今週の櫻田11/15更新

今日の毛穴~前回よりは良くなってる・レチノールが効いて来てる?~

スポンサーリンク

鼻の毛穴に塗るレチノールを、クリームから美容液に変えて調子が良い櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

鼻の毛穴には「レチノールクリーム」ではなく「レチノール美容液」にした

うふふ♪

ってことで、今日の毛穴をチェーック・・・・↓テンションが下がる様子

今日の毛穴

2020年10月22日の鼻の毛穴写真(iPhone7)

10月22日の、まん中の毛穴写真の拡大写真。

前回、10月6日のまん中の写真。

ピント問題もありますが、前回よりは、良くはなってるかと。

鼻にレチノールを塗り始めてから、ターンオーバーが促進されたせいなのか、クリームを塗り込んだせいなのか、9月後半~10月中は、やたらと毛穴に固い角栓が溜まって、ポロリ(意図せずして・耐え切れず、両方)が激増していました。

それが少し落ち着いて気が感じがします。

10月22日↓

肌触りが、ここ10日間くらいで変わって来たんですよ。

↓9月11日

まあ、良くなった!!とは言えないけどね。

毛穴のマイクロスコープ画像

2020年10月22日のマイクロスコープ画像

2020年10月6日のマイクロスコープ画像

なーんか、徐々に、レチノールクリームによる「荒れ」がおさまっている気がします。

ということは、あとはキレイになるだけ?

顔半分くらいの比較写真

うん、顔全体的にも、前回より良くなってる気がする。

よしよし、この状態で11月末までの3か月をワンクールとして、続けたいと思います。

さて、近いうちに、虎ノ門の宮田先生のところに、毛穴以外の件で伺うのだけれど、便乗して毛穴の話もしてこようと企んでおります。

・毛穴治療の最新情報は?
・鼻の毛穴にトレチノインは効いた例はあるか
・一時的でもビタミンAの内服に意味はあるのか
・フラクショナルレーザー10回打ったらキレイになるのか
・たまに噂に聞くトンデモ美容皮膚科の実情

などなど、時間の許す限り聞きたい!

そして、何か良い治療方法があれば、もちろんその場で受けてくるわっ!

乞うご期待っ!