今日の櫻田

鼻の毛穴は油田状態

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

油田(ゆでん、英: oil field)とは、地下に多量の石油が埋蔵している地域のことである。
(Wikipediaより)

すじゃさんから教えていただいた「油田」という言葉、櫻田にすっかり定着。

しっかり角栓が育つ鼻の毛穴のマイクロスコープ画像。

皮脂が光を反射し、輝いています!

tekari.jpg

美しいとさえ思ってしまいますが、この状態でキスは絶対できません。

かならずティッシュで毛穴を軽く抑えてから挑みましょう。

これが櫻田の思ってる油田です。毛穴のすり鉢部分に皮脂が溜まってます。

この理解で良いんでしょうか。

hishi.jpg

何に注目して欲しいかというと、油田が二つ合体していることです。

だからなんだってわけじゃないんだけど、

確実に奴らは勢力広げてるな、と思うわけです。

<解説>
gattai.gif

はい、どうでもいいですね。

ちなみに、昨日のデートは楽しかったですが、

「櫻田はあなたに気があります」という態度を取ることが全くできず、

「櫻田はあなたに友達として興味があるだけよ」

という印象ばかり与えてしまいました。

30代は難しいお年頃です。

ノリで吉牛で牛丼食べて、それから彼の好きそうなおしゃれ系カフェへ。

ちなみに吉牛は蛍光灯ガンガンで、毛穴も湿疹もくっきりばっちりでした。

フラダンスさんへのコメントでも書いたのですが、

その人、ダメンズの臭いがするんです、、それもかなり強く。。。

超一流大学出てるんだけど、正社員になったことがなく、

ギター弾いたり、難しい本読んだり、ヨガしてたり、で、

ちょっと気難しくて、チューニングしにくくて、Sな人。

ま、そーゆー人が好きだから気になってるんですけど。

「毛穴は変わった。櫻田はどうだ。」

今までの反省も学習もせず、またダメンズの道に進んじゃいけないと、

自制心が働いているのかもしれません。

コメント

  1. ワッツラブ より:

    Fight!

    頑張れ櫻田!

    負けるなこずえ!

    あんたなら大丈夫!

  2. みっち より:

    好みってなかなか変えられませんよねわかります。なにを隠そう私どうしてもダメンズを好きになってしまうみたいで[i:63909]毛穴改革真っ最中のこずえ代表、果たして好のみのタイプ改革やいかに!?ちなみに油田の説明の一連の流れマジウケました(笑)

  3. ぴょこ より:

    こずえさんへ

    お返事ありがとうございます!

    ますますやる気がわいてきました^^/
    憎き汚毛穴たちを卒業させるべく
    スキンケアから見つめなおしてみます。

    幸い?私はお化粧を週1ぐらいしかしないので
    肌への負担は人より少なくすることができそうです。

    しかし3日ほど経った今、
    ミニにきび?といいますか、小さい白にきびが
    ポツポツできでしまっています。

    今までできたことがほとんどないので
    原因が分からず焦っています(泣)
    角質培養を始めてからできちゃったようです。

    毛穴をいじめてきた罰でしょうか…[絵文字:i-238]

    話は変わりますが、私もダメンズを
    好きになってしまいます。
    元彼と3年付き合ってケンカ別れし、
    半年後に彼は結婚していました…

    それから恋愛より毛穴いじりが趣味に…

    こずえさんの恋愛の行方も気になります!

    私は初合コン目指して頑張ります!!

  4. ゆっちょ より:

    いやなに

    私の油田の方がそりゃもう豊作でありまして‥‥。

    マイクロスコープ、毎度いい仕事してくれますね。
    油田の合体にはアラブの石油王もびっくりです。

    私の小鼻からモサがにょきっと伸びてます。
    ブルドーザーしたい~~~~!

    こずえさんの我慢してた気持ちがヒシヒシ伝わりました。

  5. 美紀 より:

    油田…

    マイクロスコープ、すごいですなぁ…。

    あたしの油田もすごいことになってます。

    理想と現実はなかなか一致しないですよね。
    あたしもダメンズばっか好きになってきました。
    あれ?ごめんごめん、あたしって彼女だったよね?確か?
    みたいなのとか・・・。
    えーっと、この車に落ちてる女物の服ってなに?
    みたいなのとか・・・。

    あ、ちょっと視界が歪んできた。
    涙じゃないよ、汗だよ。

    ともあれ、こずえさん、頑張れ!!

  6. フラダンス より:

    こずえさんへ

    シーツとかカバーをコットンに変えられるんですね。
    私は最初の病院は半年経っても改善せず
    3~4件回って今の病院を見つけたので
    負担のない程度に色々回られるのもいいと思いますよ。
    同じお薬が出たら安心出来ますしね。
    すみません、そのぐらいしかアドバイス出来なくて。

    そしてデートのレポとコメントにどんな方か書いて下さってありがとうございました。

    私古い昭和の女なので、「ほんとは」やっぱり真面目に働いてる人が好きです。
    それにしても美紀さんのダメンズ話には心臓がキューンとなりました。
    どれほどショックだったかよく分かります。。。(;;)

    相手に妻子あり、女性関係あり、職を転々あり、借金あり、パターンは色々。
    自分の世界と趣味を優先して一切妥協してくれないというのもありました。
    うーん、こうやって書いてみるとほんとにダメンズウォーカーだった私。

    結婚や出産を機に自覚して変わる男の人も居るから大きな賭けですよね。
    私はその吉牛君(勝手にすみません)はまだもう少しお友達のままでいて
    他のちゃんとした人を狩りに行ってもいいと思いますよ。
    私では説得力ゼロだけど、やっぱり男の人は先ず仕事だと思ってますから。
    不安定な生活の上に美肌はありえませんもの。

    KEEP & GO  しましょう ♡(^^)♡ 

  7. こずえ より:

    ワッツラブさんへRe: Fight!

    コメントありがとうございます★

    すごいシンプルで、勢いがあって、なぜか説得力もあって、

    頑張れるぞーって思いました。

    > 頑張れ櫻田!
    >
    > 負けるなこずえ!
    >
    > あんたなら大丈夫!
       ↑
    とくにここすき★

    ありがとうございます!!

  8. こずえ より:

    みっちさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 毛穴改革真っ最中のこずえ代表、果たして好のみのタイプ改革やいかに!?

    みっちさんのコメントは、いつも簡潔でひねりが効いてて楽しい♪

    好みのタイプ改革、断固進めたいと思いますっ!!

  9. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます★

    >「たるみ」「老化」といわれてもあまりピンとはこないのですが…でも実年齢と肌年齢は違うといいますもんね…。

    そうなんですね、、ごめんなさい、失礼しました!!
    30代を過ぎた頬の毛穴の目立ちは、たるみが原因といわれ、
    若い方の頬の毛穴の目立ちは、保湿不足が原因といわれているようですね。

    頬の乾燥は酷いですか?

    化粧水パックをしたり、セラミド入り化粧水等をたっぷり塗ることは、
    確かに保湿になり、うるおうと思います。櫻田もやってました。

    でも、化粧水パックは角質のバリア機能を壊し、乾燥しやすい肌へと導き、
    さらに潤いを与えてくれる化粧品がないと、ダメになってしまいます。
    いたちごっこになっちゃうんですね。。

    そして、肌が自分でうるおおうとする力を奪ってしまい、
    角質ひとつひとつを育てるどころか、逆に育ちを悪くしてしまいます。

    ここはいっちょ、角質培養でお手入れを最小限にしてみるのも、
    いいかもしれませんよ。肌の力を信じてあげてみてください。

    > 結局のところ、最終的にはレーザーに頼らざるをえないかもしれませんね…。

    いざとなったらレーザーがあるしーって思えば、気も楽ですよね。
    櫻田も人並みに毛穴が小さくならなかったら、レーザー受けるつもりでいますよ。
    頬はレーザーが効きやすいようなので、コストもそれほどかからないかもしれません。

    > でもそこに手を出す前に、角質培養で悪あがきしてみようかなと思っています。
    >(単に金欠だという噂もありますがw)

    角質培養はお金がかからないところが、いいところ!
    私も一人暮らしを始めて金欠なので、、この選択肢しか選べなかったし(笑)

    > 生活面の改善も含めて、長いスパンで取り組まなきゃダメなんですね。
    > …といいつつも、鏡で鼻をみる度に「モサさん一掃計画」がフツフツとわき上がってくるのですがw
    だから、、、「モサさん」止めてくださいっ。笑っちゃうから(笑)

    > 私も、アラブの石油王も真っ青な埋蔵量をほこってますからw
    いや、櫻田も負けませんよ!!!(なぜか対抗意識ww)

  10. こずえ より:

    ぴょこさんへRe: こずえさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 憎き汚毛穴たちを卒業させるべく
    > スキンケアから見つめなおしてみます。
    一緒に頑張っていきましょうね!
    同士がまた一人増えて、櫻田、心強いです。

    > 幸い?私はお化粧を週1ぐらいしかしないので
    > 肌への負担は人より少なくすることができそうです。
    それはいいですね!
    でも、すっぴんは紫外線のダメージをもろに受けますので、
    ご注意くださいませ!

    > しかし3日ほど経った今、
    > ミニにきび?といいますか、小さい白にきびが
    > ポツポツできでしまっています。
    > 今までできたことがほとんどないので
    > 原因が分からず焦っています(泣)
    > 角質培養を始めてからできちゃったようです。
    > 毛穴をいじめてきた罰でしょうか…[絵文字:i-238]

    櫻田も、角質培養初めて1か月くらいから、
    小さい白ニキビができ始めました。

    角質培養を始めて、コスメやらいろんなものを全とっかえしたので、
    理由はまだわかりませんが、確かに天罰かもしれません(笑)
    進捗ご報告していきますので、ぴょこさんも有力情報があったら、
    ぜひ櫻田に教えてください!!

    > 話は変わりますが、私もダメンズを
    > 好きになってしまいます。
    > 元彼と3年付き合ってケンカ別れし、
    > 半年後に彼は結婚していました…
    うぅ、、痛いです。結婚されると、ほんと、痛いですよね。。わかります。。。

    > それから恋愛より毛穴いじりが趣味に…
    それはまずいです(笑)
    角質培養を趣味にしてください!

    > こずえさんの恋愛の行方も気になります!
    > 私は初合コン目指して頑張ります!!
    おおっ!
    頑張ってください。

    合コンは使いようです。
    「合コンなんて全然出会いがないー」とか言ってる人もいますが、
    男友達、女友達を広げて、新たな出会いを作るきっかけと考えて、
    積極的に交流したほうが楽しいですよ。

    櫻田も頑張ります!お互いがんばりましょー!!

  11. こずえ より:

    ゆっちょさんへRe: いやなに

    コメントありがとうございます★

    > 私の油田の方がそりゃもう豊作でありまして‥‥。
    いや、櫻田の方が埋蔵量多いよー(ムキになる理由が分からないww)

    > マイクロスコープ、毎度いい仕事してくれますね。
    > 油田の合体にはアラブの石油王もびっくりです。

    毛穴も2倍目立ちますからね、、、合体されると。
    ほんと迷惑ですw

    > 私の小鼻からモサがにょきっと伸びてます。
    > ブルドーザーしたい~~~~!
    だめっ、絶対!

    > こずえさんの我慢してた気持ちがヒシヒシ伝わりました。
    この我慢が楽しめるようになってこそ、真の角質培養家です。
    頑張って!

  12. こずえ より:

    美紀さんへRe: 油田…

    コメントありがとうございます★

    > あたしの油田もすごいことになってます。
    みなさん、結構な油田持ちみたいですねw
    機会があったら、誰が埋蔵量一番多い選手権とか、主催したいです。

    > 理想と現実はなかなか一致しないですよね。
    > あたしもダメンズばっか好きになってきました。
    > あれ?ごめんごめん、あたしって彼女だったよね?確か?
    > みたいなのとか・・・。
    > えーっと、この車に落ちてる女物の服ってなに?
    > みたいなのとか・・・。
    ずきずきっと心にささります。。。
    表現がうまいです、、泣ける小説書いてください。。。美紀さん。

    もしくは、櫻田、フラダンスさん、美紀さんで、
    「だめんずうぉーかーず」
    という本を出版しましょう(笑)

    > あ、ちょっと視界が歪んできた。
    > 涙じゃないよ、汗だよ。
    そうです。目は汗をかくんです。
    涙という汗を。。。嗚呼神様!

    > ともあれ、こずえさん、頑張れ!!
    応援ありがとうございます!
    美紀さんも、頑張れ!!

  13. こずえ より:

    フラダンスさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 負担のない程度に色々回られるのもいいと思いますよ。
    男と女も出会いですが、
    医者と患者も出会いな気がします。
    いい医者、悪い医者というより、相性とかポリシーとか。

    アンケートでも「皮膚科に行くべき」という票も多く、
    トータルに相談できる先生が欲しいなと思っています。

    > それにしても美紀さんのダメンズ話には心臓がキューンとなりました。
    > どれほどショックだったかよく分かります。。。(;;)
    櫻田もキューンと締め付けられました。

    > 相手に妻子あり、女性関係あり、職を転々あり、借金あり、パターンは色々。
    > 自分の世界と趣味を優先して一切妥協してくれないというのもありました。
    > うーん、こうやって書いてみるとほんとにダメンズウォーカーだった私。
    ということで、美紀さんと3人で「ダメンズウォーカーズ」を出版しましょう(笑)
    上下巻程度じゃすまないでしょうね。

    > 私はその吉牛君(勝手にすみません)はまだもう少しお友達のままでいて
    > 他のちゃんとした人を狩りに行ってもいいと思いますよ。
    ナイスネーミングセンスです。
    吉牛君には暴走しないように自制します!

    > 私では説得力ゼロだけど、やっぱり男の人は先ず仕事だと思ってますから。
    > 不安定な生活の上に美肌はありえませんもの。
    まさしく!!!!!

    > KEEP & GO  しましょう ♡(^^)♡
    かわいい!

    ありがとうございます★がんばりまーす。