今日の櫻田

鼻の毛穴、櫻田はこの先どうすべき?その2

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

この毛穴をどうしようか、花金の夜、地味に悩んでいる、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ちょっと前に「隠す」系で頑張ろうかと思ったけど、
なんだか上手く隠せる気がしないというか、コスメカウンターで早速ヒドイ毛穴落ちされて、
もう、これ記事書いたら、大人げなくその化粧品会社をボコボコに叩いちゃいそうで、
それもなんだかなーと、コスメカウンター10番勝負も躊躇している今日この頃。

地味に角質培養続けながら、胃腸とか冷えとか、どうしようもないホルモンバランスとか、
そういう方向でも研究しようかと思う今日この頃。
ふとブログの片隅に、放っておいてあるアンケート←すみませんすみません
ちょいちょい見ては、クスクスしたり、なるほどしたりして、読み逃げておりました。

[投票期間] 2009/05/03 ~ 無期限
[投票数] 1009票

FC2投票

その投票にコメントを頂いておりまして、
設置当初にお返事を差し上げておりました。

2009.06.17 (Wed)
鼻の毛穴、櫻田はこの先どうすべき?

左が2009年、右が2015年。
kekka1.jpgpollkeana_201503062033428ed.jpg
櫻田的には、開き直るべきが大躍進しているのが注目です。
えぇ、それが最も真実というか、唯一の解決法だと思うのです。
また、毛穴すっきりパックを勧める悪い子の割合が減ったことや、
ポイントは下げているものの、角質培養を続けるべきというのが根強いのは、
なんだか嬉しいことです。

コメントもMAX数があるみたいで、古いものは消されてしまっているようですが、
改めてお返事させて下さい、面白かったので☆青い字は簡単ですが櫻田のお返事です。

■角質培養を続けるべき

がんばってくださいー!
がんばります!

がんばって!私は毛穴の開きで悩んでます!
開きも詰まりも辛いですよね・・

きれいになってきていると思います
これは初期の頃ですよね。確かに確実に前進しました、最初。でも、限界点があった、かな。。。

美しい角栓・毛穴画像に癒されております!これからも頑張れ!
あれで癒されるなっつーの(笑) これからも頑張ります!

あきらめなければキレイになるはず!
そう、信じてる!

レーザー治療で根本再生&角質培養の繰り返しは?
今それやってます!ありがとう!

はじめまして、いつも更新楽しみ
こちらこそ初めまして!最近滞っているので頑張ります!

がんばれ~!
がんばる〜!

ファイト~!
いっぱーつっ!

ぜひ多くの人にかくせん培養をひろめてください。
角栓培養ではなくて、角質培養ですが、広めます!

汗かくと毛穴綺麗になるって聞いたけど
基本間違い。汗が出るのは汗腺で、毛穴じゃないところにあるの。毛穴にはアポクリン腺とかもあるけど・・長くなるから調べてみて〜。

白ごま油でマッサージを。脂は脂で落とすのみ。
食用は外用よりグレード低いのが普通だし。オイルマーケティングはマユツバ。第一、皮脂を洗顔で落としても、何も変わらない・・・。

生野菜や果物をもっと積極的に摂って、冷え対策は
冷え対策は、の次はっ!!!!!気になる!生野菜や果物は食べ過ぎて皆さまに心配されてるわ。

私も同士です!とってもタメになります!ありがとう
おお同士よっ!

新人培ヤー(笑)たちのためにもぜひ!
新人培ヤーwwwwwwwww爆笑wwwww

頑張ってください!応援してます(*^_^*)
がんばります〜!

私の場合は角質培養でちょっと改善してきています
おお素晴らしい!櫻田も角質培養は手放せないというか、マストです!

頑張ってください!
がんばりまっせー!

土台として続けていると他の方法も効果が出そう!
櫻田もすごくそう思います!

毛穴いじめて来た分回復にも時間かけることが成功の鍵!
それは正しいですよね。激しく同意です。でも、3年チョイかな、で、手を出してしまいました。

■スポッツピールをするべき

櫻田毛穴ブログカテゴリー:スポッツピール

一番、効きそう!私も今一回目!一緒に頑張りましょ♪
その後どうなったんでしょうか?気になるーーーっ!

スポッツピーツは角質培養の一貫ですか?
いえ、違います!

毛穴に肉芽を作り埋める超荒療治ですが興味あり!
そうそう、その「毛穴に肉芽を作り埋める」っていう説明に期待100ポイントです。

■カーボンレーザーをするべき

櫻田毛穴ブログカテゴリー:カーボンピール(みやた形成外科皮膚科クリニック)

私もみやた形成でカーボンやります
きっと宮田さんのところですれ違ってますねw

感動的なサイトです。
感動して下さって嬉しいです!身体っていうか、毛穴張ってます!

私と似てるから。
生き別れた双子のお姉さんか!?

自然には治りません。もう3年たったんでしょ
うん、そう思って踏み切ってみたけど・・・

■毛穴すっきりパックをすべき

櫻田毛穴ブログカテゴリー:毛穴すっきりパック

角栓って食べるとちょっと酸っぱいよね
食べた事ないよっ!

週に一回はパックしたほうがいい。
えーそう思わない!

見たい
櫻田も見たいです。誘惑と戦っています。

毛穴すっきりパックと毛穴の開きには相関性がないそうです
あると思います。ないと言う人もいて、あると言う人もいる。どっちが正解っていうのはないのかなぁと思います。

もしくは「出来る肌になって欲しい」by同じアトピー持ち
それ言い得て妙!そう、KSPやっても

洗顔後には冷たい水で何十回かすすぐと引き締まりますよ♪
すぐに元に戻るばかりか、冷たい水や手で刺激し過ぎて炎症し易くなったり、血管にもよくないんじゃないかと思っています。これは思うだけです。

このようなブログ初めてみましたwW
wW ←これ好きです。

やっちゃいたい。私も・・・
やっちゃいたくなりますよね、えぇ、いまでもやっちゃいたくなります。

みたい!
櫻田もみたい!でもやらないぞー!

食べてみては?
イヤです!

きもぢいいぃぃぃぃぃx
興奮し過ぎ

毛穴すっきりパック後クリーミーな洗顔フォーム使うと良いです。
KSP後に洗顔とか、もう、狂気の沙汰だと、櫻田は思います。

見てみたい
櫻田もみたい!でもやらないぞー!

やっぱそうだってw
そうじゃないってw

期待してます
や、やらないぞーーーっ!

やっちゃいなよ
や、やらないもんっ!←段々弱気になる

APPS・グリシルグリシン・保湿剤で毎日化粧水を自作してパック
毛穴にビタミンCもグリシルグリシンも、櫻田にはあんまり効かないと思う。どっちも買った。自作もやったけど、しない方がいいかなと思っています。効かないことはないと思うんですけど、でも、あまり・・・。

開き直ろう
それが一番!

とにかく毎日、鼻は洗うようにしていればOKです!
そうだったらいいのにな〜♪

やっぱりそれでリセットしてしばらく気にならなく方が大事w
そう、しばらく気にならなくなるんですよねぇ、肌ツルツルになるしw

■皮膚科に相談に行くべき

櫻田毛穴ブログカテゴリー:みやた形成外科皮膚科クリニック
櫻田毛穴ブログカテゴリー:美夏クリニック

気持ちわかります!
分かって下さってありがとう!

もうその方がいいんじゃないかと・・
そうですよねぇ。

やはり専門家に・・・
毛穴の専門家はなかなかいないなくて・・・

カビ(カンジダ)が原因かも
それも何かしら影響しているかもしれないですね。

深刻化しているため、早急に!
ははっ!

同士よ!!!あぁ同士よ!!!
同士よっ!!!あぁ同士よ!!!その笑いのセンスとかも、同じツボだわっ!

とりあえず行った方がいいと思います。。。
普通の皮膚科だと相手にされないんですよねぇ・・・

肌に合うクレンジングオイルで週2マッサと徹底保湿はどう?
あまり良いと思えず・・・

兎に角専門家に見てもらって!
兎に角見てもらいました!

さすがに取れすぎて怖いくらいとれますね(^○^)
怖い位ですよ、ほんと・・・

専門家に診てもらってキレイにすべき。あとは毛穴の事を忘れる。
専門家でもキレイにできないみたい・・・うん、それだよね、忘れる事っ!

お願いランキングみたいなノリで10件位ハシゴしてみるとか…
現在そんなノリになってますw

がんば
がんばる〜♪るんるん♪

頑張ってよぅ。。もはやKSPは害ですね。
害です。ほんと、害です。

毛穴画像だいすきです、ありがとう
どういたしまして・・・感謝されているのになぜこんなに切ないの?w

食生活や睡眠時間などの記事、書いてください!
食べ物はなんか飽きちゃったんですよね・・でもそれじゃいけない!書きます!

皮膚科に相談に行くべき
行ってみました!

ておくれ
あ”ーん、本当のこと言うなっつーの!いつだったら間に合ったんでしょうねぇ。

妊娠予定なしならアキュテイン
ビタミンA系は一度試しました。確かに効果があったように思います。もう一回やってみようかなぁ。
美夏クリニックレポ2・ジオールとディフェリンで毛穴治療

■開き直るべき

全てを受け入れたときに○○になると思います。
○○って、何!何!気になるって!

恋については。という意味で。角質培養は続けて欲しいです。
恋について聞いてないよっ!でも、そうだよねw 培養はもうライフワークというか、基本です。

あきらめるべし
いやだーーーーーーっ!

毛穴パックしすぎはよくないとききます
ですよねぇ。

納豆食うべき
超食べてるよー!好物です。

刹那
深い!

玉樹ですっぴんで、もうやり尽くしました。
そう、やり尽くしましたよね・・そんな心境です。

いつも応援しています。今度コメント書きますね。
いつもありがとうございます!

ww
人の毛穴を笑うなーーーーっ!

クロロフィル美顔教室はどうかな?
おぉ、古典的な!

何年もつづけてこの結果ではもう無理かと。かわいそう。
本当だよねぇ・・自分がかわいそう。

レーザー禁止、ほっとこ
これは自分の中で納得いくまでやりたいの〜

ガミラは良くなかったんですか?
ガミラが良い悪いではなくて、石鹸そのものを使いたくなくなりまして・・

もうだめだ
えーーーそんなこと言わないでーーーっ!

病気じゃないし体質ならいいのでは?
そんなふうに思えていたら、このブログはなかったでしょう・・。

私としては朝晩にお高いオイクレ使用が一番だと思います・・
毎日スッキリさせてれば、ずっとスッキリですものね!

毛穴も櫻田さんの一部!明るい櫻田さんが大好きです♪
いや、いやなのーーーっwww でも、ありがとうっ!!!

結局遺伝だからって思うようになりました
その通り!

石けんやめて水洗い by宇津木龍一
石鹸ほとんど使ってないです!宇津木先生正しいと思うけど、全てが正しいとは思わない、かな。あと、それで毛穴が綺麗になる人もならない人もいる、かな。

結局毛穴はホルモンバランス(=遺伝)をベースとした皮脂分泌過多が、
超根本原因なので、詰まるところ毛穴を改善することはできない・・・

そこにダイレクトに働きかける治療は、まだ望みがあるかなと思います。
難しい化学式的なことをお勉強して、サプリとったり、何なりされてらっしゃる方を見習って、
櫻田も泣く子も黙るホルモンバランスに、一石を投じてみたいです。

 

コメント

  1. ちゃい より:

    いつもブログ読ませてもらってます!
    私も櫻田さんと同じ悩みで毎日悩んでます。
    そしてその悩みから3年位経ちます…
    一応まだ25なのです。
    この三年間ほぼマスク生活です。
    辛いです。
    化粧しても小鼻の凹凸が目立ち、黒ずみもあまり隠れず。
    友達と会うだけでもすごく気になり億劫になってしまいます。
    私の周りには鼻が汚い人がいないから余計に自分が気になり、恥ずかしくなります。

    カーボンピーリングを5回以上、フラクセルを5回やりました。
    劇的な効果は見られませんでした。
    むしろフラクセルで余計に小鼻の凹凸が広範囲にできてしまった気がしています。
    日々悩んでいます。
    だから彼氏とかもほしいのに付き合ったらお泊りとかもあるわけで、すっぴんを見せることが怖くて恋愛においても億劫になってます。

    本当に死んでしまいたいと思ってしまうほどです。
    まあ実際にはそんなことできるはずもなく…

    ほんとに解決法はないのかと日々色々な毛穴商品を調べてはつい買ってしまいます。
    自分には効かないとわかってても、少しの希望をもってしまいます。

    この悩みに終わりはくるのでしょうか。
    櫻田さんのブログで色々と参考にさせてもらってます!
    これからも悩める毛穴のために希望をもてる方法を模索してほしいです!

  2. 匿名 より:

    私も数年悩んでますが、最近になって22時頃に寝ると詰まりや黒ずみが軽減することに気づきました。
    当人比ではありますが、小さくなります。特に乾燥に効果ありです。
    (私の体質かもしれませんが23時だとあまり効果なし)
    タダですし、健康にもよいと思うので
    これで今年こそ治したいと思ってます。
    櫻田さんや同じく肌に悩む方が早くよくなりますように!

  3. こずえ より:

    ちゃいさんへ

    コメントありがとうございます★

    > いつもブログ読ませてもらってます!
    いつもありがとうございます!

    > 私も櫻田さんと同じ悩みで毎日悩んでます。
    > そしてその悩みから3年位経ちます…
    > 一応まだ25なのです。
    > この三年間ほぼマスク生活です。
    > 辛いです。

    それはお辛いです・・・櫻田もマスク時代があります。。。つらいですよね。

    > 化粧しても小鼻の凹凸が目立ち、黒ずみもあまり隠れず。
    > 友達と会うだけでもすごく気になり億劫になってしまいます。
    > 私の周りには鼻が汚い人がいないから余計に自分が気になり、恥ずかしくなります。

    自分だけが汚いって、気のせいだとか気にし過ぎとか言われても、ははーんって、慰めてくれてありがとう、くらいにしか思えなくて。

    > カーボンピーリングを5回以上、フラクセルを5回やりました。
    > 劇的な効果は見られませんでした。
    > むしろフラクセルで余計に小鼻の凹凸が広範囲にできてしまった気がしています。

    わーん・・・・(涙)

    > 日々悩んでいます。
    > だから彼氏とかもほしいのに付き合ったらお泊りとかもあるわけで、すっぴんを見せることが怖くて恋愛においても億劫になってます。

    大丈夫です!櫻田は毛穴が汚くても結婚できましたよ!!!!!!
    でも、億劫になるお気持ちもも、すごく分かります。。

    > 本当に死んでしまいたいと思ってしまうほどです。
    > まあ実際にはそんなことできるはずもなく…

    実際にそういう言葉を吐き出したこともあります・・・そうなんですよね、そんな勇気はないんですけど、それくらい、辛く悲しいんですよね。。

    > ほんとに解決法はないのかと日々色々な毛穴商品を調べてはつい買ってしまいます。
    > 自分には効かないとわかってても、少しの希望をもってしまいます。

    釣られちゃいますよね、もう・・。

    > この悩みに終わりはくるのでしょうか。
    > 櫻田さんのブログで色々と参考にさせてもらってます!
    > これからも悩める毛穴のために希望をもてる方法を模索してほしいです!

    終りは来ないと思います!←おいっ
    もう、気持ちの問題なのかな、と。

    再度申し上げますが、どんなに毛穴が汚くても、結婚して幸せになれます!
    これからも一緒に毛穴撲滅にトライして参りましょう!
    でも、心まで詰まらせちゃもったいない。

    本当に、ほんとうに、ちゃいさんが思ってらっしゃるほど、他人は毛穴を気にしていないんですよ。
    そして、脂ぎって角栓の詰まった毛穴も、なんら幸せの障害になるものではないです。
    だから、大丈夫、一緒に幸せになりましょうねっ☆

  4. こずえ より:

    名無しでコメント下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > 私も数年悩んでますが、最近になって22時頃に寝ると詰まりや黒ずみが軽減することに気づきました。
    > 当人比ではありますが、小さくなります。特に乾燥に効果ありです。
    > (私の体質かもしれませんが23時だとあまり効果なし)

    シンデレラタイム自体の信ぴょう性は微妙だと思っているのですが、早寝はとても良い習慣だと思うし、22時頃に寝ることで、いろんな身体や心の変化があると思うので、良い効果がない訳ないですよね!
    23時だと効果がないというのも、面白いですね~!

    > タダですし、健康にもよいと思うので
    > これで今年こそ治したいと思ってます。

    タダ、最強ですよね!

    > 櫻田さんや同じく肌に悩む方が早くよくなりますように!

    ありがとうございます~☆
    情報ありがとうございます!

  5. ウサギイヤー より:

    こんにちは

    コスメカウンターでヒドイ目に遭われたようですが、お肌に大きなトラブルのないひとであってもドンピシャな化粧品にいつでも遭遇できるわけではないと思うので、あんまり落ち込まないでください。
    化粧品との相性もあれば、販売員さんとの相性もありますし。。
    気長に挑戦してみてください。

  6. こずえ より:

    ウサギイヤー さんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは
    ウサギイヤーさん、こんにちは!
    お久しぶりです〜♪

    > コスメカウンターでヒドイ目に遭われたようですが、お肌に大きなトラブルのないひとであってもドンピシャな化粧品にいつでも遭遇できるわけではないと思うので、あんまり落ち込まないでください。
    > 化粧品との相性もあれば、販売員さんとの相性もありますし。。
    > 気長に挑戦してみてください。

    そうですよね!一回や二回で落ち込んでいてはダメですよね☆
    コスメカウンター行くのに、めちゃくちゃ気分的体力が必要っていうのもあるんですよね。
    でも、励まされました!また行ってみます〜♪

  7. blanc より:

    櫻田さんの気持ち凄くわかります。
    私も櫻田さんを見習って、フラクショナル5回やったけど毛穴に関しては全く変化なしでした。

    そのあと去年後半、宮田先生の所でカーボン受けるためにピーリングしてましたが
    櫻田さんを始め他の毛穴で悩んでる方のblog見てたら
    綺麗になった!って方いらっしゃらなくて
    途中で諦めてしまいました。

    毎朝鏡見ると、なんでこんなに毛穴開いてるんだーとブルーになります。
    何か画期的な毛穴治療がないですかなぇ。。。

  8. こずえ より:

    blancさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田さんの気持ち凄くわかります。
    > 私も櫻田さんを見習って、フラクショナル5回やったけど毛穴に関しては全く変化なしでした。

    フラクショナル5回・・・あ”-ん・・・

    > そのあと去年後半、宮田先生の所でカーボン受けるためにピーリングしてましたが
    > 櫻田さんを始め他の毛穴で悩んでる方のblog見てたら
    > 綺麗になった!って方いらっしゃらなくて
    > 途中で諦めてしまいました。

    そうなんですよ、毛穴がキレイになった人って、いないんですよ!!!(笑)(笑)(笑)
    だから、毛穴はキレイにならないんですよね、結局。

    > 毎朝鏡見ると、なんでこんなに毛穴開いてるんだーとブルーになります。
    > 何か画期的な毛穴治療がないですかなぇ。。。

    あーん、ブルーにならないでぇ・・・櫻田もなるけど、もう、挨拶するくらい、今日も開いてるねぇ、ご機嫌だねぇ、皮脂もばっちりだねぁ、位でいないと、なんか、悔しいの!

    ほんと、何か画期的な毛穴治療がないですかーーーーっ!!!!(笑)

  9. coco より:

    (^^)

    アカデミアクリニックを激しくお勧めします。0.1ミリのピンセットで毛穴の詰まりをとってから、レーザー。超痛いけれど。やって良かった(^^)

  10. こずえ より:

    Re: (^^)

    コメントありがとうございます★

    > アカデミアクリニックを激しくお勧めします。0.1ミリのピンセットで毛穴の詰まりをとってから、レーザー。超痛いけれど。やって良かった(^^)

    情報ありがとうございます!
    勉強させて頂きますね☆