今日の毛穴

歯科矯正で前歯の両ワキ(2番目)を抜いた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

もう、間抜けよ、めっちゃ間抜け。でも慣れちゃった。

【健康ブログ】開咬矯正記録:2018年開始

 

歯科矯正があるんだから、鼻科矯正とかあってもよくね?

あ、アホなこと言ってないで美容整形行けってことですよね、はい。

毛穴矯正は、さすがにないけど。

さて、今日の毛穴。

2018年1月12日の鼻の毛穴画像

食生活の乱れから来る炎症でしょうか?(矯正で抜歯前に食べまくった)が気になります・・・生理的バイオリズムもあまり良くないというのもあるかもしれません。

鼻の毛穴だけではなく、いろいろなところで肌が乾燥したり、痒みを感じていて不調です・・・。

で、マイクロスコープを見ると・・・

2018年1月12日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

あぁ、やっぱり明確に炎症してます。

これでは肌はキレイになることができませんよね・・。

 

ここ最近、黒ずみもとても気になりますが、炎症もあるので「剥がす・こする・溶かす」系のお手入れは、一層控えています。

というより、歯科矯正で大変過ぎて、構ってられない、というのが本音かも。

炎症がおさまったら、酵素洗顔くらいしちゃおうかなぁ・・・あんまり黒ずみを放置するのも、良くないと思うんですよね。

その塩梅が難しいです。

また、歯科矯正の器具を付けている最中は、美容レーザーはどうなのかな?と思ったら、全部ダメ!というワケではないけれど、ハンドピースなどを当てる時に、物理的にぶつかって痛いとかいう話ししか、とりあえずはひっかかりませんでした。

歯科矯正とか、確実にゴールに向って行く感じが清々しいんだけれど(金も時間もリスクもすごいが)、毛穴って、そういうルートが全くないのが歯がゆいです。

150万円かけて(矯正にそれくらい掛かる予定です)毛穴がほぼ確実にキレイになるなら、絶対そっちに投じたのに・・。

とか、考えてもどうしようもないことを考えつつ、今年は毛穴とどうお付き合いしていこうか悩み中です。

今日の毛穴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?