今週の櫻田9/22更新

6人寄れば文殊の知恵:その1★グロースファクター/スピロノラクトン×2

スポンサーリンク

毛穴のことは諦めて、毛穴ブログも卒業しようか・・・この毛穴からのっ卒業!と、本気で思っていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

KSPあなたは、かよわき毛穴の代弁者なのか・・・(さっきから尾崎豊だなと気づいたあなたはアラフォー↑)

ネタも尽きたし、書くことなくて、1ヶ月くらい更新も滞ってますし。

でも、櫻田こずえのアイデンティティは何かって言ったら鼻の毛穴であり、毛穴ブロガーであり、そこは揺らいじゃいけない(←よく分からない使命感)、やめちゃいけない、負けちゃいけない、絞っちゃいけない、でもネタがない・・・と、皆さまに丸投げしたところ、アイディア頂きました♪

完全に毛穴ネタが尽きた★毛穴治療アイディアをください!

ありがとうございます!

だがしかしモチベーションが上がらなくて瞑想しちゃったりして、お返事記事が遅くなりましたこと、まずはお詫び申し上げます・・ごめんなさい!

ということで、ご紹介させて頂きます。

「RERUJU リカバリィエッセンス」by Sさん

RERUJU リカバリィエッセンス

グロースファクター、成長因子系美容液ですね。

成長因子と言えば、はみんこさんを思い浮かべたのは櫻田だけじゃないはず!

はみこさんのクレーターがフラットになるのが早いか、櫻田の毛穴がフラットになるのが早いのか・・・人生をかけたチキチキお肌凸凹レースと言っても過言ではありません(一方的にケンカ売ってるだけですすみません)

と、大いに横道に逸れましたが、こういう、タダであげます、報酬も差し上げますって宣伝メール、たまに頂きます。

でも、櫻田が使ったってどうせ毛穴に変化なんてないんだから(化粧品は肌の形状を変えるようなものであってはならないし by薬機法)、かえってネガティブレビューになって申し訳ないし、期待してないし、ほぼ全部スルーしています。

でもなんかこのメッセージ、普通の営業とちょっと違うなって。

私も母が毛穴で悩んでおり(毛穴武道会の猛者様と同程度かと思います)、その際なにか良い対策はないかと調べている際に櫻田様の毛穴ブログに辿り着き、実はそれからずっと個人的に櫻田様のブログの読者でした。

そんな経験が生きてかはわかりませんが、現在私は美容液やサプリメントを扱う会社にて広告担当をさせていただいおります。

真面目な文面で、ちゃんと読んでくださってること伝えてくださっていて・・・そしてなんか面白い。

面白いのに弱いんです。

本当に効果を実感いただけたなら感想記事を上げていただけると一人大歓喜します。

「一人大歓喜」あたりの、言葉のセンスが櫻田好みです。

もちろん効果を感じなければ記事にしていただく必要もございませんし、効果を感じられても費用等は一切発生いたしません。
もちろんこちらの商品は医薬品ではないため、明確に効果を保証することは出来かねますが、それでも少しでも櫻田様の力になれればと存じます。

そう、誠実な感じがしました。

ブログを生業とする櫻田はアフィリエイターですから、お仕事としても魅力的ですよ、はい。

でもほんと、効果がないと宣伝的には逆効果ですよねぇ・・・悩みます。

真摯なメッセージをありがとうございました!

「スピロノラクトン」by Nさん

恐竜の名前か、プランクトンの一種か・・・と思ったら、

すすめの毛穴治療法はスピロノラクトンという高血圧等の薬

とのこと・・・あ、どっかで聞いたことあるわ、と思ったら、自分で記事に書いてました。

アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★3

アンドロゲンが結合する部位に競合的に結合するためその働きをブロックする作用があります。

supinoro2.jpg

「抗アンドロゲン作用により男性ホルモンを抑制する働きがあるため」ニキビ治療にも使われるそうで、皮脂を劇的に少なくするので毛穴にも効果的とされてます。実際スピロノラクトンを飲み始めて数週間後には毛穴がかなり小さくなりました。

ホルモン系は、副作用が心配ですね・・・皮脂だけに効くものではないですから・・・でも、かなり小さくなったとな!

これは、はみんこさんを出し抜けるかもしれない・・・←一方的に挑むなっつーの

実体験に基づく情報、ありがとうございます!

さて、皮脂抑制と言えば、「アキュテイン」も有名ですよね。

このブログでも何度かご紹介し、実際毛穴が小さくなったというタレコミも複数頂いております。

アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★4

アキュテイン6ヶ月+3ヶ月後★肉汁体験レポート完結編 

スピロノロラクトンとは作用の仕方が異なり、直接皮脂腺に働いて皮脂を分泌する腺組織を委縮させるとか・・・ニキビ治療薬として有名ですが、こちらも副作用があり危険です。

いずれにしろ、美容皮膚科などで医師の指導の元に服用すべき系です。

「スピロノラクトン」by 肌悩みがなかったら人生7倍楽しめてたんだ さん

センスあるね、アンタ、好きだよ。

って、場末のバーで告白したいくらい、お名前が面白い方、なぜ7倍!

毛穴治療、とは言えませんが…私の毛穴もなかなか存在感があるもので、鼻の毛穴だけだと櫻田さんに負けてしまうかもしれませんが、顔全体で勝負したら負けない自信があります(切ない自信…)

人類の敵、毛穴。

ヤツの拡大過程に盛んな皮脂があるのは明らか(当社調べ)である。

皮脂は百害あって一利なし!!!

ということで始めた治療がホルモン療法です。(前置きが角栓くらい長い)

毛穴ブログへのメッセージで41%程度(当社調べ)の発生率を誇る「毛穴マウンティング」から始まり、会社でもないのに(当社調べ)とか、いちいちぶっこんできたり、そして前置きも角栓も長くて親近感!

ここで、懐かしい角栓ギャラリーをどうぞ。


約4mm


長過ぎ、飛び出し過ぎ

はい、前置きが超絶長くなりましたが、彼女もスピロノザウルスじゃなかった、スピロノラクトン推し!

皮膚科などで処方してもらえるスピロノラクトン(アルダクトン)を飲む、という治療法です。

それが効いたらしいんですよ、奥さんっ!

今は肌のざらつきも無くなり、皮脂も肉眼ではわからないほどになりました。

えーこの「肉眼ではわからないほど」っていいな・・・あ、皮脂が、か(笑)

そう、皮脂も湧き出て来てるのが、肉眼で確認できますよね!

ってところまで共感できるのが、真の毛穴人です。

実感としては縮んでる!と思います。

縮んでるというのは語弊があるか?皮脂が減った期間、本来無治療であれば広がるはずだった暫定毛穴拡張分が食い止められた…が正しいかもしれません。

しかし薬によって肌が滑らかになり化粧ノリが爆上げし、毛穴落ちも減ったので毛穴が縮んだ(と思う)、これが私が体感する真実です。

この、控えめな、自制的な文面に、真実を感じます!

赤みもだーーいぶ減って、前は親友ですら一緒に温泉旅行など行けませんでしたが今年は行けちゃいます行っちゃいます。

なんか楽しそうだぞw

スピロノラクトンがあれば、人生7倍くらい楽しめそう?

ただやっぱりホルモン治療。

ホルモン療法なので副作用に月経不順等があり、私はピルも飲んでます。

櫻田はそもそも月経不順だからな・・・と、とにかく副作用があるということで、医師の相談必須ですね。

まだ20代半ばという身でありながら櫻田さんの対抗馬たる立派な毛穴を持っている私ですが、いつか皮脂分泌を幻滅させ、毛穴界(ひいては汚肌界)から足を洗う日が来ると夢見て今日を生きてます。

やっぱ面白いよ、アンタ、好き。

情報を、体験談を、そしてエンターテイメントを、ありがとうございまいました!

で、そう、すごい汚肌だったけど美肌になった!という、結果だけではない、宣伝ではない、信憑性のある情報やレポートが、ブログやSNSなどで流れないのは、みんな「足を洗ってしまう」からだと思っています。

もう、汚肌だった頃の時自分なんて思い出したくない、汚肌人生は黒歴史、汚肌友達のことなんて捨ててしまえ!と、高校デビューで綺麗になって、今までの友達を捨てたあの子のように・・・誰だそれ。

いやもう、最初から美肌だったかのように生きたいですよね、えぇ、わかります。

だから、そのノウハウなんて言いたくないし、それをかつての汚肌友達のために懇切丁寧に公開なんてしないんだ・・・←いじけ過ぎ

それか、やっぱり汚肌に生まれた人は、どんな最先端のテクノロジーを持ってしても、どんなにお金をかけても、やはり美肌にはなれないかの、どちらかでしょう。

どちらがいいですか?

なんか、前者であって欲しいですよね・・・ということで、次回は残り3つのタレコミ情報をお届けします!

毛穴論/毛穴情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?