今日の櫻田

舌の吸盤化&鼻呼吸★顔の歪みと長い鼻毛

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

日々鼻呼吸、舌癖と格闘しております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そんな中、先日洗顔をしていた時に、もの凄ーーーーく長い鼻毛、
それも白髪の鼻毛を見つけました。

あぁ、美人にあるまじき事態!

shirohanage.jpg
#鼻の穴から1cm近く出てました

もちろんバッハ君にも自慢げに見せました。
バッハ君にも数本異常に伸びる鼻毛があるんですが、
これほどまでのものは見た事が無いし、さらに白髪とな!

ずっと鼻毛の中で丸まっていたようで、バッハ君も目撃したことがないそうですが、
もし、街中でこの「白く長い鼻毛」を晒していたとしたら、それは大変なことです、はい。

あぁ、もうお嫁に行けない!いや、もうもらってるから、とひとしきり大騒ぎした後、
とりあえずネットで色々調べたところ、
鼻呼吸に移行してくると、鼻毛が伸びる人多数と!
#ソースが掲示板とかなので、アレなんですが。

鼻を通過する空気量が増え、フィルターとしての鼻毛が忙しくなり、
とりあえず今ある鼻毛に長くなれと頼んだところ、白い鼻毛が頑張ったのでしょうか?
一応白髪の方が伸びるのが早いとか、原則一緒だとか、いろいろあるみたいです。

ま、そんなのはどうでもいいんですが、えぇ、これは良い兆しでしょ!
鼻呼吸に移行して来ている揺るぎなき証拠です!(と、信じたい)
幸先の良いお守りアイテムとして、白い紙にでも包んでおこうかと思いましたが止めました。

でも、最近また、セレブリーズがパジャマにくっついてたり、
布団をあげる時に発掘されたりするんですよね・・・。

はい、お次のネタは顔の歪み。
櫻田は歯の中心線が揃っていないということは前にもお伝えしましたが、

deppa2.jpg

恐らくその上あごと下あごの歪みが原因なのか、片方だけえくぼ的なシワが2本できるんです。
法令線も気になるお年頃になって来たので、さらに気になります。
これ、ほんとに、ふつーに少し、ニっとしてるだけです。

henoji3.jpg

恐らく、あごはズレても皮膚は同じ面積あるので、
詰まっている方の皮膚が余っちゃうんですよね・・・。

で、最近舌癖も治って来て(もちろん歪みは治らないが)、
自撮りしてて気づいたのですが、最近笑顔を作る時、
↑のシワができる方の反対側の口角を、
引きつるように上げてしまうんです。なんかバランス取ろうとしてるのかしら。

お勉強になります
顔のゆがみと舌のずれ(高橋矯正歯科クリニック)
http://www.otakahashi.com/kaonoyugami.html

と、一喜一憂、悩みも多い今日この頃、
今週こそ矯正歯科に行く予定です。
今の所矯正する気は小さめですが、とにかく状況を把握した上で判断したいなと。

矯正したら毛穴も小さくなるなら、絶対矯正するのにな・・・。

コメント

  1. 匿名 より:

    その年まで口呼吸だったんですか
    口呼吸で綺麗になるなら大半の人は綺麗になってる状態なんですね

  2. こずえ より:

    名無しでコメント下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > その年まで口呼吸だったんですか

    そうですよー!

    > 口呼吸で綺麗になるなら大半の人は綺麗になってる状態なんですね

    口呼吸で綺麗になれたら、そりゃいいですね~。応援ありがとうございます★

  3. ゆうこ より:

    私もかなりひどい毛穴族です。とくに頬!
    最近気になっているのは名古屋のSSクリニック。
    すごく先生がチレンジャー。こずえさんのブログを見せればかなり気合を入れて診察と治療をしてくれるとおもいます。
    http://www.hifu-ss.com/category/inchou-blog/erubiumu/page/2/

  4. こずえ より:

    ゆうこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私もかなりひどい毛穴族です。とくに頬!

    毛穴族wwwwwww
    櫻田、族長になれる自信があるわっ!
    でも、頬はあまり毛穴が目立たないので、頬部門はゆうこさんに任せるわっ!

    > 最近気になっているのは名古屋のSSクリニック。
    > すごく先生がチレンジャー。こずえさんのブログを見せればかなり気合を入れて診察と治療をしてくれるとおもいます。

    わーーーっ!サイトの内容が、写真がすごい・・・
    名古屋か・・・何かの用事で行った際には、診察だけでも受けてみたい!
    ありがとうございます☆