今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

皆様、帰ってまいりました今日の毛穴の時間でございます!

ごきげんよう、櫻田こずえです。

ようやく購入したカメラで撮影してみたものの、

以前と同様になかなか撮影できなくて、もう発狂しそうになりました。

もうちょっと調整が必要ですが、まずはアップさせていただきます。

2010/12/9の鼻の毛穴画像
201012092.jpg201012091.jpg201012093.jpg

ちょっとキレイになったように見えるのは、

少し画が「引き」になっているからだと思います。。。次は改善しますね。

それにしても、まだらな炎症、まさに脂漏性皮膚炎です。はい。

おじいちゃん先生のところにまた行ってきたので、次はその話もしますね。

2010/12/9の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20101209.jpg

脂漏性皮膚炎の皮ムケが起きてます。

あぁ、なんと美肌への道は長く険しいのでしょうか。

そして、眠いです、おやすみなさい。。。

コメント

  1. moco より:

    オカエリ毛穴!

    初めまして。最近こちらのブログをみつけじっくり読ませて頂いておりますものです。

    私も鼻の毛穴が詰まっているうえ、頬は毛穴が目に見える程ひらいていて赤く、おでこの毛穴は黒く詰まってしまっているんです[絵文字:v-12]

    なので毛穴に針でもさしてグリグリキレイにしたい!という気持ちでネットで毛穴の写真の探している時にこちらのブログに出会う事が出来ました!

    今は櫻田様愛用のマイクロスコープも買い、興奮しながら自分の毛穴写真をこつこつ撮りためています。
    マイクロスコープで見た私の毛穴はなぜか黄色~茶色なのです・・・。酸化しきっているのでしょうか?しかも固そうです。
    櫻田様のように白い柔らかそうなモサが羨ましいです。

    いつか私の毛穴写真を送らせて頂いてもいいでしょうか?!
    なにか助言を頂けたらと思います[絵文字:v-48]

    ちなみに今はWEREDAのクレンジングミルク⇒アレッポの石鹸⇒CACのアミノ酸化粧水⇒箸方皮膚科のジェル
    って感じでケアしています。

    角質培養頑張ります><

  2. 太陽+。 より:

    はじめまして!

    いつもこずえさんのブログ見てわたしも角質培養がんばってます。

    わたしはまだ4カ月しかやってないのですが、肌の調子が良くなったり悪くなったりの連続で大変です;

    中学生のせいかにきびもできるので・・・[絵文字:i-241]

    わたしのブログでも角質培養の状況をつたえてます[絵文字:i-265]

    こずえさんはわたしの師匠です!

    お互い角質培養がんばりましょう(*>ω<)

  3. こずえ より:

    mocoさんへRe: オカエリ毛穴!

    コメントありがとうございます★

    > 初めまして。最近こちらのブログをみつけじっくり読ませて頂いておりますものです。
    ありがとうございます!
    そして、見にくくてごめんなさいね。。。
    恋バナやら、毛穴やら、記事が散乱してまして。。。今整理してます!

    > 私も鼻の毛穴が詰まっているうえ、頬は毛穴が目に見える程ひらいていて赤く、おでこの毛穴は黒く詰まってしまっているんです[絵文字:v-12]
    うぅ。。。同士ですね。。。

    > 今は櫻田様愛用のマイクロスコープも買い、興奮しながら自分の毛穴写真をこつこつ撮りためています。
    記録があるというのは、とっても心強いですよ!

    > マイクロスコープで見た私の毛穴はなぜか黄色~茶色なのです・・・。酸化しきっているのでしょうか?しかも固そうです。
    > 櫻田様のように白い柔らかそうなモサが羨ましいです。
    私も最初の頃は黒いのが多かったですよ。
    今でもなんだかんだ黒いことがありますが、。

    > いつか私の毛穴写真を送らせて頂いてもいいでしょうか?!
    > なにか助言を頂けたらと思います[絵文字:v-48]
    助言だなんて、、、。
    お互い地道にのんびり頑張りましょう、しかないのだけれど。。。
    写真か。。。どこかの隠れたサイトにアップして、非公開でURLを送って頂ければ!

    > ちなみに今はWEREDAのクレンジングミルク⇒アレッポの石鹸⇒CACのアミノ酸化粧水⇒箸方皮膚科のジェル
    > って感じでケアしています。
    Weledaはあんまり濃い化粧は落ちないんですよね。。。薄いのならいいんですが。ポイントメークはオリーブオイル等で落とすことをお勧めします! CACは私も昔愛用してました!

    > 角質培養頑張ります><
    お互いがんばりましょう♪
    コメント、嬉しいです、ありがとうございます☆

  4. こずえ より:

    太陽+。さんへRe: はじめまして!

    コメントありがとうございます★

    > いつもこずえさんのブログ見てわたしも角質培養がんばってます。
    おぉー!同士ですね♪わーい。

    > わたしはまだ4カ月しかやってないのですが、肌の調子が良くなったり悪くなったりの連続で大変です;
    櫻田ももう、いろいろとありましたが。。。。
    結果としてホントにやって良かった。
    毛穴はまだまだですが、他の部分はほんと良くなりました。

    > 中学生のせいかにきびもできるので・・・[絵文字:i-241]
    おーーーーーーーーーーーーーっと、中学生!!!
    きゃーーー!(興奮)

    お友達になってくださいっ!

    > わたしのブログでも角質培養の状況をつたえてます[絵文字:i-265]
    わー。是非サイトのアドレス教えて下さい☆
    非公開でコメントを送信頂ければ、他の方には秘密で送って頂けます!
    あ、他の皆様、、、ごめんなさい。。。

    > こずえさんはわたしの師匠です!
    いやーん、照れるーー。
    (付け上がってすみません。。)

    > お互い角質培養がんばりましょう(*>ω<)
    太陽+。さん、いっしょにがんばりましょう♪☆★

  5. 太陽+。 より:

    こちらこそ!

    実はわたし・・・ブログ初心者なんです!!
    だからURLの貼り方とか不安で(゚ロ゚;)
    うまくできてるといいです!

    ぜひ、お友達になってください♡
    わたしも培養がんばります!
    でも最近モサさんがひどくて。。。
    モサさんをとってしまうんです。つい・・・
    どうすればよいでしょうかぁーーー\(;´□`)/

  6. こずえ より:

    太陽+。さんへRe: こちらこそ!

    お返事ありがとうございます☆

    > 実はわたし・・・ブログ初心者なんです!!
    > だからURLの貼り方とか不安で(゚ロ゚;)
    > うまくできてるといいです!
    うまくできたらいいですね~。
    私も1年半前は初心者でしたから、いろいろ大変だと思いますが、是非是非楽しんでくださいね!

    > ぜひ、お友達になってください♡
    きゃっ☆
    もちろん、お友達になってください♪

    > わたしも培養がんばります!
    > でも最近モサさんがひどくて。。。
    > モサさんをとってしまうんです。つい・・・
    > どうすればよいでしょうかぁーーー\(;´□`)/

    鏡を見ないっ!
    顔を洗う時も、鏡から目をそむける!

    なーんて、できませんよね(笑)

    でも、それが一番効き目あるんですよねぇ。
    気にしない、意識しない、のが一番です。

    ダメなら、手の甲にでも「モサさんはお友達♪」と書いておくとか(笑)

    いずれにしろ、思い詰め過ぎつ、楽しくのんびり行くのが良いと思いますよ。

  7. 太陽+。 より:

    ありがとうございます!

    こずえさんにはたくさん相談ができます♪

    角質培養をやってる方が少ないので、こずえさんはほんとうに大切です。

    相談しすぎてたらごめんなさい[絵文字:i-229]

    では、さっそく・・・

    モサさんがぜんぜんとれないんです。
    サイズもヘビー級。

    しかもモサさんができると必ず赤ニキビができる・・・(泣)

    おかげでニキビ跡が・・・(でもニキビはつぶしてません・・・なぜ?)

    あごと両ほほがかなり赤いです。

    高校生までにはきれいになりたいです!!

  8. こずえ より:

    太陽+。さんへRe: ありがとうございます!

    コメントありがとうございます★
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    > モサさんがぜんぜんとれないんです。
    > サイズもヘビー級。
    櫻田にも未だにモサさんがいますよ。。。どーんと。

    > しかもモサさんができると必ず赤ニキビができる・・・(泣)
    お若い方の場合は特に、毛穴が角栓で塞がれると、その中で炎症になってしまうことが多いみたいです。

    > あごと両ほほがかなり赤いです。
    櫻田も若いころはほっぺが赤かったです。
    にきびも多くて。。。

    > 高校生までにはきれいになりたいです!!
    炎症がひどいときには、まずはお医者さんに相談してみてくださいね。
    ある程度は角栓を除去してあげたほうがよいかもしれません。

    炎症ひとつとっても、その原因はさまざま過ぎます。皮膚ってとっても複雑な臓器なのです。