今週の櫻田9/13更新

今日の毛穴~角栓の面積に比較して、肌の面積が増えた!~

スポンサーリンク

見て―っ!毛穴見てーーーーーーっ!櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

興奮で文章が成立していませんが、毛穴の調子がいいんです、最近♪

その調子の良さを写真で確認できて、興奮している次第です。

今日の毛穴~肌の面積が増えた~

じゃんっ!

2020年6月24日の鼻の毛穴写真(iPhone7)

拡大!

ね、いい感じじゃない?じゃない?

これ、前回の6月11日。

なんつーの、角栓の面積に比較して、肌の面積が増えた!笑w

すごくない?

ほらほらっ!これが6月24日。

いや、ピントがぼけてるだけ?

いつも通りか・・・いやでも・・・

ホルモンのバイオリズム分析

女性ホルモンバイオリズム的には、あまりいい時期ではない。

正に「絶不調撮影★」時期にあるにも関わらず!

実は、前回の生理は無排卵月経で、今回も生理前の胸の張りがない(残念っ!)し、排卵日辺りのいろいろな変化も少なかったので、今回も無排卵ではないかと・・・。

エストロゲン(お肌をぷるぷるにする)も増えなかったけど、プロゲステロン(お肌をテカテカにする)も控えめだったのかもしれない。

今日の毛穴マイクロスコープ画像

で、期待してマイクロスコープ画像見てみたんだけど、やっぱりまあ、悪くない、程度かしら(笑)

冒頭、興奮して文章が成立しなくなるほどじゃなかったような・・・。

2020年6月24日のマイクロスコープ画像

ま、悪くはない。

全体的に「落ち着いてる」感じはする。

毎朝、全身鏡で「毛穴チェック」するのが習慣だけど、わりとご機嫌。

前回、6月11日のマイクロスコープ画像

ちなみにこの前回のマイクロスコープ写真は、本来であれば「エストロゲンガンガン期」で、絶好調なはずだったんだけど・・・

月経サイクルを把握してより効果的な毛穴対策を★ホルモンと皮脂と私

ま、肌の調子はいろいろ要因があり過ぎますからね。

炎症が確かに落ち着いて来ているのは?

でも、見てよこの、鼻の上の辺りが炎症していない櫻田の鼻をーーーっ!

画像加工して赤みを減らしたとかじゃないのよー(笑)

こちらは4月24日、2カ月前の写真だけれど、同じように若干ボケ気味だけど、炎症するわ、乾燥するわでブルーだった頃。

やっぱり櫻田の毛穴、調子いいわ。

レチノールの効果?

・・・はっ!4月頃、レチノール反応が出てたのかな・・・って、かなり以前から使ってたし、それはないかな。。。

モイスチャーマトリックスQ(レチノール・セラミド配合・オイルフリー・グリセリンフリー)

レチノール、ビタミンAは使い続けることで効果が表れると言うし、化粧品レベルなので効果が出るのは時間がかかると思うし、ようやく効果出て来た?

4月→6月

撮影環境の統一は課題だけど(カメラからiPhoneにかえたので・・)、それにしたって、すごい変化出てるよね?

プロテイン&メガビタミンの効果?~今なら20%オフ~

5月からスタートしている、プロテイン摂取、糖質(できるだけ)制限、メガビタミンも、ジワジワと効果を出してくれてる気がします♪

で、櫻田が現在摂取してるプロテインやサプリが、

アイハーブで一番オススメのプロテイン★CGNノンフレイバー糖質ゼロ&タンパク質90%のシンプルプロテイン!

分子栄養学は毛穴に効く?藤川理論「アドオンセット」スタートの全サプリ紹介

・・・なんと今なら20%オフ!

【NATSU2020】8,000円以上で20%OFF★これは歴史的値引!7月9日午前2時終了

櫻田もポチりまーす!