今週の櫻田8/18更新

6人寄れば文殊の知恵:その3★鼻の整形/台湾毛穴日記

スポンサーリンク

櫻田ほど鼻の毛穴について高いアンテナを持っている人はいないとか思っていたけれど、まだまだ全然甘いな、アンテナ感度低いなと思わざるを得ない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

特に、今日のタレコミにはビビりました。

鼻を整形すると鼻の毛穴が・・・?by Rさん

こういう企画にはいつも投稿してくださる某Rさん。

常に毛穴情報にアンテナを張っていらっしゃる、毛穴意識高い系会員です。会員?

さて、今回はコペルニクス的ひっくりかえりんぐな情報を提供してくださいました。

ほんと、びっくりしました!

TVの「女性芸能人の肌年齢を計測」コーナーで、毛穴の数を計測していたんですが、なぜかある女優さんのTゾーンに全く毛穴がなかったんです!

Tゾーンの周りには毛穴がたくさんあるにもかかわらずです。

それはうらやましいというか、なぜ鼻の毛穴だけ?って感じですよね、むしろその方が主張してきやがるのにっ!

数日後、たまたまネットで「女優さんの名前 鼻整形疑惑」という記事を見つけました。
件の番組の写真を用いて、Tゾーンに毛穴がないのは整形したからだ!と。

なんとーーーーーっ!

櫻田も大いに納得、ガッテンボタン、叩き壊したいくらいです。

おそらくネットの記事は「整形したこと」がメインで、その証拠として「Tゾーンに毛穴がない」ことを挙げているのだと思いますが、我々にとっては主従が逆、って感じですね←ワケ分からん

整形事情はわかりませんが、鼻に何かしら入れて高くするとその分皮膚が伸びる=毛穴もびろんと伸びて平らになるという流れなんじゃないかと。

え”ーーーーーーーーーーーーびろんって(笑)・・・でも、確かに伸びたら平らになるし、いろいろ起こってそうだし、整形によって様々な機能がおかしくなってるって、ありそうですよね。

高須先生に伺ってみたい・・。

ってことは、整形で肌が乾燥しちゃうって人もいるのかもしれない・・いや、Rさんもご指摘ですが「Tゾーン限定」なのかもしれません。

よくよく考えると変な気もするし、いや、もう、毛穴がなくなるならどうでもいいっ!(笑)

これほんと、我ら素人のムチャな推測ですけどね。

毛穴と共に鼻の形に悩んでいる方にとっては、鼻の整形に思い切って挑んでみたら毛穴もなくなったよ!っていう嬉しいオマケもつくということで、一石二鳥ではないでしょうか。

櫻田、結局何が悩みって「鼻が目立つ」ことなんですよ。


#これはレーザー当てた直後で非常に目立ってますが

鼻がデカい上に、鼻の毛穴もデカいという二重苦を、一網打尽ですよ、えぇ、一石二鳥とかいう可愛い感じどころじゃないですもう、打尽。

そもそも、鼻を縮小したら、鼻の毛穴も小さくなるじゃないですか(多分)、こう、フォトショで自画像小さくすれば、目や口も小さくなるでしょ?

櫻田、鼻の整形します!←いや、待て、落ち着け。

あ、落ち着いて考えてみたら、某女優さんは「隆鼻」の施術であって、櫻田が話しているのは「小鼻修正」の話なので、全然話し違うんじゃね?

と思ったけど、ひとまずは高須先生に伺ってみよう。

そして引き続きRさんのこぼれ話・・・櫻田が読むだけではもったいないので・・・

台湾毛穴日記〜そんなつもりはなかったのに/米かゴマか〜

去年訪れた台湾で足のマッサージを受ける際に、顔のマッサージもついでにやってもらったのですが、

途中でなんか鼻がチクチクする・・・私何されてるの?

数分後、20代前半のかわいいマッサージ師の女の子が私の肩をトントンと・・・

目を開ける私、手のひらを見るよう促す女の子、手のひらを見る私、手のひらにでかい米粒?


#写真は米粒です

女の子の反対の手には歯科で使うような先がL字で細くとがった金属の棒が握られており、

#この、右から2番目のヤツみたいなのだな!

私の鼻を指さす女の子、鏡で鼻を見る私

鼻がデコボコーーーーーー!!!!


#写真は櫻田の鼻の毛穴です

そうです、女の子は毛穴の1つ1つに棒を指して丁寧に毛穴のつまりを取っていてくれていたのです!それが彼女の手のひらでふっくらした米粒に・・・

あぁ、なんかすみません・・・通常の方ならばゴマ粒程度でしょうに、米粒を手に乗せさせてしまい申し訳ない!
#謝るところ、そこ?(笑)

翌日から化粧をしても強烈に毛穴の目立つ顔になりましたとさ。
#あぁ、、、それわかる・・・下手に角栓取ると、目立つんだよね・・。

でもなんとなくこの日から毛穴の深さが浅くなった気がしています。完全に気のせいだとは思うのですが。

だって絶対毛穴に良くない方法ですよね(笑)

しかしマッサージ師の子も驚いたのではないでしょうか、毛穴の多さに。

彼女のテクニックは本当にすごかったです。極小毛穴も完全に中が空っぽになっていましたから。

何度も言いますけど、絶対に良くない方法ですよね(笑)

Rさん、驚きのタレコミ、そして楽しいレポをありがとうございました!

もう、何が良くて何が悪いのか分からない、というか、どんなことも、櫻田の毛穴には「誤差」または「真夏の夜の夢」「一夏の恋」でしかないような気がしている今日この頃。

あともう一件、タレコミ来たんで、またご紹介させて頂きます!