今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

今日も元気だ毛穴がデカイ、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、本日はちょっとした毛穴治療のお試しに伺っておりまして、
その効果測定というか、ビフォアーアフターのために、
なんの変化もございませんが、今日の毛穴をアップさせて頂きます。

2015年3月8日の鼻の毛穴画像
201503082.jpg201503081.jpg201503083.jpg

正直に申し上げましょう。
先週お風呂前に角栓を抜いてしまった・・・
乾燥のためかカリッカリになっていて、あぁ、切ない気持ちでした。

なちゅRe:のパックまたちゃんとやろう←継続的にやれ

一応前回の毛穴も掲載してみます。
撮影時の光の違い程度で、変化はほとんどない、かと思います。

2015年2月16日の鼻の毛穴画像
201502162.jpg201502161.jpg201502163.jpg

さて、近づいて撮影すると、こんな黒ずみ毛穴なんですねぇ。

2015年3月8日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20150308.jpg

よーく考えてみて、これが平になるって、よっぽどのことですよね。
なんていうか、無理じゃね?整形レベルの手術が必要じゃね? って思います、はい。

2015年2月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20150216.jpg

黒ずみがより黒くなって来た?
これも、ピントがちょっと違うのですが・・・

こういった接近写真を撮っていると、
沈没しそうな船からバケツで水をかき出し続ける、というのもアリな気がしています。
過去で言えば、美夏クリニックで、レーザートーニングしつつ、
ディフェリン(ビタミンA系)でソフトピーリングを自宅で毎日する、的な。
もう、何でもいいんですよ、効果がきちんとあるなら。

レーザーでガッツリっていうのは、結局表面をピーリングしてるので、
日々少しずつやるか、一気にやるかの違いで、一気にやってもあんまり・・・だったわけで。
真皮云々って話は、確かに効果はあると思うのですが、限界があるよねこいつらには、
という気がしています。

で、やっぱり皮脂を止めないと根本原因は存在し続けるのであるから、
サプリやホルモン治療的な内側からお薬系か、やはり強引に焼き切るしか・・・・。

地味に実験してみようかなと思います。
それで、どれくらい他の部分に影響があるのかも知りたいし。

毛穴、あぁ毛穴よっ!

コメント

  1. りおな より:

    水洗顔 肌断食

    角質培養は今はされていないのでしょうか?
    私は毛穴のつまり(黒いぶつぶつ)がひどかったのですが、
    水だけで洗顔するという方法(クレンジング・化粧水・乳液は禁止)で
    普通の人の毛穴になりました。
    この本が参考になります。

    「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
    http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%82%8C%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F1%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E2%80%95%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%8C%96%E7%B2%A7%E6%B0%B4%E3%82%82%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%82%E3%81%84%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E2%80%95-%E5%AE%87%E6%B4%A5%E6%9C%A8%E9%BE%8D%E4%B8%80/dp/4413038274

    肌断食 —スキンケア、やめました
    http://www.amazon.co.jp/%E8%82%8C%E6%96%AD%E9%A3%9F—-%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%80%81%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E5%B9%B3%E9%87%8E-%E5%8D%BF%E5%AD%90/dp/4309273890/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1425870996&sr=1-1&keywords=%E8%82%8C%E6%96%AD%E9%A3%9F+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%80%81%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

    ・34~5度の水だけで洗顔して保湿なし
    ・乾燥したらワセリンだけをつける
    ・化粧はポイントメイクだけ
    ・化粧は純石けんで落とせるものを使う

    というだけなので、本を読む必要は無いと思います笑
    やってみてはいかがでしょうか。

  2. ささ より:

    肌と向き合う姿勢

    今回もありがとうございました。
    私も先輩のように、
    自分の毛穴・お肌とじっくり冷静に向き合いたいと思います。

  3. 匿名 より:

    鼻、触ってないのに赤いんですか?

  4. レットの助 より:

    大昔2度ほどコメントしたものです。
    皮脂が気になるなら、お水をしっかり摂ってみてはいかがですか?
    皮脂膜は、水分と脂で出来ていて、水分が足りないとそれを補うように皮脂がたくさん出てきます、たしか。
    1日かけて水を3リットル飲んだら、どんな化粧品より即効性があります、私は(^ ^)

  5. ボウズ より:

    20代男ですが櫻田さんのブログ見てますw
    自分も散々試したんですが、外からのケアって結局、角栓を取ることと、表面の保湿しかないですよね↓

    皮脂自体停めるのは夢物語に感じていますw
    女性ならホルモン治療はちょっと気になりますよね。
    自分は男なので詰んでますw

  6. こずえ より:

    りおなさんへRe: 水洗顔 肌断食

    コメントありがとうございます★

    > 角質培養は今はされていないのでしょうか?
    してますよ~。角質培養は肌断食ではないです。

    また、肌断食は櫻田はしない方が良いと思っています。
    一度やったのが確かアトピー時期だったので良い印象がなかったのもあるとは思うのですが、
    最近また何度かアドバイス頂くので、記事でお話ししてみたいと思います!

  7. こずえ より:

    さささんへRe: 肌と向き合う姿勢

    コメントありがとうございます★

    > 今回もありがとうございました。

    わーコメントのお返事のお返事まで、、ありがとうございます!

    > 私も先輩のように、
    > 自分の毛穴・お肌とじっくり冷静に向き合いたいと思います。

    冷静・・・自分もなれていないですよ・・・。
    でも、オワコンなどと言わず、「諦めません 閉じるまでは」 で、明るく楽しく参ります~♪

    ありがとうございます☆

  8. こずえ より:

    名無しでコメント下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > 鼻、触ってないのに赤いんですか?

    そうなんですよ~。
    シュサ疑惑とか、抗生物質塗れば大丈夫とか、光当てればOKとか、なんかいろいろ診断されました。

  9. とおりすがり より:

    男ですが角栓や毛穴・皮脂に悩んでいたときによくブログを読ませて頂いていました。
    その頃からはだいぶ経ちますが、ここ何年かは夜に軽い洗顔とグリセリン水とオイルで保湿するだけの簡単な手入れをして全く気にしないようにしていたらいつの間にか角栓も気にならなくなりました。
    結局は過剰(個人差はあると思います)な手入れが一番の悪なのではと今では思っております。
    これからもブログ更新がんばってください。

  10. ナナ より:

    はじめまして

    ブログ発見して、最初から全部、只今読み終えました。

    私もアトピーで乾燥と毛穴と貧乳が悩みの種です。
    櫻田さんに親近感持って読みはじめました。

    体毛も濃いし、喉仏もあるので、間違いなく男性ホルモン多いだろうと思ってます(涙)

    しかし、AカップやBカップで貧乳と言われると殺意を覚える、当方AAAカップ(たぶん)です。

    過敏症腸症候群とパニック障害があって、これは自力でなんとか克服傾向です。
    あと最近、冷え性と白髪と若干ハゲ気味なのも悩みです(笑)

    乾燥対策は鶏肉と蒟蒻をせっせと食べてます。

    コンプレックスって、周りの人は気にならないよ~って言うけど、気付く人は気付きながら↑言うからなぁと思って結局気になりますよね。

  11. こずえ より:

    レットの助さん

    コメントありがとうございます★

    > 大昔2度ほどコメントしたものです。
    インパクトのあるお名前なので覚えておりますっ!★

    > 皮脂が気になるなら、お水をしっかり摂ってみてはいかがですか?
    > 皮脂膜は、水分と脂で出来ていて、水分が足りないとそれを補うように皮脂がたくさん出てきます、たしか。
    > 1日かけて水を3リットル飲んだら、どんな化粧品より即効性があります、私は(^ ^)

    お肌の水分量が減って来ると、どうにか保湿しようと皮脂が盛んに出る、というのは、そうだなーって、実感を持ってそう思います!
    でも、水を沢山飲めばお肌の水分量が増えるとは櫻田は思わないので、
    沢山の水を飲む必要はないと思っています。

    櫻田は純粋な「水」は一日に1リットルくらい飲んでいて、
    その他水分も沢山取っているので、十分だと思っています。

    でも、何が正しいか、効く効かないというのは人それぞれですし、必要な水分も個人差があると思うので、水分が足りていない方は増やすと効果があると思います!

  12. こずえ より:

    ボウズさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 20代男ですが櫻田さんのブログ見てますw

    きゃーーーーーって!←若い男に弱い

    > 自分も散々試したんですが、外からのケアって結局、角栓を取ることと、表面の保湿しかないですよね↓

    もうなんか、手詰まり感です(笑)
    でも、保湿したからって小さくなるわけでもなく。。。まあ、現状維持な・・・こんな現状イヤッ!

    > 皮脂自体停めるのは夢物語に感じていますw

    なんか、そういうボタンがあればいいのにね・・・。皮脂停止ボタン。

    > 女性ならホルモン治療はちょっと気になりますよね。
    > 自分は男なので詰んでますw

    詰んじゃいましたかっw

    櫻田は、ピルとジオールというホルモン系治療はやったことがありますが、
    すごく効果があったかといえば、いろいろ合わせてやってたし、なんとも・・・

    こう、何が効いたのか分からないっていうのも、またイラっとします(笑)

    でも、諦めません閉じるまでは!

  13. こずえ より:

    とおりすがりさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 男ですが角栓や毛穴・皮脂に悩んでいたときによくブログを読ませて頂いていました。

    おお友よ♪

    > その頃からはだいぶ経ちますが、ここ何年かは夜に軽い洗顔とグリセリン水とオイルで保湿するだけの簡単な手入れをして全く気にしないようにしていたらいつの間にか角栓も気にならなくなりました。
    > 結局は過剰(個人差はあると思います)な手入れが一番の悪なのではと今では思っております。

    それが結局真実なんだと、櫻田も思います。
    こう、極端に小さくしようとする、その目標設定が一番いけない。

    > これからもブログ更新がんばってください。

    ありがとうございます!
    えぇ、でも、諦めません!←いやだからそれが・・・・

  14. こずえ より:

    ナナさんへRe: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    > ブログ発見して、最初から全部、只今読み終えました。

    おおぉ・・・・・お疲れさまでした!お疲れさまでした!ありがとうございました!
    私の両親より、姉より、親友より、もはや櫻田に詳しいことと思います。

    > 私もアトピーで乾燥と毛穴と貧乳が悩みの種です。
    > 櫻田さんに親近感持って読みはじめました。
    > 体毛も濃いし、喉仏もあるので、間違いなく男性ホルモン多いだろうと思ってます(涙)

    あぁ、あぁ、同士よ!同じ悩みを持つ生き別れた姉妹よ!
    #勝手に設定すみません

    > しかし、AカップやBカップで貧乳と言われると殺意を覚える、当方AAAカップ(たぶん)です。

    下着屋さんで測ってもらうと、確実にサイズアップしますよ!
    (寄せて上げてサイズアップしいい気にさせてブラを売りたいからというのと、実際そうだからというのと)

    > 過敏症腸症候群とパニック障害があって、これは自力でなんとか克服傾向です。

    櫻田も腸ダメ・・・アトピーの根本的な原因の一つと思ってます。
    パニック障害はお辛い。。ご自身で克服傾向なんて、すばらしい!のんびりがんばって〜。

    > あと最近、冷え性と白髪と若干ハゲ気味なのも悩みです(笑)

    もう、てんこ盛り過ぎてどうすればいいの(笑)
    櫻田も最近白髪増えて来ました。しかし櫻田はハゲより多毛がイヤだわ、なんとかして分け合いましょう!
    そうだ、櫻田の白髪をプゼントするわ←違う

    > 乾燥対策は鶏肉と蒟蒻をせっせと食べてます。

    何でもバランス良くが良いと思う派ですが、どちらも食べた方が良い食材ですよね♪

    > コンプレックスって、周りの人は気にならないよ~って言うけど、気付く人は気付きながら↑言うからなぁと思って結局気になりますよね。

    えぇ、気になります。

    その気になる程度が、人それぞれなので何とも言えませんが、
    一生の傷になるようなことを、人はさらりと言うものですよね。
    このやろー!

    でもほんと、鏡を見て最初に目が行くのは鼻の毛穴ですわ♪

    ま、この鼻の毛穴さえなければ的発想をしがちですが、
    鼻の毛穴が例え消え去っても、今度は他に難癖をつけるんだろうな、自分、とも思います。
    もう、コンプレックスが趣味みたいな!

    はっ!

    初めましてな方に愚痴っちゃいましたごめんなさい・・ついつい。
    お互い強く生きてまいりましょ♪