今日の櫻田

毛穴の角栓を育てる

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

最近の毛穴もっこり祭りに耐えきれず、マスクで出社している櫻田です、ごきげんよう。

通勤に自転車を使っているので、乾燥対策として通勤中マスクをしていたのですが、

ここ1週間はオフィスでもマスクをしております。

花粉症の方がいらっしゃるので、あまり目立ちません。

mask.jpg
#不織布の使い捨てタイプは、こすれる部分の肌が赤く痒くなるのでNG
#できればゴムのところもコットンのマスクが欲しい。

湿気が保たれて、乾燥したオフィスにはいいですし、ポロリ対策は万全です。

ということで、マスクの中で大きな角栓がすくすく育っています。

この子は、もう、この状態で1週間くらい居座っています。

朝起きて顔洗うたびに、「おはよー、まだ居るのねあんた。。。」と話かける始末。

kakusenbig.jpg

ここがーっ!の↑の先が、櫻田的には萌えポイントで、

何度か危うくポロリしそこねたので、ちょっと毛穴から角栓が浮いているというか、

今まさにロケット発射せんとしている感じ。ちょっときのこ雲っぽい感じも。

しかし、お肌の調子が悪いと、レディーは落ち込んでしまいがち。

さらに、マスクをしていると見た目も悪く、

ただでさえ、「ジーンズ+セーター」櫻田の、低いおしゃれ度がさらに低下。

櫻田のワードローブを全部公開して、皆様にご指南頂くサイトを作りたいです(笑)。

おしゃれな方、お友達になってください。

今、せっせとぺリコーン革命してます。効果はあるのか。。。な?

詳細またご報告しますね ★

コメント

  1. うさたぬ より:

    !!!!!

    角栓萌えーっ!

  2. しげ より:

    いつも拝見させていただいてます 

    私は乾燥肌でニュルっと出る人が羨ましいです 
    櫻田さんには失礼ですが(笑)

  3. チャプチェ より:

    ぜひワードローブ公開サイト作ってください!微力ながら野次とばしますっっこずえ氏の角質写真を見て、ほっこりする気持ちはなんなんでしょう

  4. えりつん より:

    マスク・・・

    私もここ一ヶ月ほど、マスク出社です。

    飛び出た角栓で化粧もままならないので・・・

    皮膚の上に角栓がのってるかんじ・・・鼻全体に・・・

    これ、どしたらいいですか?

  5. こずえ より:

    うさたぬさんへRe: !!!!!

    コメントありがとうございます★

    > 角栓萌えーっ!
    思う存分、萌えてくださいーっ!

    自分でも萌えてますが(笑)

  6. こずえ より:

    しげさんへRe: いつも拝見させていただいてます 

    コメントありがとうございます★

    > 私は乾燥肌でニュルっと出る人が羨ましいです 
    > 櫻田さんには失礼ですが(笑)

    笑www
    いきなりの楽しいコメント、ありがとうございます(笑)
    櫻田は最近にゅるっと出るかトライしたことがないのですが、トライしたいですねぇ(笑)

    あぁ、誘惑しないでーーーーっ!
    (独りですみません。。。)

  7. こずえ より:

    チャプチェさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ぜひワードローブ公開サイト作ってください!
    本気で計画練ってますw

    > 微力ながら野次とばしますっっ
    ほんと、どうにかしたいんですよ。。。日々おしゃれする気うせてるし。。

    > こずえ氏の角質写真を見て、ほっこりする気持ちはなんなんでしょう
    なんでしょうねぇ~(笑)
    ほっこりして頂けるなんて、ブロガー冥利ですわー★

  8. こずえ より:

    えりつんさんへRe: マスク・・・

    コメントありがとうございます★

    > 私もここ一ヶ月ほど、マスク出社です。
    > 飛び出た角栓で化粧もままならないので・・・
    そうなんですよね、、、本当に、心が痛くなるくらいで。。。

    > 皮膚の上に角栓がのってるかんじ・・・鼻全体に・・・
    そうそう、ぷつぷつ、盛られてるかんじですよね。。。

    > これ、どしたらいいですか?
    あんまり辛くて暗くなっちゃうくらいなら、軽く落とすのも有だと思います。
    その際、乾いたままだと、ほんとぼろっといって、角質層もろともやられそうなので、
    蒸しタオルやスチーマーで緩めてからやることをお勧めします。

    皆さんが付いて下さっている櫻田でも落ち込み気味なので、
    無理は禁物ですよーーーーーーーーーーーっ!
    大丈夫、昔ほど酷いお手入れはしていないのだから、
    少しくらい肌は受け入れてくれると思います!