今日の櫻田

帰って来た今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

10日間の新婚旅行inヨーロッパから帰って参りました、櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

新婚旅行中の食べ物ライフはこちらのブログで綴っておりますので、
是非ご覧くださいまし~。
(毛穴画像はありませんw)
https://taberu.sakuradakozue.com/

2013年7月9日の鼻の毛穴画像
201307092.jpg201307091.jpg201307093.jpg

炎天下の下10時間外にいる、炎天下を川下り+お散歩で3時間等々、
過酷な環境にさらされた櫻田は、若干日焼けをして帰国でございます。。。

それにしてもヨーロッパの方々は、太陽がお好きなんですねぇ。
無防備に嬉しそうに太陽にその白い肌を晒していました。
シワシワになるぞー!と思いつつ、ちょっとうらやましくもあったり。

で、櫻田こずえ、とうとうマイクロスコープを購入致しました!
Win8PCを購入したら、マイクロスコープが対応していなくて記録できなくなっていて。

しかし、価格が倍、性能の倍、なので、やたらデカく写ってしまうし、
どこを撮っているのか分かりづらくて、今までと同じものがなかなか撮影できず。。
かなり困っております。

ms1.jpg
以前のマイクロスコープよりかなり偉そうです。

ms2.jpg
黄色い丸いのがライトです。
このライトが強すぎて、コントラストが強く出てしまうのが難点。
ここら辺は何かしらのテクニックで回避したいところです。。

とりあえず撮影してがっかりした、悲しい現実をどうぞ。
20130709.jpg

あ”-----引っこ抜きたいーーーーっ!

右上の白い角栓は許せるんだけど、この、黒ずみ角栓が許せない!
毛穴の状態も、かなり悪い感じで写ってますよねぇ。
ほぼ同時に撮影したんですよ、いつもの3枚ものも、このマイクロスコープ画像も。

あーなんだかげっそりです。

コメント

  1. SNOWMAN より:

    おお、画質のせいかもしれないけど綺麗になってますね

    マイクロスコープは、みんなこんなもんじゃないですか?(わかんないけど)

    ところで白人は毛穴綺麗でした?

  2. こずえ より:

    SNOWMAN さんへ

    コメントありがとうございます★

    > おお、画質のせいかもしれないけど綺麗になってますね

    画質のせいかもしれないけれど、いや、ほんと、綺麗になってるんですけど、
    でも、なんか、こう、ほらみろ!超綺麗になっただろ!と胸を張って言えないんですよねぇ。。
    なんか、こう、全員がひれ伏すほどにならないと!

    > マイクロスコープは、みんなこんなもんじゃないですか?(わかんないけど)

    あ、ほっとしました(笑)

    > ところで白人は毛穴綺麗でした?

    あーーーーそこ見て来ませんでした。。。。毛穴ブロガー失格です。
    しょんぼり。。

  3. SNOWMAN より:

    ちょっと櫻田さんに相談があるんだけど

    なんか僕毛穴黒ずんでる上に、鼻の皮がペリペリはがれるんです、ほんとにペリってむけるんです

    皮膚科にいったら男だからなのか相手にされませんでした

    なんかご存知ありませんかね

  4. あや より:

    二回目の書き込みになります。以前はありがとうございました。

    マイクロスコープの角栓達、輝いていますね!
    宝石みたいです。

    私は角質培養をやっていましたが耐えられなくなり辞めました…

    今は大変危険なコメドプッシャーで脂ニュルニュルを楽しんでいるという…

    そして、鼻の皮が剥けて血が出ております。。最悪。

    コメドプッシャーやってからは脂の出が多くなりました。やはりすこしくらいは宝石つけといたほうがいいんですかね?(( ̄_|

  5. より:

    サロンの前に、

    こんばんは。サロンでぎゅうぎゅう出されるのが痛いなら、「私のほうが看護師さんよりはるかに上手なので、自分で出してきました♪」と言って、あ、言わずに、黙って、風呂&危険スチーマー等を使って、勝手に上手に痛くないように、完全に角栓を取り去ってからサロンに突撃してみたらどうでしょう。

    勝手に取っちゃったものを元に戻せとも言われないだろうし、看護師さんも、ここまで完璧に引っこ抜かれた状態を見れば、「私もさらに抜き技術を向上させねば。患者より下手なんて!」と、向上心に火がつくと思います。(思わない。)

  6. こずえ より:

    SNOWMANさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ちょっと櫻田さんに相談があるんだけど

    おうっ。

    > なんか僕毛穴黒ずんでる上に、鼻の皮がペリペリはがれるんです、ほんとにペリってむけるんです

    ぎえぇ、日焼けした後みたいに?

    > 皮膚科にいったら男だからなのか相手にされませんでした

    そう、皮膚科って、「ビョウキ」じゃないと相手にしてくれないんですよねぇ。

    > なんかご存知ありませんかね

    皮が剥がれるにはいろんな原因があるんですよね。。
    乾燥し過ぎでもはがれますがそれではなさそうな。。。

    男性だと特に一番疑わしいのは脂漏性皮膚炎ですよね、、きっともうお調べになっていると思うのですが。
    特効薬があるようでない、何が効くか分からない、何も効かないかもしれない、面倒な治りにくいものですし、脂漏です、と判定しにくいものだったりすると思います。ググって見て下さい。

    皮膚科は先生によって判断もマチマチですから、いくつかはしごしてみるのもおすすめです。
    その際、美容皮膚科も併設しているようなところだと、病気未満の美容的な悩みにも理解があるところが多いと思います。

    うーん、なんとも素人櫻田には適切なアドバイスができなくて申し訳ないのですが。。。

  7. こずえ より:

    あやさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 二回目の書き込みになります。以前はありがとうございました。

    いえー、また書き込みありがとうございます!

    > マイクロスコープの角栓達、輝いていますね!
    > 宝石みたいです。

    笑wwwww
    そういう前向きな捕らえ方が大切でさすね!
    まるでティファニーのダイヤモンドのように、毛穴という台にセットされたブリリアンカットのダイヤモンド、いや琥珀?うーん、ばーさんくさいなぁ(笑)

    > 私は角質培養をやっていましたが耐えられなくなり辞めました…

    最初もっこりするのが耐えられないですよね。。。

    > 今は大変危険なコメドプッシャーで脂ニュルニュルを楽しんでいるという…
    > そして、鼻の皮が剥けて血が出ております。。最悪。

    あーん、あれ、楽しいんですよねぇ。。。うずうず(やりたくってたまらない様)

    > コメドプッシャーやってからは脂の出が多くなりました。やはりすこしくらいは宝石つけといたほうがいいんですかね?(( ̄_|

    あれだけいじめると、肌がとにかく守ろうとするんでしょうかねぇ。
    角栓でフタ?いやぁ・・・
    付けっぱなしもどうかと思うんですよねぇ。
    良い方法はないんでしょうかねぇ~。

  8. こずえ より:

    紋さんへRe: サロンの前に、

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは。サロンでぎゅうぎゅう出されるのが痛いなら、「私のほうが看護師さんよりはるかに上手なので、自分で出してきました♪」と言って、あ、言わずに、黙って、風呂&危険スチーマー等を使って、勝手に上手に痛くないように、完全に角栓を取り去ってからサロンに突撃してみたらどうでしょう。

    無理っす。
    多分、押すっていうのが、中身を最も肌を痛めずにやる方法なんだと思っていて、そんなワザは持ち合わせていないからです。
    吸引してもこれほどまでには取れません。

    よかれと思ってやる自己流が一番危険だと常々思っているので、もう、任せます。。。
    今度先生に聞いてみます。痛すぎるしなんか肌を痛めそうだからどうにかしてーって。

    > 勝手に取っちゃったものを元に戻せとも言われないだろうし、看護師さんも、ここまで完璧に引っこ抜かれた状態を見れば、「私もさらに抜き技術を向上させねば。患者より下手なんて!」と、向上心に火がつくと思います。(思わない。)

    笑wwwwww
    前の夜に引っこ抜いたら、翌朝にはまた溜まってますが。。。

    察するに、このぷっしゃー作業、それ程熟練していないっぽいんですよね。。。察するになんですけど。どうなのかなー。
    それも合わせて聞いてみます。よくやる施術なんですか?って。

  9. はるか より:

    こずえさん、私、ダイエットがんばらなければいけない身の上なのに、マイクロ内視鏡を買ってしまいました。アトピーで、化粧もできなくて、そんな寂しい毎日ではありますが、何かを変えるきっかけになればいいなって思っています。美肌には程遠い、めちゃくちゃなアトピー肌の私なので、汚いって思われることは受け合いなのですが、いつまでも諦めてはいけないですよね。

  10. こずえ より:

    はるかさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん、私、ダイエットがんばらなければいけない身の上なのに、マイクロ内視鏡を買ってしまいました。アトピーで、化粧もできなくて、そんな寂しい毎日ではありますが、何かを変えるきっかけになればいいなって思っています。

    拡大してみると大概がっくりするんですけど、それも何かのきっかけになるかもですよね!
    櫻田は相当開き直るきっかけになりましたが、開き直る力も大切だと思うので、良いと思います☆

    > 美肌には程遠い、めちゃくちゃなアトピー肌の私なので、汚いって思われることは受け合いなのですが、

    私もアトピーなのでついつい口にしてしまうのですが、「でも、私アトピーだから・・・」って、アトピーじゃない人が聞くと相当ウザイようです。。でも、ほんと、辛いし、どうしようもないんだもの!!!!!

    > いつまでも諦めてはいけないですよね。

    おっ!早速、少しずつ、ポジティブじゃないですか!!!
    櫻田も冷え性だとか、かゆくなるだとか言わずに、いろいろとオシャレに美容にチャレンジして行きたいと思います☆
    いつまでも諦めてちゃ、そう、だめだよね!!!

    ありがとうございます☆