今週の櫻田5/9更新

今日の毛穴~バイオリズム的に最悪なはずだけど★そこはレチノール!~

スポンサーリンク

はい、女性のバイオリズム的に絶不調な時に毛穴を撮影しました、レチノールで絶賛美肌活動中の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

はい、11月23日「皮脂テカ注意報大晦日」くらいの今日の毛穴です。

櫻田の場合は、月経が始まるまでは心身共に絶不調なのですが、始まってしまえば上り坂、というパターンが多く、今日は心身共におだやかです。

今日の毛穴

2020年11月23日の鼻の毛穴写真(iPhone7)

11/23(絶不調期)

絶不調期なのに、わりと調子良いのです。

11/6(絶好調終わるころ)

7/26 だんだん、良くなってる感じしない?

10/6 レチノールクリームを1ヶ月くらい塗ってた頃

油分過多で、角栓が大きくなり、炎症も起きやすくなっていました。

レチノールも十分肌に浸透して効いて来たのもありますが、10月過ぎて美容液に変えてだいぶ角栓が穏やかになりました。

11/23 レチノール美容液に変えてから1.5か月くらい。

やっぱこれよ!

 

マイクロスコープ画像

2020年11月23日のマイクロスコープ画像

前回↓と比べると、毛穴に角栓がこびりついてるところがあって、やはり皮脂分泌増えている感じがします。

これが、一週間後の肌に悪影響をもたらしたりするのかしら・・・毛穴すっきりパックでごっそり剥がしてやりたい衝動にかられます。

2020年11月6日のマイクロスコープ画像

前回↑のマイクロスコープ画像、すっごいキレイだったのよねぇ。

8/25 ちなみにレチノール始める前

マイクロスコープ画像が、一番環境の変化を受けないので、比較に信ぴょう性がありますね。

顔半分くらいの写真

うん、調子良い!

うん、7日もキレイだった。

#頬にピントの合った写真と、鼻にピントの合った写真を合成しています。

これが限界なのか、これからさらに上を目指せるのか・・・ちょっとレチノールの使い方、研究したいと思います!

でも、レチノールのせいで乾燥はヒドイから、すごい保湿してます。

セラミド美容液はいつもより多めで、さらに夜はワセリンをわりと多めに手のひらに伸ばして、プッシュしてます。

皮むけがあるところは、特に厚塗り。

そうすると、翌朝は落ち着いてるんですよね。

毎晩2滴を鼻に塗る、で、2ヶ月くらい持ってます。

顔全体には、こちらのクリームを。

2.5%レチノール美容液★在庫復活@アイハーブ「新規25%オフ」「既存12%オフ」クーポン

後は、いつ「飲むビタミンA」に手を出すかが問題だ。