今日の櫻田

「お〜い毛穴俳句大賞」優勝者発表!

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴には夢と希望だけを詰めておきたい、ピチピチの43歳櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、お〜い毛穴俳句大賞、各部門の優勝・入賞者(3位まで)を発表させて頂きます。

29の潔き投票を頂きました。

投票くださった皆さま、ありがとうございました!

課題の部:洗面所等で大きな角栓を見つけた時の女/男心

1位:毛穴には 夢と希望は 詰まらない

20代のうら若き乙女、ぽんつくさんが9票を獲得し、課題の部でも、総合でも第1位を獲得されました!

おめでとうございます!(う、嬉しい、ですか?)

各部門1位の方には、副賞として「櫻田とリアルに毛穴をくらべっこする権利」授与ってことになってるんですが、どちらにお住まいでしょう?

近く関東にいらっしゃるご予定ないですか?

あ、そんな権利破棄します!とか言わずに、今度遊んでくださいーっ!

角質培養の調子はいかがですか?角栓の代わりに、夢や希望が詰まって来てませんか?

2位:憎いのに 大きかったらば 我れニヤリ

1票差で惜しくも2位となったは、8票獲得したれいちぇるさん!

れいちぇる、さん?

そうです、昨年の第二回毛穴天下一武道会準優勝の、ほぼ安めぐみさんの、れいちぇるさんです!

第二回天下一毛穴武道会★受賞パーティーレポ

っていうか、この句にニヤリされた方、たくさんいらっしゃるはず!

3位:そっと出し 指で潰して 匂い嗅ぐ

きゃーーーこの句が3位になっちゃったよーーー(笑)

ということで、5票獲得して3位となったのは、このマニアックな一句!小箱の一句!

元バリキャリ、現在イギリスにお住まいのぶぶちゃんさん、一度お会いしたいです。

ロンドンで毛穴パーティー・・・いつか実現しましょうぞ!

小箱に角栓を貯めるのが流行りそうです。

 フリーの部:毛穴にまつわることなら何でも」

1位:KSP 開発したやつ 出てこいやぁ!

混戦のフリー部門を制したのは・・・はい、7票獲得のれいちぇるさん!

昨年天下一毛穴武道会も参戦してくださったれいちぇるさん。

「お風呂場などで実際に鏡で角栓を見つけては、今の気持ちを句にすなら・・・と毎日のように考えてました笑」

という徹底ぶりで課題部門は僅差の2位!

商品名等を★で隠してるけど意味なくね?というセンスが憎いイメージ画像が功を奏し、フリー部門は優勝となりました!

遠方のれいちぇるさん・・・こっちに遊びに来るご予定、ありますか?

ちなみに、恐る恐る「KSP」って検索したら「かながわサイエンスパーク(KSP)」が一位だったよ!まだまだ普及活動が不十分だなと反省しました。

2位:毛穴さえ 否と知りつつ 毛穴さえ

葛藤する乙女(乙男)心を、17文字の中に表現し切ったパンダさんが、6票を獲得されて第2位となりました!

毛穴じゃない。毛穴じゃないんだよ!
でも、この毛穴でなければ…。この毛穴でなければっっっ!

いやほんと、ほんとギリギリの葛藤なんですけど、毛穴に悩まない人には、何を言ってるんだかさっぱり分からない句でしょうね。

分かり合える同士が全国、全世界津々浦々にいること、心強いです!

やっぱりどうしてもスキージャンプの原田さんの顔が思い浮かんでしまう(笑)「俺じゃない。俺じゃないんだよ」

3位:毛穴なら 毛が生えればいい 名の通り

5票獲得して3位に滑り込んだのは・・・ブログを読んでKSPを断ち切ることができたというるびぃさん!

やっぱり花○さんに訴えられそうな気がする・・(笑)

この句、なんだかだまし絵みたいな一句で、最初は、そうだ!毛穴なんだから毛が生えていればいいのに!って毛穴からウロコが落ちるんだけど、ふと、毛が生えたら困るな・・・って現実に戻されて角栓を見つめていると・・・そうだ!毛穴なんだから毛が(永久ループ)

鼻の毛穴って、毛穴から毛は生えてなくて、肌から突然生えてるんですよ(もしくはよく締まってまるで毛穴レスな毛穴から)櫻田の場合・・・これなぜなんでしょう?(って聞かれても困りますよね)

以上、ひとまず3位までの発表とさせて頂きます!

今回応募くださった皆様へ

この度は、こんなおかしな企画にノッて下さって、ありがとうございました!

ひとまず結果を発表させていただきましたが、改めてお礼のメールを送らせてください。

各部門の優勝者、ぽんつくさんとれいちぇるさんには、副賞についてのお伺いを、

3位までの入賞者の皆さまには、サイトから画像保存できるし、わざわざメールで送ってくるなって思われるだろうし、そもそもいらないと思いますが・・・賞状をデータ送付させてください!

惜しくも4位以下だった皆さま、落ち込まないでください!←落ち込まねーよ

折角だから、優勝者の方々の予定を優先した上で、全員参加可能な毛穴パーティーでもやりたいと思っているんですが、お住まいはいろいろですよね・・・ロンドン在住の方とかいらっしゃるし。。。

全員で毛穴俳句を詠み合うパーティーとか、お腹がよじれるくらい楽しそうじゃない?

シメはしらす丼に決まり!

本気でリアルな知り合いには話せない毛穴のことを、こんなにもユーモラスに、憎さ余って愛情100倍に、楽しく俳句にできちゃう皆さんが大好きです!

これからも櫻田の毛穴共々、よろしくお願いします!

最後に全ての愛おしい毛穴俳句を!

課題部門:洗面所等で大きな角栓を見つけた時の女/男心

 

フリー部門:毛穴にまつわることなら何でも