今日の櫻田

今日の毛穴:化粧では隠せない角栓。。

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

最近角質培養もどきとして、毛穴のお手入れを積極的にしていません。

1週間以上、すごーく我慢しています。

特にお風呂入った後に、毛穴から飛び出ている角栓を見ると、

毛抜きで引っこ抜きたくなる衝動に駆られます。。。。

ということで、今日の毛穴

200903242.jpg

最近お部屋に朝日が入るようになったので、

肌が明るく見えてしまっている部分もありますが、

ちょっと良くなっている気もします。

女のバイオリズム的にもよい時期というのもありますが。

ま、そんな1週間やそこらで効果が出るわけはないのです。

しかーし。2つ発見がありました!

以前より鼻の毛穴赤みが引いたと思います。

お手入れのしすぎによる、色素沈着っぽいのはとれませんが。。。

また、角栓って、ほっとくとぽろぽ自然に

(たぶん寝ている間に鼻を触ったり枕との摩擦等で)

落ちているものなのだなと思いました。

しかーし。

化粧して毛穴写真とって拡大して悲しくなりました。

20090324.jpg

角栓って、化粧じゃ隠せないよね。。。

埋める系のコスメを塗っても、

ぴょっこり出ている角栓だもの、そりゃ、隠せません。

厚塗りすれば確実に皮脂に流されます。。。

私はこの鼻の毛穴角栓たちと、

どうやって付き合っていけばいいんだろうかと途方に暮れます。

引き続き毛穴、スキンケア本を読みあさっています。

明確な回答はどこにもありませんが、ヒントはいっぱいありました。

スキンケア見直しも途中なのですが、

毛穴本のサマライズもしていきたいです。