今日の櫻田

今日の毛穴~やっぱりレーザーなのか!?~

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

自分的には毛穴の調子がよくなってきたつもりなのに、
実際写真撮ってみるとそうでもないな、と思う今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まぁ、つべこべ言わずに今日の毛穴画像をお届けしたいと存じます。

2013年10月19日の鼻の毛穴画像
201310192.jpg201310191.jpg201310193.jpg

2013年1月16日の鼻の毛穴画像
201301163.jpg201301161.jpg201301162.jpg

今回は「毛穴山脈」にご注目頂きたい。
左は2010年の毛穴山脈説明画像(笑)右は本日の。
keanasanmyaku.jpg201310192.jpg

少しずつ良くなって来ている気がする。
すり鉢が浅くなって来て、すり鉢とすり鉢の間に、平野が出現している!!
毛穴山脈もこれまでか!?

しかし、3枚ものの右側の画像は、美夏クリニックに通い始めた頃より、
なんだか毛穴が目立つようにも見えるのは、写真の撮り方のせい?

2013年10月19日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20131019.jpg

マイクロスコープの様子は、だんだんと良くなっている気もするけど、
なんなの、真ん中の巨大クレーターは。。。(ため息)

ちなみに今回も皮むけしましたよ。ちょっとですが。
20131013.jpg
10月13日 皮むけし始めたのは、3日後くらいだったかな。
これは7日後。

美夏クリニックでは、とりあえず今回でチケット終了なので、
一度やめることにしました。

・遠い
・圧出がイヤ
・カーボンピーリングなら、みやた先生のところ受けようかな

ということで、まずはみやた先生のところに相談に伺います。
1か月先しか初診は取れないんですけどね・・・ということで、11月半ばです。

しばらくは守りのケアで過ごそうと思います。

DSRのキャンペーンが近々始まります!
詳細また記事にさせて頂きます♪
乾燥が気になる季節ですものね、櫻田もガッツリ買い込みました。

UVだけでなくNもエアレスボトルになりました!(右端2本)
これで保存期間も伸びて、キャンペーン時のまとめ買いもできそうです。

DSR20131020.jpg

もう紫外線はだいぶおさまりましたが、冬でもゼロにはなりません。
安心して使えるUVケア美容液を見つけたので、
櫻田は年間を通してこれ(左端)を使って行こうと思います!

モイスチャーマトリックスUV
http://www.dsr-skincare.jp/products/MMUV.html

常に5%オフ!DSR櫻田紹介プレミアムサイトは入出用パスワードが必要です
https://keananobaka.com/blog-entry-565.html

コメント

  1. 同じ穴のムジナ より:

    しのごの

    しのごの言わずに毛穴画像を拝見… 昔の毛穴本人が見たら「ああ感無量」でしょう。信じられないぐらい良くなってますもん。努力と根性のマダム櫻田には「ああ無情」と思える状態であっても。つるすべ湯上がりタマゴ肌と比べたら「くぬやろっ」と思ってしまいますもんね。あたくしも、この手の甲の肌が顔だったら…と、手の甲を顔にあてがってみたりしてます。毛穴どこ?の顔。「ホンマ、人生変わるでしかしっ」と思うわ~。

  2. 匿名 より:

    お久しぶりです!
    昨年毛パ(毛穴パーティ)に参加したTDです。
    (お忘れでしたらすみません・笑。表参道に大遅刻した者です。)

    いやー、昔の写真に比べたらめちゃくちゃよくなってますよ!
    だから、方向的には間違ってないんだと思いますよ!

    とはいえ、期待してケアするわけだから、
    施術が終わってすぐに手応えがないと悲しいんですよね。。

    私はレーザーでケアしていますが、色んなレーザーをやった中でも、
    表皮にダメージを与える系のものは考えものだな…、
    というのが個人的な結論です。

    施術のあと、ダウンタイムとわかっていても、見た目が悪くなると落ち込みませんか?

    私はツライです。
    ダウンタイムが世界一嫌いな時間です。

    で、肌って、表皮にある角質のキレイさが見た目の美しさを決めるわけですから、
    角質の再生を促進させるためとはいえ、角質にキズをつけるケアは
    見た目が悪くなるという意味で女性のモチベーションを落とす気がしちゃうんですよね。
    回復キレイに戻っても、以前と比較してキレイになったのかは、自分ではイマイチよくわかんなく感じるし。。。

    櫻田さんの毛穴は、以前よりすごくキレイになっているし、トータルすると正しいケアをされているんだと思います。
    でも、「すぐに今よりも良い見た目」にしたいという場合は、
    表皮を削るタイプの施術は避けたほうがいいんじゃないかなと思いました。

  3. 眼前のすりごま より:

    小林メソッドが有効かもしれません?

    いきなりのコメント失礼します。
    自分も過剰な皮脂や角栓、毛穴に悩んでおり、解決策を色々と模索しております。

    最近知ったのですが、皮脂腺凝固法(小林メソッド)なる治療(?)が、過剰皮脂分泌やそれに伴った角栓・毛穴・ニキビに有効とのことです。
    皮脂腺自体を焼却してコラーゲン線維化させ、しかも皮脂腺の再生はないそうで、施術した部分の皮脂分泌を半永久的に無くせるそうです。
    自分も皮脂腺凝固をしてみたいのですが、いかんせん施術しているクリニックが少なく、住んでいる地域では無理なもので…

    一度、「小林メソッド」もしくは「皮脂腺凝固」で検索してみてください。

    櫻田さんの毛穴克服の一助になればと思いコメントさせていただきました。

    では

  4. こずえ より:

    同じ穴のムジナさんへRe: しのごの

    コメントありがとうございます★

    > しのごの言わずに毛穴画像を拝見… 昔の毛穴本人が見たら「ああ感無量」でしょう。信じられないぐらい良くなってますもん。

    あぁん、そうですよね、小さくなって来てますよね・・・(涙)

    > 努力と根性のマダム櫻田には「ああ無情」と思える状態であっても。つるすべ湯上がりタマゴ肌と比べたら「くぬやろっ」と思ってしまいますもんね。

    常に、常に上を見続け、結局画像加工した女優のファンデポスターとか見ちゃうから、
    一生「くぬやろっ」から抜け出せないんですわ(笑)
    櫻田が自分の素肌に納得できる日は、いったい来るのかしら。。。(笑)

    > あたくしも、この手の甲の肌が顔だったら…と、手の甲を顔にあてがってみたりしてます。毛穴どこ?の顔。「ホンマ、人生変わるでしかしっ」と思うわ~。

    笑wwwwwwwww
    いやほんと、人相変わると思いますもん(笑)
    毛穴番地が分からなくなるくらい、どこをマイクロスコープしていいのやら分からなくなるくらい、希望。

    #お名前をコメント欄に見つけると、あ、むじなさん!とほっこりします♪

  5. こずえ より:

    TDさんへ

    コメントありがとうございます★

    > お久しぶりです!
    > 昨年毛パ(毛穴パーティ)に参加したTDです。
    > (お忘れでしたらすみません・笑。表参道に大遅刻した者です。)

    忘れるかっつーの(笑)
    もちろん覚えておりますとも!あの、飯田橋ベッカーズで命からがら・・・・の方ですよね。
    もう、忘れませんってば(笑)

    > いやー、昔の写真に比べたらめちゃくちゃよくなってますよ!
    > だから、方向的には間違ってないんだと思いますよ!

    あーん、わーん、そう言ってもらいたいがためにブログを書いている気がします。
    ありがたやー。
    でも、本当にきれいになって来ましたよね♪

    > 私はレーザーでケアしていますが、色んなレーザーをやった中でも、
    > 表皮にダメージを与える系のものは考えものだな…、
    > というのが個人的な結論です。
    > 施術のあと、ダウンタイムとわかっていても、見た目が悪くなると落ち込みませんか?

    そうなんですよねぇ。。。。
    なんか鼻がゴワゴワして、ただでさえだんごっぱななのに、
    それがまた一回り大きくなったような気になる。。。

    > 回復キレイに戻っても、以前と比較してキレイになったのかは、自分ではイマイチよくわかんなく感じるし。。。

    正しい、それ正しい!
    美容皮膚科って、効果がきちんと測定しにくいのも、ダウンタイムのせいでもあるんだな、と改めて思いました。なるほどさすが。

    > 櫻田さんの毛穴は、以前よりすごくキレイになっているし、トータルすると正しいケアをされているんだと思います。
    > でも、「すぐに今よりも良い見た目」にしたいという場合は、
    > 表皮を削るタイプの施術は避けたほうがいいんじゃないかなと思いました。

    櫻田の今のところの持論は「効果はダウンタイムに比例する」なのですよね。。。
    このカーボンピーリングは、それでもダウンタイムが低い方ですが。

    今度みやた先生にお会いした時、そこら辺も相談してみたいと思います。
    みやた先生のところは、人に会いたくなくなるような、激しいものなので。。。

    効果は低いけど、ダウンタイムのないものを、
    こまめにコンスタントに当てて、肌を活性化させて、
    肌を傷つけずに肌に頑張らせる、っていうのも、できますよね、きっと。

    その方向性も今後の研究に取り入れたいと思います!
    インサイトをありがとうございます☆

  6. こずえ より:

    眼前のすりごまさんへRe: 小林メソッドが有効かもしれません?

    コメントありがとうございます★

    > いきなりのコメント失礼します。

    いえいえー!

    > 自分も過剰な皮脂や角栓、毛穴に悩んでおり、解決策を色々と模索しております。

    悩みますよね、、、この毛穴・・・もう、なくなって欲しいよ!(いや、なくなったら困るけど)

    > 最近知ったのですが、皮脂腺凝固法(小林メソッド)なる治療(?)が、過剰皮脂分泌やそれに伴った角栓・毛穴・ニキビに有効とのことです。

    小林メソッドは、皮脂腺を焼ききる方法、として、ネットで毛穴のことを検索していた時に知りました。
    最終手段として、考えていなくもないんですよね。。。ちょっと勇気とお金と時間と痛みが掛かりすぎるのですが。トータル100万円くらいかかるイメージだったような。そして、激しく痛いらしいです。焼ききるより、その後の処置が。

    実は、ネット上のお知り合いで、小林メソッドを受けられた方がいらっしゃいます。
    皮脂は本当に止まるらしく、恐らく、汚毛穴の原因の1位は皮脂という方が多いと思うので、
    唯一と言える根本的な解決方法だと思います・・が・・

    というようなことも合わせて、今度「毛穴VSレーザー」という記事を書きたいと思います!

    そうですよね、有効といえば、これしかない気もしますよね。。。
    ありがとうございます☆

    そして、お名前がwww なんだかツボにはまりました。

  7. こへび より:

    はじめまして

    小麦粉シャンプーのブログから飛んで参りました。
    私は毛穴全開、コメドぼつぼつ、過剰な皮脂、赤ら顔と長年悩んできましたが、なにもしない宇津木式美容法(私は石鹸も使いません)を半年続けかなり汚肌が改善されました。クレンジングや化粧品で薄くなっていた皮膚が再生し、肌がふっくらして、毛穴もどんどん小さくなっています。毛穴レスではありませんが、悩むほどではありません。
    過去記事で既に本はお読みになっているようなので、チャレンジ済みかもしれませんが、もしまだでしたら是非~
    顔の肌も頭皮と同じなので、せっかく小麦粉シャンプーで頭皮改善に成功されているなら、顔もしなければ(この場合は何もしない事になりますが)勿体無いと思い、コメントさせて頂きました。なんか押し付けがましかったらごめんなさい<(_ _)>

  8. こずえ より:

    こへびさんへRe: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    > 小麦粉シャンプーのブログから飛んで参りました。

    あ、放置ブログになっていますが・・・・いらっしゃいませ!

    > 私は毛穴全開、コメドぼつぼつ、過剰な皮脂、赤ら顔と長年悩んできましたが、なにもしない宇津木式美容法
    (私は石鹸も使いません)を半年続けかなり汚肌が改善されました。クレンジングや化粧品で薄くなっていた皮膚が再生し、肌がふっくらして、毛穴もどんどん小さくなっています。毛穴レスではありませんが、悩むほどではありません。
    > 過去記事で既に本はお読みになっているようなので、チャレンジ済みかもしれませんが、もしまだでしたら是非~

    実は、人から聞きすぎて実際読んでいないのですが、今度ちゃんと読んでみたいと思っています!
    何もつけない&ワセリンOnlyは、アトピー肌には合わないようで、昔失敗しました。
    が、今はアトピーはほとんどないので、また違う結果になるような気もします。

    > 顔の肌も頭皮と同じなので、せっかく小麦粉シャンプーで頭皮改善に成功されているなら、顔もしなければ(この場合は何もしない事になりますが)勿体無いと思い、コメントさせて頂きました。なんか押し付けがましかったらごめんなさい<(_ _)>

    いえいえいえーーー!!
    皆さまから頂いたアドバイスを全て実行することができなくて申し訳ないのですが、
    でも、知っていてもコメントを頂いて改めて調べたり読み直したりして、
    それがきっかけで、気付きがあったりするので、とてもありがたいのです!

    ありがとうございます☆