今日の毛穴

一番の毛穴ケアは「毛穴に触らない」ことだと思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

まあ、朝起きると一番最初に毛穴触るけどね。
(凸凹を指で確認して、一喜一憂する)

で、いつものパターンで、最近なんだか調子がいいような気がしているけれど、こういうことこれまで何回も言ってきたのに、全体としてあまり改善は見られていないので、結局気のせいだよね、と、ぬか喜び対策してしまう櫻田こずえです←前回の今日の毛穴冒頭コピペ

ということで実際に見てみましょう。

2018年11月19日の鼻の毛穴画像

2018年10月28日の鼻の毛穴画像

うっうーん・・・。

11月18日:
10月28日:

まあ、悪くなってはないけど、別に、ね・・・

2018年11月18日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

2018年10月28日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

おっ!

ね、ね、なんか毛穴がっていうか、角栓が小さくなった気がしません?

なんかもう、完全にミクロキッズな世界、誤差ですけど、誤差に10年かけて来たので。

自分では、鼻の毛穴に化粧下地塗らなくなったことが、最近の調子良さの理由だと思っています。

鼻だけ下地塗らないで他は塗るとか、なんかかえって目立ちそうだな・・・とか思われるかもしれませんが・・・他人はお前の顔なんてそんな見てないよっ!そもそも化粧薄いから、してもしなくても実は他人から見たら誤差だよ!毛穴の大小も誤差だよ!

って、理屈では思いますが、やっぱり会食やお酒の予定がある時は、鼻にも化粧下地を埋め込んでしまいます。

乙女心。

もちろん、毛穴にノンオイル、ノングリセリン等、してることや、モイスチャーマトリックスQのレチノールのおかげかなとも思います。

で、

でも、ものすっごい主張してくる角栓が一人いて、そいつはちょっと手に負えなくて、どうしても引っこ抜いちゃう←だから主張してくるんだってば! んですが、そのうちぷっくり育ててレポしますね。
前回の今日の毛穴より

って言ってたのに、イラっとしたついでに抜いてしまったわたし・・・・。

一番の毛穴ケアは「毛穴に触らない」ですよ、こずえさん!

ということで、最近の化粧事情や、夜のお手入れについてはまた記事にしますね。

今日もよい毛穴を!

今日の毛穴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?