今週の櫻田9/22更新

「Center of the FACE!」という鼻の賛歌を発見★ガールズバンド:CHAI

スポンサーリンク

CHAIというガールズバンドを最近知った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

「NEOかわいい」、「コンプレックスはアートなり」というコンセプトを掲げて活動しているそう。

ELLE:ネガティブをエネルギーにしてハッピーに。グローバルに活躍するバンドCHAIの次なる野望は?

で、なぜ彼女たちを毛穴ブログで紹介するのかというと、「Center of the FACE!」(顔の真ん中・・・つまり鼻)という、鼻のことだけを歌った曲があって、我が鼻が小踊りしたからです。

いつも隠そう、隠そう(毛穴を隠す記事一覧)とされて来たけど、今日は俺が主役だぜっ!

歌詞UtaTen:Center of the FACE!

古今東西コンプレックスになりやすい、鼻の個性を讃える賛歌!

その歌詞がまた面白くて・・・

わたしの真ん中にある

ツヤツヤにして光るヒロイン

ツヤツヤにして光るヒロイン!

そうよ、それが私たちの鼻!光るヒロインよ!光ってるなんて、つやつやなんて、素晴らしいじゃない!

いつから「光る」ことが「テカる」になって、忌み嫌われるようになったんだろう・・あ、自分が忌み嫌ってるだけ?

さらに、その後の歌詞が「匂いかげればそれでいい」って(笑)

そうよね、匂いかげてるんだもん、鼻はちゃんと働いてるんだもん。

あと「Don’t be shy to show what you are」という歌詞が、ちょっぴり本気で刺さりました。

歌詞UtaTen:Center of the FACE!

ま「そのままの毛穴」を全世界に晒してますけどね。

で、なんだかいつも、煮たり焼いたり剥がしたり溶かしたり、頑張ってる鼻を虐待してるよな・・・って思いながら、週末に美容皮膚科のカウンセリングの予約入れました。

ま、「こんなふうに鼻を煮たり焼いたりしましょう、20万でどうですか?」って提案されるだけなんですが。

CHAIの話に戻りますが、歌詞やコンセプトだけではなくて、音楽もとてもいいです。

音は洋楽っぽく、強めのベースが気持ちよくて、時折テクノで、声が時々矢野顕子。

好みのサウンドなので、これは一度くらい生で聴いてみたいなと思っています。

ワンマンやらないかな。

オフィシャルサイト:CHAI

CINRA.NET:CHAIは世の中にPUNKを掲げる。皆がなりたい自分になれるように

双子のツインボーカルが、「マナとカナ」(どっかで聞いたことのある双子・・・)というのも、インパクト大ですけどね。