今日の櫻田

お〜い毛穴俳句大賞★受賞パーティーレポ

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

お〜い毛穴俳句大賞に参加してくださった皆さまと、毛穴なひと時を過ごして参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

「お〜い毛穴俳句大賞」優勝者発表!

神楽坂のフレンチカフェで昼シャンな毛穴たち

「昼から泡」「昼シャン」ってセレブっぽいよね、と、乾杯〜♪

鼻セレブならぬ、毛穴セレブな我々の毛穴パーティーは、神楽坂のオシャレなフレンチカフェで開催。

女子会にマジでおすすめです!大当たりだった!

神楽坂ル・コキヤージュ:女子会オススメNO.1フレンチカフェ★雰囲気/コスパ/味/サービス/イケメン すべてよし!

毛穴濃度の高い皆さまと毛穴トーク!

去年の天下一武道会の受賞パーティー同窓会と化していたり、

第二回天下一毛穴武道会★受賞パーティーレポ


#お二方とも今年も参加くださったのです、ありがとうございます!

結婚式ブログ(ってのが昔あったんですよ)のオフ会に参加してくださった方(なので、5年以上ぶり!)や、そして、今年に入ってから櫻田のブログを発見、一気に読破してくださった方など、大変濃度の高い皆様に囲まれて、非常に毛穴な時間を過ごすことができました!

デザートで注文したイチゴタルトのイチゴを見てはため息をついたり(笑)、

#撮り忘れて、画像は去年のイチゴのミニショートケーキ

KSPやったことない人はやっぱり一人もいなかったり、

KSPをおでことほっぺと顎にも貼ってたという告白に「私もー私もー」状態だったり、

KSP黒バージョンは、あれはひどい!と言いながら、みんな買って使った経験があったり、

小箱で盛り上がったり、しらす丼が気になったり。

小箱:「そっと出し 指で潰して 匂い嗅ぐ」で、小箱に角栓を溜めてた話
しらす丼:「鼻つぶし まなこに映るは しらす丼」より

詳細はこちらを復習ください
「お〜い毛穴俳句大賞」フリー:毛穴にまつわることなら何でも 投稿作品紹介
「お〜い毛穴俳句大賞」課題:洗面所等で大きな角栓を見つけた時の女/男心 投稿作品紹介

でも確実に言えることは・・・皆さま、お肌綺麗なんですけどっ!

どのツラ下げて、どの毛穴晒して、毛穴が開いちゃって・・・とか言ってんのかヲイコラッ!

ってことです。


#この写真からは、櫻田の憤りは伝わりませんね・・・

左手前が櫻田ですが、なぜ両手とも、下げてる手もピースしてるんだろう・・ま、楽しそうだからいいか。

で、そうそう「K.S.P」ですよ。

K. S. P!

お店を予約した時に「プレートメッセージ無料」なんていうのがついてたので、つい、オーダーしちゃいまして。

フリー部門優勝者のれいちぇるさんに運ばれたプレートに書かれていたのは・・・

えぇ、K.S.P!

U.S.Aじゃないですからね。

おなじみ、毛穴すっきり◯ックの略語です。

イケメン店員さん:あの・・・KSPって何ですか?

と、質問された時の、切なさっていうか、おかしさっていうか、申し訳なさっていうか・・・笑いをこらえる皆さま(笑)

本当は、れいちぇるさんが優勝を勝ち取られた句「KSP 開発したやつ 出てこいやぁ!」を書いていただこうと考えていたのですが、ちょっと長過ぎてチョコ使い過ぎで申し訳ないし、万が一意味がバレたらマズイな(どうマズイのかは不明)と思って、KSPだけにしてみました。

K. S. P! K. S. P!

2018年を席巻した曲みたいに、明るく前向きに毛穴と向き合って参りましょう!

毛穴、いいねっ!

参加された方から頂いたメッセージの一部を!

>毛穴について、同じように悩みを抱えた仲間(だけれど皆様お綺麗な方ばかり!笑)と出会えて嬉しかったです。

櫻田
櫻田

ほんとそうだよね、皆さま肌もお綺麗で、イキイキされていて・・・ってお主もじゃーーーっ!

>ほんと皆さん初めてお会いしたとは思えなかったです。全員の敵が一緒という面白い関係性…毛穴がなくならない限り永遠の繋がりですね笑

櫻田
櫻田

いや、私はいち早く、皆さまを踏み台にしても、抜け出したい・・・けどもう10年ですから、ま、やっぱり老人ホームまで持っていきますかね、この楽しい繋がりを笑

>次にお会いする時には、皆さんの毛穴が2つほどキレイに消えてますように〜

櫻田
櫻田

その「2つほど」という控えめ、かつ現実的・・・いや、2つ消えたら御の字だよな・・・とか、真剣に考えちゃいました。

お互い、せめて1つくらい消えてますように!←弱気

 

そして、いただいたお土産の数々!!!
ありがとうございました!ありがとうございました!

やっほーーーい♪手みやげレポする前に、結構食べちゃった・・・もう、美味しくて美味しくて、皮脂分泌が増えそうです★

はっ罠かっ!(笑)

コメント

  1. […] ・お〜い毛穴俳句大賞★受賞パーティーレポ […]