浅香あき恵さんご存知ですか?
    > 大阪の女優さんです。

    ググってみましたが、、、存じ上げないです。。。

    > 彼女の周りでは人が滑って転びます。
    > もしかして生き別れたお母様かなとおもいまして。。

    おお、なんかすごいドラマがあるのですね。
    そうだったらそれこそドラマチックだったんですが、
    残念ながら人違いのようです。。。

    > 人違いでしたらスミマセン

    いえいえー。
    またピンときたらコメントください(笑)

  11. こずえ より:

    みんとさんへ

    初コメントありがとうございます★

    > ここで盛り上がっているのでつい手を出してしまいました。
    > 人生初のKSP・・・・(^▽^;)

    あぁ、毛穴すっきりパックの利用者に警笛を鳴らすどころか、
    感染者を出してしまったのですね。。。反省。

    > いちご鼻っぷりもすごくて、手で絞って楽しんでいました。
    > (それがいかんのに、、、)

    だめだめ過ぎです(笑)
    でも、気持いんですよね、、、やめられない止まらない!

    > KSPは肌に悪いと効いていたので、今の今まで使ったことなかったのですが
    > こんなに盛り上がっているとやってみたくなり~
    > 人生初のKSP体験となりました。

    本当、責任感感じます。。

    > 月に一度くらい使ってみたいな。ヾ(´ρ`)ノ゛

    はい、それくらいの頻度でお願いします(汗)
    でも、やっぱり肌への刺激は強いと思います。

    みんとさんは今までKSP等の角質ケアをあまりしていないなら、
    (角質層が厚いのなら)
    頻度を守ればOKかもしれませんね。

    いずれにしろ、肌の調子を見ながらやってみてくださいませ。

  12. こずえ より:

    Re: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    個人情報的部分を抜いて、Blog上で返信させて頂くこと、ご了承くださいませ。。。
    (不都合があるようでしたら削除しますので、コメントください。)
    (メールでの返信は遠慮させてくださいませ)

    > シャンプーも、毎日ではないですがお湯洗いを取り入れました。

    私も今湯シャンです。
    コメント欄で「秘密の化粧品」を勧めてもらって、それに触発されて。

    でも、1日おきくらいにごく軽くシャンプーもしています。ベタベタするので。
    低刺激性のもので、泡立たないくらい少量使って頭皮を軽くマッサージします。
    リンスもしていないのでバサつきますが、
    ホホバオイルで毛先だけ落ち着かせています。

    > クレンジング&洗顔をweledaのアーモンドクレンジングに変えました。

    結構評判良いですよね。
    ただ、確かアーモンドはオレイン酸を含んでいた気がして(未確認)
    ちょっと抵抗があります。

    あと、トライアルがないので、試せないのがつらい!
    肌質も同じような感じなので、使ってみる価値はありそうですね。

    > 自分の場合、石けんはやはりキツく乾燥するし、お湯洗いだとブツブツと白ニキビができるしで、どちらも角栓の成長を止められませんでした。

    私も石鹸の洗浄力はやはりきつく感じます。
    なので、夜はノー石鹸(サッポーのクレンジングのみ)、
    朝は10秒洗顔を、サッポーの刺激の低い石鹸でやってます。

    角栓の成長は止めるより助長派(笑)なので、Freedomに成長させています(笑)
    そう、お湯洗いだけだと、ニキビできますよね。

    > ラップパックもあまり改善を感じませんでした。
    なかなか劇的な効果というのは難しいかもしれませんねー。

    > これを使うと、取りすぎず守られている感じがとてもあります。
    > 石けんの良さは理論的には分かるのですが、やはりキツく感じます。もしあのまま石けんでいっていたら、こうはなれなかったと思います。

    同感です。

    > 「アルケナ」というオーガニック化粧品が安いのに最高にいいです。
    > ドクターハウシュカと似たような感じです。

    櫻田にはまだ高価かもしれません。。。
    ハウシュカも高くてどれも使ったことないのですが、
    一度は試してみたいです。

    > サッポー先生と出会って自分の美容に関する考えもかなり変わりました。
    > これからも一緒に、角質培養頑張りましょう!

    私も大きく変わりました!
    頑張りましょう♪

    > 1つご質問なんですけど、秘密の化粧品では、「全てお湯洗いで何もつけない」を推奨していますよね?
    > あれどう思いますか?

    今アトピーとニキビが混在しているので(泣)、
    夜は薬以外何もつけていません。

    アトピーもニキビもない頬の部分は何もつけていないのでかさつきがきになりますが、
    翌朝には普通の状態に戻っており、肌にとっては良いトレーニングになっている気がします。

    ただ、朝は何かしら保湿剤をつけていますし、
    アトピー部分はお医者様から頂いた保湿剤をつけています。

  13. こずえ より:

    マルリさんへRe: なんか。。。

    初コメントありがとうございます!

    > 毛穴レスコスメから流れついたのですが色々と驚愕画像と感動で全ページ見ちゃいました!

    お疲れ様でした(笑)
    いろいろと驚愕頂いて光栄です(笑)

    > 今夜から角質培養にいそしみたいと思ってます。

    「明日から」ではないところが素敵っ!
    私だったら、最後に記念KSPしちゃうところです。

    > ですが質問なんですが、小鼻の無駄毛な産毛はどう処理したらいいですか?
    > そっちゃ角質ごと剃り落としですよね。。。

    黒ずみの原因だから処理すべきというのが前提の場合:

    産毛は刺激なく処理するのは難しいですよね。。。
    櫻田は放棄して、レーザーに頼っています。

    はがすタイプもありますが、KSP同様、刺激が強く、
    おじいちゃん角質は、間違いなく持っていかれますね。
    うーん、困った。
    (頼りがいがなくてすみません。。。)

    しかーし。
    どなたからかコメント頂いて調べたのですが、
    毛穴の毛は、皮脂分泌をスムーズにする上で重要とか。

    分泌された皮脂は毛穴の毛を伝わって外に出るそうで、
    毛がないと皮脂が溜まりやすくなってしまうとか。

    確かに、人体はすべて「必要だから」そこに存在するという基本に立ち返ると、
    「くろずみの原因になるから」なんて理由で抜いたり剃ったりするのは、
    それ以上のネガティブインパクトを避けられないことになりそうです。

    結論としては、

    Best)産毛と共存する
    Better)一番刺激の少ないレーザーで脱毛
    Good)顔ぞりやさんにそってもらう

    3本300円くらいで売っている剃刀は、非常に切れ味が悪く、
    かえって肌を傷つけるといいます。

    顔ぞり屋さんの鋭いカミソリでプロのテクニックでやってもらった方が、
    断然刺激が少ないと思います。

    でも、お金がかかっちゃうのでいやですよね。。。。

    自分で剃るなら、
    1度使ったカミソリは使わない/または良いカミソリを使う。
    シェービングクリームをきちんと使う。

    剃る以外の、はがすや抜くは、カミソリより刺激が強いと思います。

    あくまで櫻田の私見ですが、いろいろ調べてみてくださいませ。

  14. こずえ より:

    みどぅりさんへRe: タイトルなし

    > ププププレゼント?!
    > 今まで撮り溜めた画像を用いた、
    > 櫻田さんのドキュメンタリー制作なんてどうでしょうハァハァ
    > 即保存ですよ。

    いい案ですねー!
    Youtubeにアップして世界デビューを狙います!

    本当はKSPのはがすところも動画で撮りたかったのですが、
    機器がなくて断念しました。

    > 私は最近、禁断の薬?ディフェリンに手を付けました!
    > と言っても、医者に勧められ興味をそそられ~程度なのですが。

    ググってみましたが、まさに禁断ですね!

    > こちらも効果が出るまで結構かかる&副作用ありとの事なので、
    > 櫻田さんとともに頑張りたいと思います

    皮が剥けて大変みたいですね。。。
    でも、お医者さんがついていれば安心。
    がんばりましょうね♪

  15. ハマ より:

    頑張って!

    え?プレゼントったって
    綺麗になった櫻田さんの毛穴レスのピチピチしたお肌を見せて頂く事が、私達にとっての1番のプレゼントになると思いますが…。

    むしろ、年末まで我慢できなくて万が一また毛穴パックしちゃった際には何かして頂きたいですねw

  16. こずえ より:

    ハマさんへRe: 頑張って!

    コメントありがとうございます★

    > え?プレゼントったって
    > 綺麗になった櫻田さんの毛穴レスのピチピチしたお肌を見せて頂く事が、私達にとっての1番のプレゼントになると思いますが…。

    涙が出てきそうなコメントです。
    ハマさんの言葉を胸に抱いて角質培養し続けます!

    > むしろ、年末まで我慢できなくて万が一また毛穴パックしちゃった際には何かして頂きたいですねw

    うぎゃぁーーー。それを言われると。。。。
    かなり外面、内面暴露しているBlogですが、
    さらになにか恥ずかしいことを暴露しますかね。。。

    いや、そんなことにならないように、
    日々気を引き締め、毛穴を引き締め、KSPの誘惑に打ち勝てるようがんばります★

    ありがとうございます♪

  17. こずえ より:

    Re: はじめまして。

    コメントありがとうございます★

    角質バイヤー同士励まし合ってがんばりましょうねー。
    毎日デジカメ撮影されているとのこと、
    反省材料にも、やる気の源にもなりますよね。

    ご質問いただいた件ですが、
    > 角質培養中の眉毛のお手入れは、どうされているのですか?

    櫻田は眉毛用のはさみでチョキチョキしてます。
    毛抜きで抜くと毛穴の中の角質を傷付けるし、
    カミソリで剃れば皮膚表面の角質を傷つけるし。

    すぐ生えてくるのが難点ですが、
    水曜日と週末はカットの日として習慣化してます。

    あとは、、、たまーにその鋭いはさみの先で、、、
    毛穴をこう、押し出したくなる誘惑があるのが、
    最大の難点です。。。

    早くレーザーの効果が出てほしいですわー。

  18. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます★

    > やっぱり毎日湯シャンはなかなか無理ですよね~。
    > 小麦粉シャンプーもかなり面倒ですし。
    これ、トライしていないんですが、、面倒くさいのは続かないのでNGですね。。
    あと、どうしても、「小麦粉」っていうのが。。
    やっぱりコスメやバスグッズは雰囲気も大切なんでw

    > これから素敵な恋愛をしなくてはいけない乙女としては(笑)
    > 角質培養しつつも、
    > やはりニョキニョキの角栓は耐えられず
    > 研究の結果こんな方法でやってます。

    鼻の頭はにょきにょきしなくなったんですが、
    やっぱり小鼻の脇がひどい。。。
    クレンジング時のマッサージで軽く除去していくのも手かな、
    とコメントをいただいて思いました。

    あんまりストイックなのは、続かないですしね。

    > 口周りは、合成ハミガキによる影響結構あるかもしれません。
    > もしまだできしたら、ノンケミカル歯磨きお試しになってみてください。

    weledaの気になってたんです!けっこう安いし。
    こんどiherbに注文するとき、買ってみますね。

    > 大阪吉本新喜劇の女優「浅香あき恵」さんは
    > 鼻から重油を出し、周りの人が滑って転ぶという芸風です(笑)

    情報ありがとうございます!
    すごい体を張った芸風ですねぇ(笑)

    櫻田も毛穴芸人としてデビューしようかなーw

    また角質培養の成果やWeledaのお勧めなど、
    コメント頂けたら嬉しいです。

    では、お互いがんばりましょうね♪