今週の櫻田9/22更新

令和元年、出遅れたけど、櫻田は毛穴を本気で撲滅するよ元年!

スポンサーリンク

このブログのURLを考えた時、本当に病んでいた(婚約破棄&同棲解消直後)んだなと思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

keananobaka「毛穴のバカ」.com

相当毛穴が憎らしかったというか、八つ当たりですよね、完全に。

(最初はfc2.xxx.keananobaka.co.jpとかでしたけどね。)

さて、あれから10年も〜(by 渡辺美里 10years )ずっと毛穴と向き合ってきて、結婚はできましたが、毛穴についてはいい加減行き詰まり、皆さまに救いの手を差し伸べて頂きました。

その叡智を手に、この秋冬で決着をつけたいと鼻息を荒くしております。

令和元年=毛穴撲滅元年!

と、大きく出たところで、その具体的な方法をご紹介させていただきます。

もちろん全て、皆さまのアイディアをパクってます。

スピロノラクトン or イソトレチノイン(アキュテイン)

参考:6人寄れば文殊の知恵:その1★グロースファクター/スピロノラクトン×2

やっぱり、美容皮膚科以外に、リスクを伴うこと以外に、この鼻の毛穴をどうにかできると思えないんです。

やっぱり根本原因は皮脂です。

ということで、このキーワードでググって、さらに読み込んで選んだ3医院は、行ったことある所が2件、お初が1件でした。

みずほクリニック:ニキビ治療vio脱毛で通っていた
イソトレチノイン 1ヶ月19,800円
スピノロラクトンよりイソトレチノイン推しのよう
池袋の安さが嬉しい美容皮膚科

青山外苑前クリニック:ニキビ・ニキビ跡治療(カウンセリングだけ行った:レポ
イソトレチノイン 10,000円~15,000円
スピノロラクトンも、皮脂腺凝固も何でもある、青山の美容皮膚科

大山皮膚科:重症ニキビ(行ったことない)
スピロノラクトン 1ヶ月42,000円
アキュテイン20 1ヶ月20,000円
なぜ足立区?美容系もあるので、話は聞いてくれると思うけど、毛穴にやってくれるのかな・・・怒られたらどうしよう。

この3件+宮田先生(虎ノ門)の所にも行ってみようかな・・・と思っていますが、4件も回るの大変だな・・って、それでもお前は毛穴ブロガーかっ!喝っ!

そのカウンセリング結果を比較して、通ってみたいと思います。

予算は、うーん、多分、削る系もやらないと、「今ここにある毛穴」がどうにもならないから、フラクショナルとかするだろうな数回・・・トータル20万で抑えたいところです。

あぁ・・・ここだけの話し(美人ブログにもまだ書いていない)TATRASのダウン(10万)昨日勢いで予約しちゃったんけど、キャンセルしてユニクロにしようかな・・・あうぅ。

羽毛より毛穴でしょ!(一応”毛”でつながっている)

Nさん、肌悩みがなかったら人生7倍楽しめてたんださん、ありがとうございました!

シュウウエムラのアルティム8

参考: 6+1人寄れば文殊の知恵:その4★オイルクレンジング! 

10年近く使い続けているサッポーのクレンジングをちょっとお休みして、こちらに浮気してみようと思います。

ただ、めちゃくちゃ高いんです・・・450mlだから大容量だけど、8,000円超えですっ!

前フリ9:商品1の方(笑)、ありがとうございました!

グリシルグリシン

参考: 6人寄れば文殊の知恵:その2★酵素/グリシルグリシン/毛穴サロン

グリシルグリシンは特に副作用やマイナスポイントもないので、スキンケアにプラスしてみようと思います。

本家の資生堂さんのナヴィジョンシリーズは高いので、

素材屋さんのものを使おうと思います、すみません。

Yさん、ありがとうございました!

米澤式健顔

米澤式健顔

スキンケアの基本にかえってみようかと。

参考:「やらな過ぎケア」を続けるリスクと「ちょうど良いケア」への移行

スキンケアメソッドを教えてくれる、化粧品(メインはクレンジングクリーム)の販売を目的とした(恐らく)サロンです。

オフィシャルブログなどを読んでみても、お肌のことを本気で考えてくれてる感じが伝わってきて、一度行ってみたいと思っていたので、手始めに行ってみようかと。

ただ、シュウウエムラのオイルクレンジングと相入れないのが、問題っちゃ問題ですね。

Yさん、ありがとうございました!

最終手段=YES!高須!

それでもダメだったら、ここはいっちょ、鼻の整形でしょ!

参考: 6人寄れば文殊の知恵:その3★鼻の整形/台湾毛穴日記 

シリコンを入れると肌が伸びて、毛穴が消えるかも(爆)という、眉唾ものの荒技です。

ということで、どういう順番で、どういうスケジュールで、というのはまだ立てていませんが、一個ずつトライして行きたいと思います!

毛穴論/毛穴情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?