今日の櫻田

今日の毛穴フルスロットル

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

いやぁ、毎日バッハ君と夕ご飯を食べるという幸せを味わっている、
櫻田こずえ37歳、早くお嫁に行きたいな、です(笑)
皆さまはGW前の金曜日を楽しんでいらっしゃいますか?

バッハ君がお風呂に入っている隙に写真を撮り、
そして、朝バッハ君より早く起きて画像を加工しております(笑)
気合い十分ってことで、今日はフルスロットルじゃーーーーっ!

ちなみにおでこの脂漏性皮膚炎は治まらず、アトピーもなかなか治まらず肌の調子悪し。
美肌なんて2の次っていうのが、櫻田のお肌の現状です。。。

2012/4/27の鼻の毛穴画像
201204273.jpg201204271.jpg201204272.jpg

2012/4/27の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20120427.jpg
あぁ、ピンセットで引っこ抜きたいこの巨大角栓っ!!
そしてなぜ、君はここまで大きくなってくれちゃうのよっ!

2012/4/27の頬の毛穴マイクロスコープ画像
20120427hoho.jpg

2012/4/27の頬の毛穴画像
201204274.jpg
いやぁ、結構「毛」が減りました。
レーザー脱毛して1年位経ちますが、あと3回くらいかけたいな。

突然ですが、このお菓子、皆さまご存じですか?
「ローズネットクッキー」
rosenetnet.jpg

めちゃくちゃ美味しいんですよね★甘党ならひれ伏します。

ヤマザキのオフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/22.html

菓子パンコーナーに置いてあります。
相当昔からあるロングセラーじゃないかなぁ。

しかし、小さなボディーで500kcalオーバーの超クセ者!!!

ミスドのオールドファッションが約300kcal弱ですから、相当なズッシリ度。
カントリーマアムのチョコを抜いてをぎゅっとした感じ?
巨大絞り出しクッキーを油で揚げた感じ?

とにかく美味しい。めっちゃ美味しい(笑)

引越して来て近所のコンビニで見ないな、良かった(笑)と思っていたら、
駅前のポプラで見つけてしまった。。。。(笑) 買わなかったけど。←自分エラい(笑)

ナイススティックと、つぶあん&マーガリン(どちらも約500kcal)と並んで、
ヤマザキ超ロングセラーの美味しいクセ者達です。
nicestick.jpg koppepan.jpg

コンビニって誘惑が多くて困りますね~★

コメント

  1. ゆみこ より:

    吹き出物に悩む中年です。鏡を見る度に気持ちが落ちますね~

    理論的に納得したお手入れでも、安心安全成分系のコスメでも、

    結局 自分の肌に合わないと意味ないなぁと最近思います。

    漢方はどうですか?

    お互い焦らず頑張りましょうね。

  2. りな より:

    こんばんは。

    お初のコメントになります♪
    幸せそうでなによりです^^

    パンなんですが、わたしと好きなものが全部一緒でビックリしました!
    ローズネットは最強のパンですよね!!
    500もあるなんて…
    気にしたことなくてガクブルです(>_<;)
    菓子パンの誘惑に負けないようにがんばります★

  3. こじちゃん より:

    こずえさん初めまして♪

    ローズネットクッキー、わたしも大好きなので、ついコメントしてしまいましたーー!!
    あのズッシリ感と外側のサクッとした感じ、おいしいですよね~
    高校生の頃よく食べてました。
    最近見かけないなーと思ってたんですが、まだ売ってるんですね!

  4. 困ったさん より:

    姉さんこんにちは。
    いきなりですが
    いちご鼻は遺伝すると思いますか?

  5. コロン より:

    はじめまして!
    私は中学のころから毛穴パック愛用者でした。
    中学のころは毎日のように毛穴パックをし、その後保湿はせず・・・。
    バカな子供だったんで、面白がって毛穴パックをした後ファンデを塗ったりもしていました。

    ネットを見るようになり、毛穴パックが悪いことを知り、開いてしまった毛穴をどうにかしようといろいろ試しました。

    フォトRF,フラクセル、毛穴スクライバー、オバジニューダーム・・・。

    今試しているハーバルピール。
    これ、結構いいですよ!!
    5日間顔が洗えないし、剥離もするので大変ですが、本当に肌がツルツルになります。
    ぜひ、調べてみてはいかがでしょうか?
    まだ毛穴は閉じてないんですけどね(涙)

  6. ミカえもん より:

    うわ!!ローズネット!
    おいしいですよね!学生の頃は結構お世話になってました。
    もちろん、コッペもナイスもお世話にw
    5本くらい入ったスティックパンも結構学生時代に買ってましたよー!!(シュガーバターパンとかw)

    私の毛穴さんも当初のころより小さくなったように思うのですが、やっぱり角栓もっこりしまくりw
    耐え忍ぶしかないんすかね?!ふぅぅ~

  7. まめこ より:

    わー!上部の巨大角栓、ぽろっと取ってしまいたいです!

    私は最近紫外線が強くなってきたのでトレチノインとハイドロキノンをお休みしてヨーグルトパックに切り替えてました(毛穴パーティーで得た情報です!)
    次はフォトRF、ポラリス、MAXピーリング、イオン導入のコースを体験予定です。

    毛穴街道迷走中ですー!

  8. みるっち より:

    ローズネットもナイススティックも大好きでした!
    でも、いつの間にやらたべなくなりましたねぇ。

    一度食べ物に気を遣うようになってから、
    『うまいものほどより危険!』
    と思ったりして、なかなか手が伸びず(笑)

    でも、買わないくせにたまに見て値上がりしてるとショックをうけます(笑)

    ところで、前に相談させていただいた、お顔を湯洗い中心で何もしない、というの試してみましたので
    報告させてください☆

    基本、日焼け止め使わない日はぬるま湯洗いのみで、
    馬油をぬれたままハンドプレスを基本にして、
    部分的にきまぐれにシェルシュールをつけたりつけなかったり。

    途中、かなりいいかんじのように思ったのですが、
    始めて1ヶ月くらいに角栓が増えだしたようなきがして…

    角栓、ためすぎもよくないとのことだから週に一回はホホバ油でマッサージして
    ちょっと落としたりというのも同時にやったからそのせいかもしれませんが…

    今は逆にしっかり保湿をするようにして、角栓の出来具合を比較してみようとトライ中です。

    というのも、角栓ができる原因は乾燥ともいわれますよね?
    のんのんさんのモリモリ美容ブログでもそのようにあったので、
    体感としては乾燥してる気はしないけど、顔中に大なり小なり角栓があるなら
    ひとまず頑張って保湿してみようかな、と思ったのです。

    でも、角栓て、皮脂プラスターンオーバーによって排出される汚れというか、老廃物でもありますよね?
    ということは一概に乾燥とも言えず、むしろ湯洗いよりちゃんと泡洗顔をすべき?

    とも思い、泡洗顔も朝晩やっぱりするようにしてみました。

    こずえさんは、角栓のしくみや原因てどう思いますか?
    同じ角栓でも、できる原因は人それぞれなんでしょうか?

    そもそも、角栓が増えてきたことを経過としてよくないことととらえる、というにも
    ちょっと疑問に思ってしまいました。
    そんなことを考えると、なにをもって良し悪しを考えればいいのかすらわからなくなってきちゃうんですけど(´・ω・`)

    あとは、顔に美容液をつけるときハンドプレスする力も、
    だいぶ強かったかも…と反省したり、
    ホホバ油でマッサージするのはもしや週1では多すぎるの?と考えたりしてます。

    でもー、一週間より長くほっとくと、ほんとに角栓が巨大化して
    小鼻のあたりなんか、お隣同士陸続きみたいになって
    たまのデートのときなどもテンション下がっちゃう(笑)

    とりあえず今は、保湿に力をいれて、角栓の成長具合を観察することにしました!
    気分は理科の実験です(笑)

    バッハさんのお仕事が一段落して
    ゴールデンウィークものんびり過ごされてるのでしょうか?

    お時間あるときのブログの更新、楽しみにしてますね(^-^)

  9. こずえ より:

    ゆみこさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 吹き出物に悩む中年です。鏡を見る度に気持ちが落ちますね~
    私は毛穴に悩む中年です。中年同士~♪
    鏡は見ない方がいいですよね、ほんと。。。

    > 理論的に納得したお手入れでも、安心安全成分系のコスメでも、
    > 結局 自分の肌に合わないと意味ないなぁと最近思います。
    全くその通りですよね!!!!!同意!!!!!
    オーガニックはダメなのに、ケミカルは大丈夫だったりしますので、分かりませんねぇ。

    > 漢方はどうですか?
    ぼちぼち効いてます。
    体のアトピーは落ち着きを取り戻してきましたが、
    まだステロイドを絶つところまでは行かず、加減が難しい毎日です。

    > お互い焦らず頑張りましょうね。
    焦らず!!!
    櫻田に一番必要なことです、ありがとうございます♪

    何かを諦めつつも、しかし諦め切らず(笑)、
    欲張らず、しかし貪欲に(笑)、
    自分が幸せでいられる気持ちの持ち方をマスターできないまま中年になっちゃいました♪

  10. こずえ より:

    りなさんへRe: こんばんは。

    コメントありがとうございます☆

    > お初のコメントになります♪
    りなさん、初めまして!

    > 幸せそうでなによりです^^
    ありがとうございます☆ うーふふっふ♪

    > パンなんですが、わたしと好きなものが全部一緒でビックリしました!
    おーーーーーっ!
    毛穴とヤマザキ(製造企業)の関連性について論文書けるかも(笑)

    > ローズネットは最強のパンですよね!!
    ええっ、もう、最強です。
    って、書いてると食べたくなっちゃう(笑)

    > 500もあるなんて…
    > 気にしたことなくてガクブルです(>_<;)
    いやー見なきゃよかったけど、見てよかったってことで(笑)

    > 菓子パンの誘惑に負けないようにがんばります★
    私もがんばりまーす★
    ローズネットクッキーを食べたときは、皆様に報告するという縛りを勝手に付けて、
    食べないように自制しようと思います!

  11. こずえ より:

    こじちゃんさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > こずえさん初めまして♪
    こじちゃんさん、はじめまして♪

    > ローズネットクッキー、わたしも大好きなので、ついコメントしてしまいましたーー!!
    > あのズッシリ感と外側のサクッとした感じ、おいしいですよね~
    あーん、そうそう、TVのレポーターバリの表現、まさにその通りです!
    ずっしり、そして、さくっと、、あぁ。。。

    > 高校生の頃よく食べてました。
    > 最近見かけないなーと思ってたんですが、まだ売ってるんですね!
    そうなんですよ、、、最近はプライベートブランドばかりを取り扱うコンビにが増えましたが、
    やはり人気のあるシリーズは生き延びるんですね。。。

    むしろ絶滅してーーーっ(笑)
    (いや、自分が自制しろw)

  12. こずえ より:

    困ったさんさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 姉さんこんにちは。
    困ったさん、こんにちは!GWはいかがお過ごしですか~。

    > いきなりですが
    > いちご鼻は遺伝すると思いますか?
    遺伝すると思います。

    ただ、いちご鼻が遺伝するというより、いちご鼻の要因となる、皮脂過剰、皮脂過剰の要因となる、ホルモンのバランス等(他にもありますが)、その根本の部分が大きく遺伝によって決められていると思います。そういう条件を遺伝した人が、後天的というか、お手入れなどの外的要因の影響も受けたりして、いちご鼻を形成するんだと思います。
    同じお手入れしたって、KSPをいくらやったって、いちご鼻にならない人はならないんでしょうねぇ。

    でも、両親は肌がきれいなのにっていう場合もあると思いますが、隔世遺伝でしょうかねぇ。

    いずれにしろ、遺伝だから親のせいと思っても気持ちは晴れないし、親も苦労しただろうし、自分の子供はどうなるか分からないですし。。

    なーんて思います☆

  13. こずえ より:

    コロンさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > はじめまして!
    > 私は中学のころから毛穴パック愛用者でした。
    いえーいっ♪

    > 中学のころは毎日のように毛穴パックをし、その後保湿はせず・・・。
    > バカな子供だったんで、面白がって毛穴パックをした後ファンデを塗ったりもしていました。
    きゃーーーーーーっ!
    ほんと、タイプスリップができるようになったら、まずは中高生の自分を殴りに行きたいです(笑)

    > ネットを見るようになり、毛穴パックが悪いことを知り、開いてしまった毛穴をどうにかしようといろいろ試しました。
    > フォトRF,フラクセル、毛穴スクライバー、オバジニューダーム・・・。
    あーん、ツケはきついですよね。。私もいろいろ試して、お金と時間を使ってきました。。。

    > 今試しているハーバルピール。
    グリーンピール、バイオプランツ等、ハーブの力を利用したというトリートメントが話題ですね!
    劇的な変化が得られて、副作用はなく、皮はむけるけどこれはピーリングではない!
    ということで、たくさんのポジティブな口コミもあるようですね。

    櫻田は新しいものにあまり積極的になれないし、
    サロンの説明を読めば読むほど、どうしても疑ってしまいます。。。
    今までのピーリングに対する不安感をうまく利用している感じも抵抗があります。。

     Hydrolyzed sponge spongin(スポンジア)淡水海綿。
     この成分が微細針の役割をしています。
     細胞の再生を促進 し、自然な角質脱落を誘導します。

    この3種類同士が「うちが本家」「あっちはウソツキ」みたいな批判合戦してるような感じも見受けられ、ちょっと近づきたくない感じがします。。。。

    そんな怖がってばかりじゃしょうがないし、
    毛穴の治療にはやはり何かインパクトが必要だなと思う今日この頃。
    時間がある時に真面目に調べて見ますね。

  14. こずえ より:

    ミカえもんさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > うわ!!ローズネット!
    > おいしいですよね!学生の頃は結構お世話になってました。
    あぁ、もう、ローズネットって何度も書いていたら、ローズネットクッキーが食べたくなってしまった(笑)

    > もちろん、コッペもナイスもお世話にw
    略語がナイスw

    > 5本くらい入ったスティックパンも結構学生時代に買ってましたよー!!(シュガーバターパンとかw)
    そうそうーーーーーー!!
    朝ごはんに2本くらいほうばって、原チャリに乗って通学してました(笑)

    > 私の毛穴さんも当初のころより小さくなったように思うのですが、やっぱり角栓もっこりしまくりw
    > 耐え忍ぶしかないんすかね?!ふぅぅ~
    いやーん、ですよね。
    アトピーが過ぎたら、ちょっと過激にトライしてみたいと思ってます!

  15. こずえ より:

    まめこさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > わー!上部の巨大角栓、ぽろっと取ってしまいたいです!
    だめです、とっちゃだめーーー(笑)

    > 私は最近紫外線が強くなってきたのでトレチノインとハイドロキノンをお休みしてヨーグルトパックに切り替えてました(毛穴パーティーで得た情報です!)
    なんだかすごい価格差ですね(笑)

    > 次はフォトRF、ポラリス、MAXピーリング、イオン導入のコースを体験予定です。
    しかし、やっぱり凄いわっ(笑)
    いやぁー、すごい。結果聞かせてくださいね!!

    > 毛穴街道迷走中ですー!
    走ってる道が違いますが、櫻田も迷走中なのは同じです(笑)

    これからも迷走していきましょ、、、いや、違うっ。
    美肌というゴールを目指して、がんばりましょ♪

  16. こずえ より:

    みるっちさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > ローズネットもナイススティックも大好きでした!
    わー同士ですね♪

    > 一度食べ物に気を遣うようになってから、
    > 『うまいものほどより危険!』
    > と思ったりして、なかなか手が伸びず(笑)
    そういう思考回路がインストールされたのは、身体にとっては良かったですよね!

    > 今は逆にしっかり保湿をするようにして、角栓の出来具合を比較してみようとトライ中です。
    櫻田も保湿はしっかりする方ですねぇ。

    > というのも、角栓ができる原因は乾燥ともいわれますよね?
    > のんのんさんのモリモリ美容ブログでもそのようにあったので、
    のんのんさん、お元気に子育てされてるといいなぁ。。。という独り言はおいといて。。。

    櫻田は理論的にでも科学的にでもなく、経験的にそう思います。
    さらに、角栓がかりっかりになっちゃうと、もう、手も足も出ないんですよね。。。

    > とも思い、泡洗顔も朝晩やっぱりするようにしてみました。
    うーん、ここら辺は答えはないです。
    その人それぞれ、ほんと、まったくそれぞれ。

    そして、意外と皆が悩むほど、大して変わらないんじゃないかと思います。

    > こずえさんは、角栓のしくみや原因てどう思いますか?
    > 同じ角栓でも、できる原因は人それぞれなんでしょうか?
    これはですね、、、、記事5回分位の記事になりますが、
    結論としては、それは良く分かりませんが、
    基本体質っていうか、遺伝っていうかなので、お手入れのさじ加減程度じゃ変わらないだろう。
    って思ったりしています。

    > そもそも、角栓が増えてきたことを経過としてよくないことととらえる、というにも
    > ちょっと疑問に思ってしまいました。
    > そんなことを考えると、なにをもって良し悪しを考えればいいのかすらわからなくなってきちゃうんですけど(´・ω・`)

    角質培養やってると考え過ぎになっちゃいますよね。
    櫻田も、そして誰もが通る道だと思います。
    正解は出ませんが、それを越えてこそたどり着くゴールがあります。

    「ま、気にしないで適当にやっとくか。」

    でも、基本的な考え方が変わったあなたは、昔のあなたとは違いますから、
    つまらないゴールだなって思わないでもらえてたら嬉しいなと思います。

    > とりあえず今は、保湿に力をいれて、角栓の成長具合を観察することにしました!
    > 気分は理科の実験です(笑)
    そんなスタンスが良いと思います!
    そして、実験結果は是非シェアくださいませ。
    きっとこのコメントを見てふんふんと頷いていらっしゃる方がいるはず。
    共感したり、皆迷ってるんだって安心したり。

    そして、あまり気負わず、自分を追い込まずにやるのが良いと思います!!!

    > お時間あるときのブログの更新、楽しみにしてますね(^-^)
    更新も返信も滞ってしまいごめんなさい!
    これからも、どうぞよろしくお願いします☆