今日の櫻田

レッツゴー今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

出張より帰って参りました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

この1週間で、過去5年分くらいの紫外線を浴びて参りました。

まずは夏フェス。炎天下のスタジアムで踊り狂う櫻田。
これじゃあ踊れないと被っていた帽子を上島竜兵ばりに床に叩きつけ、
汗をかきまくって日焼け止めも流れ落ちた状態で紫外線顔面吸収。

その後は長崎へ出張。
ヘルメット被ってツナギ着て炎天下の作業場を視察。
足場は真っ白にペイントされた鉄板が、レフ板さながら下からも反射攻撃。
日焼け止めなんて効かないし、仕事なので紫外線を遮ることもできず。。

あーあーぁ。。。うぅ。。。

皮剥けする程ではありませんでしたが、
出張から戻ったら皆に「日に焼けたねぇ~」と言われ、しょんぼり。

紫外線はお肌の大敵、「酸化」の一大原因です。
受けた分だけきちんと貯蓄され、後々影響を及ぼしていくと。。

。。。

気を取り直して、レッツゴー今日の毛穴!

2012/8/26の鼻の毛穴画像
201208262.jpg201208261.jpg201208263.jpg

櫻田的には、現在過去最高っていうくらい調子が良いです。
それが写真に表れていなくて、超がっかり。。。思い込みなのか?

まずは炎症が劇的に減った!!!
これは、強力抗酸化物質、アスタキサンチンのおかげかなーとか、
再チャレンジ中のグリシルグリシンとか、ビタミンC誘導体のおかげかなーとか。
もちろん、ビタミンC大量摂取のおかげでもあり★

やっぱりレーザーなしで毛穴撲滅を目指せるかも、と思っています。
そんな最近のお手入れのお話は、次回に♪

さらに、肌がふっくらして来ている!!!
これはなぜか良く分からないんですけどね。。

ただ、紫外線をたっぷり浴びてしまったので、
そのリカバーにしばしば時間がかかりそうな。
しばらくは足踏み状態でしょうねぇ。

2012/8/26の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201208260.jpg

しかーーーーし!
あんまり毛穴自体は小さくなってないよなぁ。
黒ずみもあるけど、無理やり取りたくないしなぁ。

そうそう、ビタミンC大量摂取始めました。
それも記事にしますので、お楽しみに★

コメント

  1. kana より:

    お帰りなさい

    復活を楽しみにしておりました!
    精神的なものが肌に表れて、紫外線を跳ね返してるのでしょうか??

    私はレーザーに手を出してしまいました・・・。12万ほどぶっとんでいきました。
    が、シミが驚くほどよく取れたので満足です★

    誰にも肌がきれいになったねなーんて言われませんが・・・。
    (小さなシミなんて自分の目にしか入ってないのですね^^;
    たるみも緩和するらしいのですが、誰にもまだ若返ったねとは言われません。)

  2. ゆきんころころ より:

    凄~い!

    お久しぶりです♪久々(失礼ですね…すみません[s:20305])に拝見させて頂いたら何とかなり興味深い内容がっ!『ビタミンC』!私は喫煙者なので(しかもかなりのヘビースモーカー…)ビタミンCには興味がありました!しかし巷には数知れずのビタミンC商品があり…結局買わず終い…。もし良かったらお姉様が使っていらっしゃる商品をお教え頂けませんか?毛穴撲滅に対しては未だ熱は冷めておりません!この年代が1番肌に気を使いますものね♪よろしくお願い致します!

    残暑厳しい日々…お体お気をつけ下さいませ…。

  3. こずえ より:

    kanaさんへRe: お帰りなさい

    コメントありがとうございます☆

    > 復活を楽しみにしておりました!
    > 精神的なものが肌に表れて、紫外線を跳ね返してるのでしょうか??

    紫外線、じわじわと櫻田の肌を蝕んでおります。。。
    反省してます。ハワイではガッツリ紫外線対策しますわ。

    > 私はレーザーに手を出してしまいました・・・。12万ほどぶっとんでいきました。
    > が、シミが驚くほどよく取れたので満足です★

    わーーー!
    でも、一生に一度の記念日が待ってますものね、今投資しないでいつするんだと!

    > 誰にも肌がきれいになったねなーんて言われませんが・・・。
    > (小さなシミなんて自分の目にしか入ってないのですね^^;
    > たるみも緩和するらしいのですが、誰にもまだ若返ったねとは言われません。)

    よし、もう一回だ!←そそのかして楽しむ(笑)[打消]打ち消しの文[/打消]

  4. こずえ より:

    ゆきんころころさんへRe: 凄~い!

    コメントありがとうございます☆

    > お久しぶりです♪久々(失礼ですね…すみません[s:20305])に拝見させて頂いたら何とかなり興味深い内容がっ!

    いえいえー。更新もまばらなので、たまにいらして頂いたほうががっかりさせないので(笑)

    > もし良かったらお姉様が使っていらっしゃる商品をお教え頂けませんか?毛穴撲滅に対しては未だ熱は冷めておりません!この年代が1番肌に気を使いますものね♪よろしくお願い致します!

    現在続々と更新中でございます。
    ゆきんころころさんも実践されたら、おなかが痛くなったーとか、シミが消えたーとか、何も変化なかったーとか、是非教えてくださいませ。

    > 残暑厳しい日々…お体お気をつけ下さいませ…。

    今朝東京では秋の訪れを感じました。
    でも、昼間はやっぱりあぢーーー。

    お身体ご自愛くださいませ☆

  5. ふみちぃ より:

    今日の毛穴すごく綺麗ですね[e:420]

    角質培養始めて2年。(ちゃんと出来てない時もありましたが[e:330])
    私の毛穴はモサがフサフサで旅立ちは伸びての繰り返しです[e:330]
    全然無くならな~い(ノ△T)
    昨日も特大モサが旅立ちました(笑)

    櫻田さんはモサ無くなりましたよね[e:733]
    羨ましいです
    私の毛穴自体特大サイズってのもあるけど、悲しくて心が折れそうです(泣)

    ご迷惑かと思いますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです(ノ△T)

  6. ゆー より:

    紫外線はほんといやですね。鼻ってとくにやける!昔、母に「鼻ってなんで焼けやすいんだれ?」って聞いたら、「自分の鼻油がサンオイルがわりになってるだよ、そりゃ焼けるさ」って言われました(ToT)うーん、確かに。いくつになってもなかなか鼻油が減りません。頬はかさついても、鼻はテカ!嫌ですわー。
    フェスお疲れさまでした。楽しかったみたいですねー。私も、来週、某アイドルのライブに3日間いってきます(^-^)v幸い会場は屋内です~。

  7. こずえ より:

    ふみちぃさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 今日の毛穴すごく綺麗ですね[e:420]

    わぁ、ありがとうございます!
    でも最近日焼けをがっつりしてしまって、
    炎症しちゃって培養は足踏みっていうか、逆戻り。。。(泣)

    > 角質培養始めて2年。(ちゃんと出来てない時もありましたが[e:330])
    > 私の毛穴はモサがフサフサで旅立ちは伸びての繰り返しです[e:330]
    > 全然無くならな~い(ノ△T)
    > 昨日も特大モサが旅立ちました(笑)

    追いかけていたモサが旅立つと、感動的ですらありますよね(笑)

    > 櫻田さんはモサ無くなりましたよね[e:733]

    うーん、櫻田もゼロとはいえないですよ。
    写真撮る前にモサを整理、、とかはしてませんので、見て頂いている通りなんですが、お風呂出た直後はもう少しモサモサしてます。
    体に薬を塗ってパジャマを着ている間に、かなり収まってきにならなくなります。いや、気にしないようにしてますw

    体に薬を塗ってパジャマを着ないと、バッハ君がいるし撮影現場まで行けないので(笑)
    ちなみに、タイミングは昔からほぼ変わらないです。

    > ご迷惑かと思いますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです(ノ△T)

    モサって時間たつと見えなくなりません?
    毛穴の角栓がお風呂でふやけて膨張して顔を出してくるので。

    入浴直後は誰にも見られないから、気にしない。
    1時間経ってもしつこく飛び出ているようなモサは、
    次回入浴後に軽く取ってあげてもいいと思いますよ。
    どう取っても良いですが、肌を傷つけないようにしても、
    ほぼ確実に傷つけていると思いますので、やりすぎないように。
    1日3個まで個数制限するとか。
    櫻田なら出てる部分だけを先が鋭利なピンセットで、かなぁ。
    途中で切れちゃう位がちょうど良いと思いますよ。
    深追いは厳禁。

    自分が嫌いになるほどモサが憎くて嫌いなら、
    残しておく方が肌に悪いです。ネガティブな感情は、巡り巡ってかならず肌に体にネガティブな影響を与えます。

    オイルマッサージでも、パックでも、
    あまり角質培養に固執せずに、「頻度や指の強さ」をおさえてすればいいと思います。

    角質培養は永遠の美容方法論です。
    ずーっと続くのだから、気持ちよく続けられるように工夫されてみてください!
    またコメントくださいね☆

  8. こずえ より:

    ゆーさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 紫外線はほんといやですね。鼻ってとくにやける!昔、母に「鼻ってなんで焼けやすいんだれ?」って聞いたら、「自分の鼻油がサンオイルがわりになってるだよ、そりゃ焼けるさ」って言われました(ToT)

    ぎゃーん(涙)
    鼻は出っ張ってるから、太陽光線を一番受けやすいからだよと言われましたが、きっとそれとのMIXですね。。。現実って。。。

    > うーん、確かに。いくつになってもなかなか鼻油が減りません。頬はかさついても、鼻はテカ!嫌ですわー。

    ほんと、このスペシャルサービス満点皮脂大放出、どうにかならないんでしょうかね。。。

    > フェスお疲れさまでした。楽しかったみたいですねー。私も、来週、某アイドルのライブに3日間いってきます(^-^)v幸い会場は屋内です~。

    きゃん♪きゅんっ☆楽しみですね~。それも3日間連続とな!

    紫外線は確かに肌に悪すぎますが、屋内とな!すばらしい☆
    そのウキウキキャーキャー効果とたって踊り続ける運動とで、肌へも最高のプレゼントかと!

    汗はあまり嬉しくないですけど、応援用の細長いタオルは意外と肌に堅いことがあるのでお気をつけてくださいませ。