「お〜い毛穴俳句大賞」優勝者コメント&小林製薬さんも俳句大会!?

「お〜い毛穴俳句大賞」の、各部門優勝者さんとのスケジュール調整を進めております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

>優勝者副賞「櫻田とリアルに毛穴をくらべっこする権利」
「お〜い毛穴俳句大賞」優勝者発表!

有難いことに、お二方から「いらねっ!」とは言われなかったので、直接毛穴対決をするためのスケジュール調整です。

さらにお二方の毛穴ストーリーを伺い、毛穴インタビュー記事にさせて頂きたいと思います。

さて、そんな優勝者のお一人から、こんなネタを頂きました。

毛穴ではなく、シミに一句キャンペーン by 小林製薬さん!

俳句ってもしやTV番組の影響もあって、トレンド?

画像は[薬用]ケシミンシリーズキャンペーンサイトよりお借りしました
応募期間:2018年11月12日(月)~2019年1月15日(火)

さすが、あったらいいな!を形にする、小林製薬さん!

ネーミングセンスで向かうところ敵なし(熱さまシート、のどぬ~る、ガスピタン等)の、小林製薬さん!

ということで、「毛穴きえ〜る」「ケアナくな〜る」「毛穴にノー」とか、なんか夢のような製品の開発をお願いします!

ちなみに今回の商品「ケシミン」もなかなかのネーミングですねぇ。

 

さてさて、我々の「お〜い毛穴俳句大賞」ですが、優勝者のお二人からコメントを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

課題の部:洗面所等で大きな角栓を見つけた時の女/男心

優勝:毛穴には 夢と希望は 詰まらない

優勝者ぽんつくさんからのコメント

優勝ということで大変驚きました。

ふと思いついたこの俳句が、たくさんの方に共感(?)して頂けたことを嬉しく思います!

櫻田さん、楽しいイベントをありがとうございました(*´-`)応募して良かったです。

櫻田:いや〜優勝にふさわしい、夢が詰まった一句をありがとうご・・・・って、夢は詰まってないじゃんw

ついでに気になるあのことについても伺いました。

角質培養について

角質培養を始めてからもうすぐで8週目になります。

角質培養についてはこちらをご参照ください:角質培養まとめ

4週目まではやはり小鼻に角栓が…まさに大量の白カビが生えたような状態になり、マスクが無いと外出できない日が続きました。

風呂上がりはそれらがよく目立つので、夫が近づいてくるとサッと顔を背けてました。とにかく顔を見られたくないというか…。

5週に入ったあたりから自然に剥落していったのか、徐々に目立たなくなっていき、今はまだザラザラしているものの、さほど気にならなくなってます。

とか言いながら先週は我慢できずに丸々と太った角栓を引っこ抜いてしまいましたが。

櫻田:角質培養は、ストイックになり過ぎないのがポイントだと思うので、だいじょ〜ぶ〜♪

白ニキビはしつこく口のまわりに出現していますが、本当に治りが早いです。

根気強く続けたらこちらも良くなってくれないかな~と思ってます。

赤ニキビが数えきれないほど出ていた頬から顎の部分はニキビが激減しており、1番角質培養の効果を感じています。

まだ炎症を起こしやすい毛穴はあるものの、鏡に映った自分の顔が赤くないのが感動です!

さんざん荒れてたのでニキビ跡やシミが残っており、もっと肌の調子が良くなったらどうするか考えたいです。

クレンジング、化粧水、クリームの3点で総額2万円を越える基礎化粧品を使ってた時より何もしない今の方が肌の調子が良いってどんな皮肉なんでしょうかね…。切ない。

櫻田:角質培養をして一番思うことは「今までかけてきたお金はなんだったんだろう?」です!一緒!

近々ご訪問させていただくので、楽しみです!

さてお次は、フリーの部:毛穴にまつわることなら何でも

優勝:KSP 開発したやつ 出てこいやぁ!

優勝者れいちぇるさんからのコメント

いや~まさかのW受賞、感激です!(課題の部でも2位を受賞されてます)

フリーの部は思いついた時点で「私、入賞しちゃうんじゃ?」とニヤニヤしてました。

我ながら、正面切って文句をつけてる割にはPOPに仕上がったと思いますし、例え花☆王さんが目にしたとしても、笑って許してもらえるだろうと。(ドキドキ)

櫻田:あの、☆が何も隠してないんですけど・・・

正直KSPには辛酸をなめさせられてきましたが、反面あのたくさん取れた時の爽快感も味わわせてもらったわけで、

今となっては後悔の嵐なのですが、当時は楽しかったぞ、だから憎しみ100%ではないぞという思いを込めてキャッチーにまとめてみました。

いや、99%憎しみですけどね(笑)

たくさん投票して頂いてありがたいです。この勢いでみんなで花☆王さんに乗り込みましょう!

櫻田:あの、☆が何も隠してないんですけど・・・

櫻田も99%は憎しみですが、そもそもこの商品がなければ、毛穴ブログも存在していなかったかもしれません・・・でも感謝は1%くらいかな(笑)

繰り返しになりますが、小林製薬さん「毛穴きえ〜る」「ケアナくな〜る」「毛穴ノン」とか、なんか夢のような製品の開発をお願い・・・と思って、念のため検索してみたら、惜しいっ!

小林製薬さんに毛穴ケア製品があった!ケアノキュア

ケアノキュア:ムダ毛処理などが原因のポツポツ毛穴を改善。

鼻の毛穴というより、腕や足の毛穴、それもムダ毛関連のようです・・・

がっかり。

しかしシミ俳句キャンペーン、旅行券10万円とか、賞品がハンパないです!お〜い毛穴俳句大賞とは違います!

櫻田は、毛穴が気になりすぎて、あまりシミには興味がないのですが・・・ここは何か一句投票しておきたいと思います。

目指せ旅行券10万円ゲット!

皆さまも一句投稿されてみてはいかがでしょう♪

ケシミンシリーズキャンペーンサイト